5/22:夜間よりは高くスタートしましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

黒川さん、やっちゃいましたね(笑)

これ知ってたから総理は自分の身を案じて法案取り下げたのかwww

完全に出来レースじゃないの。

 

掛けマージャンねえ・・・

ま、それに関連する立場のTopに位置する人が

3蜜禁止と叫ばれて国民皆が自粛しているなかでよくやったよね~

理解不能だわ

 

しかも辞職だからこれで退職金貰えるんでしょ。

いや~、これは退職金あげちゃダメな案件だと思うけどね~

本来なら、

 退職金貰えず+弁護士にもなれない

のでしょうけどねえ。

 

ちなみに昔、蛯子さんが捕まったとき「点ピン(1000点100円)」の世の中の普通の雀荘

で捕まったのですが、

過去凡例から言うと1000点100円の掛けマージャンは通常許容範囲らしいのですが、

(刑法185条一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときはこの限りでは無いという部分)

家の中でやっていたってことはどの程度でやっていたんでしょうかね?

今TVで10万円負けたときもあったっていうぐらいなので、

そんなにゲーム数やれないことも考慮すれば、

1000点500円ぐらいでやってたのかもしれないですね。

まあ、かなり何度もやっていたので「常習賭博」ということになるので、

処分も微妙そうですけど。

 

と、政治の話しはどうでもいいや。

 

昨晩のNYは101Pt程の小幅安。

日経夜間も140円程の小幅安で戻ってきましたが、

朝は戻してスタート。

 寄り 20540夜間比+60前日比-80)

 高値 20560 #8:50

 安値 20540 #8:45、寄底

 

高値今更新して

 現値20570*-20560 #8:59

 

現物スタートして更に高値更新して

 高値20580 #9:00

 

 

そうそう、昨日S安だったKudan

特にニュースは出ていないみたいですけど、

あえていうなら水曜日夜に出ていた

「第11回新株予約権(第三者割当)の発行及びコミットメント条項付き第三者割当契約に

 関するお知らせ」

ってのが出ているのは知ってたんですけど、この影響なんでしょうかね?

 

でも、こういうのって他の企業でも結構出てるけど全く反応しないので、

これで反応するってのも変な気がするしねえ。

 

気になる文言と言えば

「(6)行使価額及び行使価額修正条件

 当初行使価額 5670円

 行使価額は、本新株予約権の各行使請求の効力発生日の直前取引日の東京証券取引所

 における当社普通株式の普通取引の終値(以下「終値」といいます。)の94%に相当する

 金額に修正されますが、その価額が下限行使価額を下回る場合には下限行使価額を

 修正後の行使価額とします

 

これってよく分からないのですけど、

 発行価額 新株予約権1個当たり12069円

ってなっているので、

 1単元もらうための発行手数料が12069円で、

 行使可能価格は上の文言通り発行日前日まで(前日比0.94掛けで)上下する

ってことなんでしょうかね?

 

とすれば、この下げはメリルが行使可能価格を下げたいために機械的に下げてる

のでしょうかね?

 

とすれば、この売りは6/4まで(6/5割当日)で、その後再度上昇するかもって

ことなんでしょうかね?

 

分からん・・・

 

 

先物は9:13に安値20480まで失速しましたが、

そこからは急騰して9:24には20600へ。

上下激しいですね。

 

まあどちらかと言うと、下方向へ仕掛けたのが失敗してるので買い方有利そうですけど。

 

東1銘柄寄りGDから更に下げていたものの、

先物が急騰してきたので東1銘柄は皆戻してますね。

 

朝から強いのは、

 SB、トヨタ、ソニー、OLC、富士通、キーエンス、住友不動産、TOYOタイヤ、富士フイルム

 

プラ転してきたのは、

 ファナック、日本電産、安川、三井物産、野村、NEC、SMC、三菱商事、伊藤忠、資生堂

 

あと少しでプラ転は、

 東エレ、7&i、ミネベア

 

弱いのは、

 コマツ、第一生命、みずほ、国際帝石、武田、明治

 

など

 

 

新興&IPOでは、

 NexTone、サイバーセキュリティ、木村工機

もう少し前のIPOの方が上げてるかな?

