5/20:お休みしたけど数字だけ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はついさっき(22:30ぐらい)まで具合が悪くて(頭痛いし、相変わらず首と左腕痛いし)

寝てました。

 

昨晩から今朝にかけてNYと日経夜間を見ていたら

あるときから急落してきて

「何だ?」

と思ったらどうも前日大幅上昇した要因の モデルナのコロナワクチンの件、

昨日になって

「データに不備の疑義あり」

という報道で一気に売りが出たみたいですね。

 

まあ、ベンチャー企業なので微妙ですよね。

本当に効くかもしれないし、企業名を有名にしたいためのフェイクかもしれないし。

 

とはいえ、この件で他社ももっと力を入れてくるでしょうから

更にワクチンの完成は早まると期待したいところですね。

 

で、前日比変わらず近辺から一気に下げて引けは-390

というのを見て

「あ~あ、今日は朝から大幅GDでどこまで下行っちゃうのかなあ?もしかしたら2万円割れ?」

なんて思ったのですが

さっき起きてきたら、

 日経平均+161.70

と大きく上昇したんですね。

 

自分のメインボードを見たら

 ショート銘柄 皆高く ロング銘柄 皆安く

なっていたので、

「あ~あ、かなりやられちゃったんだな~」

と思って、本日分の含み損益の計算をしたら、な、なんとプラスでした(@_@)

 

何でだ?

HEROZ、KudanなどのAI関連が値を飛ばしたみたいですね。

あとは、マネーフォワード、スシロー、OLC、KADOKAWAあたりですかね。

 

そうそう、コロナ関連で持っていたのですが、

他の銘柄と比べて全然上げてなかった日本アビオS高になっていたのでビックリ。

東京都でサーモグラフィーを学校に配備というのが思惑となって買われたようですね。

とりあえず、明日朝GUしてくれたら嬉しいかな。

PTSの引けは2349(+187)でしたけど、2呼び値(100円)ぐらいGUしそうかな?

 

って、ことはですよ・・・

やはり「果報は寝て待て」状態で具合悪いときには寝ていた方が良いみたいですねw

 

--- TV見てたら2時間ぐらい経ってしまった (^_^;;  ---

 

大引けの値は・・・

 現物 20595.15(+161.70)

 先物 20550(11:30比-30前日比+20)

 

 TOPIX   1494.69(+8.64)

 JPX400 13442.89(+88.50)

 

 マザ   909.98(+29.36)

 Jスタ   338.24(+3.42)

 Jグロ   171.69(+2.07)

 J平均  3299.54(+26.33)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1395(1120)  ↓682(926)   →93(115)

 東2  ↑291(232)    ↓114(133)   →35(58)

 マザ  ↑247(221)    ↓66(80)     →8(18)

 Jスタ  ↑391(376)    ↓177(165)   →49(51)

 Jグロ ↑25(19)      ↓8(15)       →3(2)

 

為替は・・・

 ドル円 107.39(ロール比-0.32)

 ユロ円 117.99(ロール比+0.33)

 ポン円 131.75(ロール比-0.18)

 豪円   70.97(ロール比+0.56) #00:41

 

DOWも現在+430ぐらい、

日経夜間も+220と堅調なので

明日も安泰そうですね。

果報は寝て待ちましょうかねwww

 

では明日も頑張りましょう(^_^)/

(00:48)