5/7:あれまあ、強いですねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

相変わらず左首から手の先まで痺れていて、

夜寝ていても痛くて起きちゃう状態。

困ったもんだ・・・

医者行きたいけどな~

時期が時期だからな~

 

さて、相場は今日は始値比と比べて随分と上昇してますね。

 

5/1 NYが-600ぐらいと大きく下げたのでどうなるかと思ったら、

5/4 GUから失速し安値から戻して+20ぐらいの小幅プラス

5/5 +150ぐらいのプラス

5/6 プラスとマイナス行ったり来たりで引け際失速して-200ぐらい

 

Totalでも-600ぐらいだったのですが、

それでも日経は寄りこそGDしてスタートするも

「連休明けで連休前に手仕舞い売りした人達が買いなおしている」

ってところでしょうかね。

 

 

後場スタートしそうな時間なので数字を。

 

前引の値は・・・

 現物 19587.42(-31.93)

 先物 19640-19630(+10~±0) #12:28

 先物1130 19580(-50)

 

 TOPIX   1424.83(-6.43)

 JPX400 12758.77(-58.65)

 

 マザ   834.44(+45.85)

 Jスタ   320.01(+4.85)

 Jグロ   162.70(+7.31)

 J平均  3179.61(+34.79)

 

為替は・・・

 ドル円 106.20(ロール比+0.12)

 ユロ円 114.72(ロール比+0.19)

 ポン円 130.88(ロール比±0.00)

 豪円   68.18(ロール比+0.25) #12:30

 

騰落は・・・

 東1  ↑1140  ↓947  →78

 東2  ↑257   ↓126  →41

 マザ  ↑257   ↓54   →7

 Jスタ  ↑394   ↓154  →44

 Jグロ ↑29    ↓8    →0

 

 

高値は19660#12:14 で-300ぐらいから簡単にプラスへ戻ってきましたね。

まあ日本株に影響力が高い半導体関連銘柄が朝から上昇してましたしね。

SOX指数も高いし、NASは3日間上昇だったし。

 

東1の主力を見ると、

 SB: 安値圏

 ユニクロ: 前場は安値圏ヨコヨコ、後場から戻り中

 ファナック: 前場は前日比変わらず近辺、後場からGUして上昇中

 

 任天堂: 朝から強い

 日本電産: 朝安いところから前日比変わらずぐらいまで戻り、再度失速、11時から再度戻り中

 トヨタ: 安値圏

 ソニー: 後場から戻り中

 コマツ: 後場GUプラ転

 OLC: 安値圏ヨコヨコ

 

 

 鉄、銀行、証券、生保、サラ金 は安値圏

 昼に決算発表した丸紅は急落中

 TOYOタイヤ、ブリヂストンなどのゴムは失速中。

 

 原油が休みの間に大分上昇したので、

 国際帝石、JXは上昇するかと思ったら、

  国際帝石: 上昇

  JX: 下落

 

 医薬、消費財は強いみたいですね。

  第一三共、エーザイ、塩野義、資生堂、花王、コーセー

 

先程ラジオ日経で言ってましたが、

「花王は新型コロナウィルスを北里大学と共同研究した結果、

 感染抑制能(中和能)を有するVHH抗体の取得に成功」

というのがHPでリリースされて(13:02時点では電子ニュースでは出てないような)

前引際から急騰して後場上げ幅半分まで失速するも

ラジオ日経で言ったのがきっかけなのか再度上昇中みたいですね。

 

まあ、いろんなところでやってるし、

今日はアンジェスに行ってる人も多いみたいなので、

新たなコロナ関連ではあまり資金が入って来ないのでしょうかね?

 

とはいえ、アホAIのことだから電子ニュースに出たら再度急騰しそうですけどね。

---

 

そうそう、今日は郵便局とマック(マクドナルド、関西の方はマクドかな?)

へ行ってきたんですけど、

郵便局も入り口で入場制限してました。

 

店外ではいつもは中をやっていると思われる局員の方が列を整理していました。

店内入った後、人数が少ないのでいつもより早く処理してもらえたような気がしました。

連休明けなのでもっと並んでいるかと思ったのですが、

店外に並んでいたのは私入れて4人しかいなかったので助かりました。

 

あと、マック。

こちらも入場制限。

外に店員はいなかったのですが、多分こちらは客の自主的な入場制限かと。

※今年3末までの優待券が9末まで延期になったので使ってきました

 

コンビニ、スーパー、ドラッグストアしか行かない日々だったので、

こんなにも入場制限が出来てるとは・・・

まあ仕方無いんでしょうね。

 

前は銀行で店内の列整理の方がいましたが、

これからは「新生活方式」として、店外の列整理の方が必要となりそうですね。

私のようなジジイの再就職は、店外列整理係かな?(笑)

 

 

先物は

 高値19710#13:21

 現値19690-19680 #13:50:40

(13:50)

 

----------------------

(5/8)

また締めてなかった m(__)m

※以下まだ途中です

 

大引けの値は・・・

 現物 19674.77(前場比/前日比+55.42)19587.42(-31.93)

 先物 19640-19630(+10~±0) #12:28

 先物1130 19580(-50)

 先物 19700(11:30比+120/前日比+70)

 

 TOPIX   1426.73(前場比/前日比-4.53) 1424.83(-6.43)

 JPX400 12779.18(前場比/前日比-38.24) 12758.77(-58.65)

 

 マザ   839.71(前場比/前日比+51.12) 834.44(+45.85)

 Jスタ   320.10(前場比/前日比+4.94) 320.01(+4.85)

 Jグロ   165.28(前場比/前日比+9.89) 162.70(+7.31)

 J平均  3184.15(前場比/前日比+39.33) 3179.61(+34.79)

 

為替は・・・

 ドル円 106.26 106.20(ロール比+0.12)

 ユロ円 115.11 114.72(ロール比+0.19)

 ポン円 131.36 130.88(ロール比±0.00)

 豪円   69.02 #ロール時 68.18(ロール比+0.25) #12:30

 

騰落は・・・

 東1  ↑1118(1140)  ↓989(947)  →64(78)

 東2  ↑256(257)    ↓152(126)  →36(41)

 マザ  ↑258(257)    ↓58(54)    →5(7)

 Jスタ  ↑402(394)    ↓165(154)  →44(44)

 Jグロ ↑28(29)      ↓8(8)      →1(0)