 レンティア、スポーツフィールド、スペースマーケット、ユナグロ、JTower、JMDC、マクアケ

 

推し銘柄では、

 UUUM、Chatwork、FFRI、メドレー、ブシロード

かな。

今日もAI関連は

 Kudan、HEROZはダメそうですが、ALBERTあたりが強いみたいですね。

他のAI関連も今日はほとんど動いてないですね。

 

新型肺炎関連もほとんど動いて無いですね。

主力はマイナス圏。

 

先物は20560~20540あたりでウロウロ中

現値20550*-20540 #09:44:11

(9:44)

 

いや~、今日はヤラレてるね~

本日分含み損益が、

 ロング+700円 ←万じゃないよ

 ショート -60万円ぐらい ←こちらは万ね

だってさwww

 

ショートそんなにやられてる感じしていなかったんですけど、

意外にやられてますね。

 

全体下げてる感じだけど何にそんなにやられてるんだ?

あっ、SBと半導体かwww

 

でもロングでも半導体は持ってるんだけどな~

あっ、それ以外が下げてるからかwww

 

OLCが意外に伸びないですよね~

再開されそうになったらもっと上げるかと思ってたんですけどね~

 

今、ラジオ日経で

「オイシックス・ラ・大地」に関して言ってますが、

昨日の決算良かったですよね。

今日は大幅高。

 

昔、大地の会に入っていたのですが、

東日本大震災のときにはかなり助けられました。

嫁がいつの間にか辞めて、配達してくれる人が

「今週が最後で退会されるようで、今までありがとうございました」

って昨年言われたので

「あ~辞めるんだ~」

って思ったのよね。

まあ価格はスーパーなどと比べればやや割高ではありますけど、

全ての肉、野菜など生産者が分かるようになっているので、

安心感はありましたよね。

スーパーなどでは本当の産地はどこ?ってのも結構ありますしね。

 

 

今、ラジオ日経で、日銀臨時会合の結果発表をしてました。

中小企業等の資金繰り支援に関しての金融政策が決定されたようで、

予想通り他の部分の変更はありませんでした。

 

アホな外人やアホなAIはこの話題で「日銀がマイナス金利深堀か」なんてことで

動いたようですが、結局アホのやることは関係無かったみたいですね。

だからアホって言うんだけどねw

 

先物が急落してきたのはもしかして日銀の結果に反応した

アホ&アホの売りですかねえ?

本当に荒らさないで欲しいわ

常識的に考えて、日本で今何が必要か考えれば分かりそうなもんなのにねえ

 

外人の考えることは理解できん。

って思っている外人は「日本人の考えることは理解できない」って思っているんでしょうねえ。

 

大体さ~

マイナス金利やりだして銀行の体力が奪われ良いこと無いのに、

更にマイナス金利深堀なんて金融破綻招くだけでできるわけ無いでしょうに。

困ったもんだねえ・・・

 

先物は10:09に20470まで失速

現値20530*-20520 #10:14:08

(10:14)

 

 

前引の値は・・・

 現物 20462.11(-90.20)

 先物 20430-20420(-190~-200) #12:23

 先物1130 20460(-160) 

 

 TOPIX  1483.78(-7.43)  ※0.498%なので後場日銀さん「出動」ですね

 JPX400 13337.70(-66.76)

 

 マザ    931.87(+4.17)

 Jスタ   341.46(+0.56)

 Jグロ   172.95(+0.65)

 J平均  3324.32(+7.70)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑672   ↓1403  →88

 東2  ↑206   ↓161   →49

 マザ  ↑175   ↓131   →12

 Jスタ  ↑294   ↓238   →51

 Jグロ ↑14    ↓18    →3

 

 

為替は・・・

 ドル円 107.54(ロール比-0.06)

 ユロ円 117.62(ロール比-0.19)

 ポン円 131.34(ロール比-0.17)

 豪円   70.34(ロール比-0.33) #12:26

(12:27)

 

 

■後場

事象リストで後場に「日アビオ S高」ってのが出てたので

「昨日崩れたので今日は見てなかったな~」

と思って確認したら、前場10:30ぐらいから急に上昇しだしたんですね。

特に急騰したのは11:15ぐらいから。

ま、全体がイマイチなので直近で材料出た銘柄に資金が向かっているのかもしれないですね。

 

日銀さん出てきたのかな?

