5/1:連休前なので弱いみたいですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

昼休み終わりそうなので、まずは前引の数字から。

 現物 19730.41(-463.28)

 先物 19680-19670(-380~-390) #12:24

 先物1130 19720(-340)

 

 TOPIX   1434.80(-29.23)

 JPX400 12856.35(-270.99)

 

 マザ   776.66(-14.84)

 Jスタ   314.25(-2.81)

 Jグロ   155.24(-0.41)

 J平均  3147.73(-21.46)

 

為替は・・・

 ドル円 107.17(ロール比+0.02)

 ユロ円 117.27(ロール比-0.11)

 ポン円 134.57(ロール比-0.31)

 豪円   69.20(ロール比-0.54) #12:26

 

騰落は・・・

 東1  ↑257  ↓1860  →52

 東2  ↑94   ↓298   →43

 マザ  ↑53   ↓258   →7

 Jスタ  ↑150  ↓392   →47

 Jグロ ↑7    ↓23    →5

 

中国は今日から5連休

日本は明日から5連休

となっているので、

 金が余っている中国人は買わないし、

 欧米からも連休前ギャンブルする人以外は手仕舞い

している人達が多いのでしょうかね?

 

昨晩の日経夜間も弱かったですけど、

今日の方が昨晩よりも更に弱いですしね。

しかも先物は一昨日日中引けの19810を下回ってるし。

昨日は高値20360まであったのにね~

 

今日は昼休みに安値19630(-430)#12:14 まであり、

現在は19700*-19690 #12:41:37

 

少し戻してはいますが、いつもの

「日銀さん出てくるから買おう」

って人達が出てきてないような感じですよね。

いつもは昼休みにそこそこ上昇するのに、今日は上昇どころか安値更新してるし。

 

っていうか、今日はメーデーだから日銀さん休みってことないよね?

「半公務員」には関係無いと思うけど。

 

昨日の決算で、

・Z、平和不動産 良いなあ

・第一生命が意外に良かったけどコロナでの死亡給付金や入院費用等で支出が多くなるのはこれからかな?

・半導体関連は相変わらず悪いけどきっと上昇するんだろうなあ

・ナブテスコが良いのは意外

 

と思っていたんですけど、

日本電産こそ朝はプラスで始まったものの、

村田、東エレはGDスタートで今のところほとんど戻らない状態ですね。

 

Z結構持っていたので、朝447まで上昇し失速し始めたところで445で入れたら出来ず。

ガッカリですわ。

 

あと、昨日S高だったUUUMが今日も寄りからS高。

剥がれたものの後場は再度S高張り付き。

全体が良い材料無いところなので吉本と協業という材料が引き続き好感されているみたいですね。

 

とはいえ、新興の推し銘柄はUUUM以外皆下げてますね。

---

 

今、ラジオ日経で、

「楽天、本日から正式サービスされた携帯電話に通信障害が発生している」

ことみたいですね。

昨日はコロナ検査キットの販売停止

今日は携帯電話の通信障害って

悪いことは重なりますねえ。

 

ただ、株価にはあまり影響無いみたいでそんなに売り込まれていないですよね。

むしろ、後場は戻り気味になっているし。

 

 

ところで、今日は何が良いんですかね?

巣ごもりネトゲのスクエニ、任天堂、カプコン、コエテクは前日比とあまり変わらず。

 

新型肺炎関連も主力は下げているものが多く、

 ユニチャ、ライオン、大幸薬品、タカラバイオ、アンジェス

などは小幅プラス。

 

半導体はほとんど撃沈

プラスはローツェの+10円ってのぐらいであとは前場プラスだったものも後場マイ転。

 

自分の本日分含み損益を確認したら、

 ロング -1M  ショート+0.8M

と、意外にショートのプラスが増えてきてますね。

朝見たときには、

 ロング -2M  ショート+0.1M

ぐらいだったんですけど・・・

 

ま、朝見たときにはUUUMがまだ寄って無かったので、

ロングのマイナスを縮小してくれた多くはUUUMのおかげでしょうけど。

 

