3/29:企業は期末最終日が多いかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

今日は上げみたいですね。
これで、
ドスン↓アゲ↑アゲ↑ドスン↓アゲ↑?
ってな感じですかね。
 
なんか毎日大きく上げ下げしてますけど、
結局はレンジ大きめのBOXみたいですよね。
 
デイトレ以外の玉は動かさない方が良さそうですね。
 
先物は21250スタート
 高値21260 #8:46
 安値21240 #8:45
 
 現値21260-21250* #8:51
 
今日は週末なのでこのまま高くKeepできるか微妙ですけど、
いくらなんでもマイ転することは無いとは思いますけどね。
 
本日は2銘柄IPOがありますね。
========================================================================
4438 Welby/マザーズ
・患者の自己管理をサポートするPHR(個人が電子的に管理する自らの健康・医療情報)
 プラットフォームサービス (Yahoo Financeより)
 
公開価格 5200円/仮条件上限
公開株数 188200株
 (公募66700、売出97000、OA 24500株)
 
大株主ファンド比率 23.9%(480000株)
 ※日本郵政とDガレなのでハゲ鷹ファンドとは違うかも・・・
 
本日の
 上限値段 11960円
 更新値幅  260円/10分
 
合致気配 20800円 #9:08 ←このままだと今日は寄りません
========================================================================
7063 エードット/マザーズ
・セールスプロモーションやPR、クリエーティブなどを企画・製作・実施運営する
 ブランディング事業 (Yahoo Financeより)
 
公開価格 1110円/仮条件上限
公開株数 690000株
 (公募55万、売出5万、OA 9万株)
 
大株主ファンド比率 0%
 
本日の
 上限値段 2553円
 更新値幅  56円/10分
 
合致気配 3000円 #9:08 ←このままだと今日は寄りません
========================================================================
上のを書いてたら、現物スタートしてしまってましたわ。
まあ、普通に考えれば
 東1の主力買い、新興売り
ってところですかね。
 
ただ、ユニクロ、日本電産が早くもマイ転。
ファナック、ソニーが失速中
 
と、ところどころでイマイチな銘柄もあるみたいですね。
 
直近IPOは現時点では予想とは逆にプラス圏にいるものが多いですね。
 
あっ、自分の押し銘柄はマイナス圏のものが多いみたいですwww
 
先物は高値21280から少し下になったかな。
現値21240-21230* #9:17
 
では本日も1日頑張りましょう(^o^)/
(9:17)
 
前場は内職やってたので場は見てなかったのですが、
意外に強いみたいですね。
 
昼飯食べて戻ってきて今12:29:30だったので
前引の値は掛けなかったです。
 
現物 21232.93(+199.17)
 
現物だけはメモしたのですけど、
先物は21220ぐらいですかね。
 
ハンセンが右肩上がりなので、
それを受けてDOW先、NAS先も上昇。
ってことで後場も安泰かな?
 
まあ年度末の企業が多いので、
少しでも株価上昇させたいところが頑張ってるんでしょうねえ。
 

騰落は分かるので書いておきましょうかね・・・

 東1  ↑1153 ↓898 →88

 東2  ↑183  ↓188 →54

 マザ  ↑121  ↓147 →10

 Jスタ  ↑240  ↓253 →61

 Jグロ ↑17   ↓14  →3

 
為替は9時過ぎからやや円安に振れたのですが、
あまり失速せずにヨコヨコってところですかね。
 ドル円 110.77(ロール比+0.08)
 ユロ円 124.37(ロール比+0.12)
 ポン円 144.74(ロール比+0.36)
 豪円   78.49(ロール比+0.18) #12:36
 
先物現値21210-21200 #12:40
(12:40)
 
 
今日って改元関連銘柄結構下げてるものが多いんでしょうかね?
改元関連として最近上昇していた AmidaA はS安近辺。
 
同じくずっと上げていたカワセコンピュータも午後からマイ転。
 
まあ、新元号発表になったら出尽くしになるかもとは思ってたけど
その前から失速するとはね~。
 
ただ、改元銘柄、元号発表されてからどの程度需要があるかによって
2段、3段上げはあるかもしれないですけど。
 
 
IPOは、今日も日本ホスピスがS高
フレアス後場大きく上げて13:01に3845高値まであったのですが、
そこからは急失速で現在3500ぐらいの小幅高#13:27
 
ギークスもまだ大幅ですが、この10分ぐらい失速気味
 
ミンカブ、カオナビあたりは小幅上昇して高値圏でのヨコヨコ
 
推し銘柄はどうだろ?
 UUUM: 右肩下がりマイナス圏
 HEROZ: 後場から再上昇中
 Kudan: 朝高から右肩下がりマイナス圏
 CRIMW: 小幅高で高値圏ヨコヨコ
 サインポスト: 寄りから11時ぐらいまで右肩下がり、11時からは戻り気味もマイナス圏
 スマレジ: 10時ぐらいまで右肩上がりも、そこからは右肩下がりも小幅プラス
 ファイバゲート: 寄りから前引まで右肩下がり、後場から右肩上がりでプラ転
 MSOL: 前場9:30ぐらいまで右肩下がり、そこから右肩上がりプラ転で小幅高
 テックポイント: 相変わらずのマイナス圏の時間が長いことで・・・
 
 
先物現値 21210-21200
(13:47)