東1主力は後場GDしてスタート後からは戻してきてますね。

NEC、富士通などが鮮明

 

SBGはよく売られないですよね。

たしかに子会社の通信SB株を売却して現金増やすってのは分かるけど、

このお金で自社株買いやるとかって・・・

ただでさえ赤字でお金無いのに自社株買いやるかねえ・・・

結構な会社が自社株買い中止にして内部留保にするって発表してるけど

SBGもそうしないと危ないんじゃないのかねえ?

ってか、個人的には倫理的に納得できないけど。

 

ってことで、SBG売り通信SB買いのセットで挑もうかと。

 

先物

 安値20350 #12:47

 現値20390*-20380 #13:01:48

(13:01)

 

 

松屋R&Dって何か出たのでしょうかね?

13:00から垂直に急騰してたんですけど???

今はやや失速気味。

13時の決算発表で何か関係あったのでしょうかねえ?

分からん・・・

 

HPで本日のニュースでは

「ドローン用エアバックの特許(台湾)を取得しました」

てのが出ていたので、それが13時だったのかもしれないですね。

 

で、これってどんだけ凄いことなんだ?分からん。

 

 

日銀さん効果で先物戻り気味

現値20400*-20390 #13:11:07

(13:11)

 

---

 

お疲れ様でした・・・って、今、日曜(5/24 19:02ですけどw)

 

なんか、家の電気系統がトラブったみたいでブレーカーが飛んで(5分ぐらいで復旧)

家の家電全て電気落ちたんですよ。

多分、家で皆が同時に電気使っているからでしょうね。

電子レンジ+ドライヤーが一番大きかったような気もするけど・・・

 

そのときブログ書いてる途中で、そこまでのが消えたのでやる気なくなって

その後は書くのは辞めました。

 

ま、そうやってダダをこねても来週に響くので引けの数字を追記。

 

大引けの値は・・・

 現物 20388.16(前場比-73.95/前日比-164.15)

 先物 20360(11:30比-100/前日比-260)

 

 TOPIX  1477.80(前場比-5.98/前日比-13.41)

 JPX400 13283.95(前場比-53.75/前日比-120.51)

 

 マザ    926.71(前場比-5.16/前日比-0.99)

 Jスタ   341.27(前場比-0.19前日比+0.37)

 Jグロ   172.13(前場比-0.82/前日比-0.17)

 J平均  3324.36(前場比+0.04/前日比+7.74)

 

騰落は・・・

 東1  ↑631(672)   ↓1463(1403)  →77(88)

 東2  ↑215(206)   ↓184(161)    →41(49)

 マザ  ↑153(175)   ↓161(131)    →6(12)

 Jスタ  ↑284(294)   ↓273(238)    →45(51)

 Jグロ ↑14(14)     ↓20(18)      →2(3)

 

為替は・・・

 ドル円 107.61(12:26比+0.07/ロール比+0.01)

 ユロ円 117.33(12:26比-0.29/ロール比-0.48)

 ポン円 130.93(12:26比-0.41/ロール比-0.58)

 豪円   70.35(12:26比+0.01ロール比-0.32) #大引け(5/22 30:00)

 

全体的に下げた中で上げた業種は、

 空運、その他金融、情報通信

 

空運はJAL、ANAしっかりでの上昇

その他金融は主力サラ金ではなくて保証会社が上昇

情報通信はネトゲが牽引

 

半導体関連はマチマチで、相変わらずレーザーテック、富士通が強かったですね。

 

コロナ関連はほとんどが失速も、日アビオだけ値を飛ばしたってところ。

 

推し銘柄は良いものも悪いものもあったのですが、

相変わらずの下手っぴは悪いものを沢山持ってるので、

ロングもショートもかなりのダメージかとwww

 

ということで、今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^_^)/

(20:31)