そのUUUM様を確認すると、

 売り7.0万 買い27.5万株

 

これぐらいだと引け際に寄っちゃうかもしれないですね。

引け15分前ぐらいから比例配分狙いの買いが増えれば寄らないでしょうけど、

その状態になってもギリギリで寄っちゃったりすると、

5/7は厳しくなりそうですね。

逆に張り付いたままなら、5/7も高く始まる「かも」しれないですけど。

 

 

御三家がやや戻り気味。

SB再度プラ転間際

ファナック戻り中

ユニクロ微妙

 

先物現値19700-19690* #13:22:07

(13:22)

 

連休前で売りがかなり出たのでしょうかね?

特に14:30ぐらいからの失速がビックリ。

日銀さん、入ってたんですよね?

買い手不足というか、昨日まで買っていた人が手仕舞い優勢だったというか・・・

この下げているときにショート入って持ち越そうなんてするショーターもいないでしょうしね。

 

先物&現物指数でみると14:45ぐらいが一番売られたみたいですね。

 先物 安値19530 #14:44

 現物 安値19551.73 #14:45

 

現物引け後もそんなに戻しているわけではなさそうですね。

 先物現値 19580*-19570 #15:06:40

 

ロスタイム突入 19590(-470)

 

気配は、

 ラージ19610 ミニ 19645 #15:13

 

これ見ると、先物は引け手仕舞いで上昇しそうなので、

先物は日中売っていた人多そうですね。

 

引けました。

 ラージ19630(-430) ミニ19630(-435)

 

===== ここまで書いたら寝落ちしたw =====

 

大引けの値は・・・

 現物 19619.35(前場比-111.06/前日比-574.34)

 先物 19630(前場比-90/前日比-430)

 

 TOPIX   1431.26(前場比-3.54/前日比-32.77)

 JPX400 12817.42(前場比-38.93/前日比-309.92)

 

 マザ   788.59(前場比+11.99前日比-2.85)

 Jスタ   315.16(前場比+0.91前日比-1.90)

 Jグロ   155.39(前場比+0.15前日比-0.26)

 J平均  3144.82(前場比+2.91前日比-24.37)

 

騰落は・・・

 東1  ↑324(257)  ↓1807(1860)  →40(52)

 東2  ↑106(94)   ↓299(298)    →43(43)

 マザ  ↑84(53)    ↓230(258)    →7(7)

 Jスタ  ↑156(150)  ↓419(392)    →39(47)

 Jグロ ↑10(7)     ↓23(23)      →3(5)

 

 

為替は・・・

 ドル円 106.74(12:26比-0.43/ロール比-0.41)

 ユロ円 117.19(12:26比-0.08/ロール比-0.19)

 ポン円 133.64(12:26比-0.93/ロール比-1.24)

 豪円   68.79(12:26比-0.41/ロール比-0.95) #22:33

 

 

本日の含み損益Totalを確認したら・・・また出た~百円単位の損益www

 -322円

 

「万円」ではなく「円」ですwww

これだけ全体下げたなかでほぼトントンってのは5月は良いスタート切れたかな?

 

さて、明日から日本は5連休突入ですが、

5/4~6 の海外の動きが気になりますね。

 

できることなら、上にも下にもあまり動かないで戻ってきてもらいたいものですけど。

動いても、20000~19000ぐらいの間で何んとかなってもらいたいのですけど、

どうなりますかねえ?

 

あと、緊急事態宣言も延長されるらしいので、

5連休はできるだけ「Stay Home」で頑張りましょうね。

 

小さいお子様がいるご家庭は難しいと思うので、

時間を見て短時間の公園や散歩で子供の気晴らしをしてあげてくださいね。

但し、お買い物にはなるべく連れていかないようにね。

多分、お菓子売り場で「密」になっちゃいますからw

 

では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^_^)/

  &

良いStayHomeを(^_^)/~

#早々にSQありますのでご注意を!

(23:16)