3/28:ドスン↓アゲ↑アゲ↑でまたドスン↓なの? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

今朝はまた大きく下げてますね~
先物は、
 月曜日大幅安 -600  ドスン↓
 火曜日大幅高 +410  アゲ↑
 水曜日大幅高 +230  アゲ↑
 
となって今日また21000さっき割れて
 安値20980(-400) #9:15  ドスン↓
 
何だかよく分からんですねえ。
そんなに上げる(戻す)相場でも無いし、
そんなに大きく下げる相場でも無い気がしますけど。
 
相変わらず「アホAI」がブンブン市場撹乱してますな
困ったもんだ・・・
 
東1は期末通過して配当取り終わったので
「配当再投資期待」で昨日は上げた気もしますけど、
今日からはどうでしょうかねえ?
 
普通なら10連休もあるし、ブリグジット関連もあるので、
買い上げて行く気がしないですけどねえ。
 
個人的にも連休前まではもう開店休業中かな。
でも、IPOは相変わらず人気あるみたいで、
今日は3銘柄中2銘柄が公募割れもあるかなんて
事前予想が出ていたものの、皆GUですね。
 
最初に寄りそうなのがNATTYかな?
次がホスピス、最後にフレアスの順ですかね?
 
===================================================================
7674 NATTY SWANKY/マザーズ
・ギョーザ居酒屋「ダンダダン酒場」の直営およびFC運営事業
 (Yahoo Financeより)
 
公開株価 3270円/仮条件上限
公開株数 588800株
 (公募43万、売出8.2万、OA 7.68万株)
 
大株主ファンド比率 0%
 
本日の
 上限値段 7530円
 更新値幅 165円/10分
====================================================================
7061 日本ホスピスHD/マザーズ
・在宅ホスピス事業 (Yahoo Financeより)
 
公開価格 1000円/仮条件上限
公開株数 2185000株
 (公募35万、売出155万、OA 28.5万株)
 
大株主ファンド比率 83.63%(689.4万株)
 
本日の
 上限値段 2300円
 更新値幅 50円/10分
====================================================================
7062 フレアス/マザーズ
・あん摩マッサージ指圧師によるマッサージサービスの提供および
 訪問看護サービスの提供 (Yahoo Financeより)
 
公開価格1850円/仮条件上限
公開株数 602600株
 (公募25万、売出27.4万、OA 7.86万株)
 
大株主ファンド比率 0%
 
本日の
 上限値段 4255円
 更新値幅 93円/10分
====================================================================
 
やっと書き終わったと思ったら
 7674 NATTY
が寄ってました。
 
7674 NATTY SWANKY/マザーズ
公開株価 3270円/仮条件上限
初値 3930円(公募比1.202倍=+20.2%) #9:35
高値 3960円 #9:35
安値 3645円 #9:41
 
現値3650ぐらい #9:41
 
 
直近IPO、新興も今日はイマイチみたいですね。
逆行高してるのは
 AppBank
ですかねえ?
 
何で今朝も特買からの大幅GUで、なかなか失速しないのか不思議ですけど、
まあ、Holderなので上げてくれる分には嬉しいけど、
なんか最近は気持ち悪い買いですよね。
どこぞが買収でもしようとしてるんですかね?
でもな~
上場早々にケチがついてずっと失速しているAppBankを買収しようと
するような会社は無いと思うんだけどな~
やっぱり(仕手)軍団ですかねえ?
もし、本気で軍団が入っているなら6倍ぐらいまでは上昇するので
 急騰する前日270ぐらい→6倍 1620
なので、1600円近辺まで上昇しそうですけど・・・
 
でもな~
発行株数764.5万株で内300万株をMaxむらいと宮下社長が保有して
大株主で60万株ぐらいなので、
市場には400万株ぐらい。
 
って考えると、500円で買っても20億円程度で買い占められるってことか。
軍団さんならそれぐらいは持ってそうだし・・・
それ考えると、本当に軍団さんがやっているのかもしれないですね。
 
しかし、3/22からの急激な上昇&出来高増加が不思議で仕方ないんですけどね~
 
あら、またAppBank上昇してマザ値上がり率TOPになってるwww
 
ここの優待を多めに貰おうと(娘と妻のスマホがiPhoneなので)200円台のときに
そこそこ買い増ししていたのでラッキーはラッキーですけど、
やっぱり上昇の理由が分からないと不安で仕方ないですよね~
 
本日S高は520
高値 516 #9:47
現値 500ぐらい #9:55
 
---
先物少し落ち着きましたね。
現値21010-21000 #9:55
(9:55)
 
日本ホスピスも寄りました。
 
7061 日本ホスピスHD/マザーズ
 
公開価格 1000円/仮条件上限
初値 1466円(公募比1.466倍=+46.6%) #10:26
 
現在4分ほど経過してますが、未だ上昇中。
あっと言う間にS高ですかねえ?
現値1740あたり。
S高は1766なのでタッチはしそうですね。
 
先物はまた21000割れですが、
上下に大きくは動かず小幅に21000挟んでの動き
現値21000-20990
(10:32)
 
残りのフレアスの合致気配は3000円なので、
このままなら11:10~前引 あたりで寄りそうですかね。
 
 
上海、ハンセンスタート
どちらもGDマイナススタート
ハンセンは戻り歩調なので日経も戻してくるかな?
 
先物現値21000-20990
(10:36)
 
あっと、IR(イニシャルレンジ)書いておくかな。
その前に
 日本ホスピス Goal !!!
意外とあっさりでしたね。
さっき書いていたところからスコーンと落ちて1650ぐらいまで下げてたのに
すぐに上昇してきましたからね~
日本ホスピスが遊ばれるとは思って無かったですね。
 
 
IR: 21190#8:57 - 20960#9:40 =230
 上方ターゲット: 21430
 下方ターゲット: 20720
 
まだレンジブレークもしていないので、
今日はこのままレンジ内でウロウロでしょうかね?
 
先物現値21000-20990
(10:41)
 
www
AppBank、やっぱり下げてきましたね。
まだプラス圏ですけど、S高近辺からあっさり前日比変わらず近辺まで。
まあ、そりゃ、何か特別なことがなきゃあ買いは続かないわなあ。
 
この時間で推し銘柄で上昇してるのは、
 HEROZ、ファイバーゲート
ぐらいですかね。
 
東1主力でプラスのものは無いですが、
右肩上がり気味なのは、
 村田、任天堂、明治、富士通
ぐらいですかね。
 
ま、それでもこの10分程度は失速気味みたいですけど。
 
先物また失速気味で20980-20970* #10:48
このまま下方向ですかねえ?
日銀さんが出てくる午後には戻すと思っているんですが・・・
(10:49)
 
前引の値は・・・
 現物 21049.94(-328.79)
 先物 21060-21050(-320~-330) #12:26
 
 TOPIX 1581.53(-27.96)
 JPX400 14075.90(-242.22)
 
 マザ  959.49(-1.63)
 Jスタ  332.65(-1.36)
 Jグロ  202.32(-1.57)
 J平均 3437.29(-10.07)
 

騰落は・・・

 東1  ↑152 ↓1966 →20

 東2  ↑136 ↓238  →47

 マザ  ↑93  ↓173  →7

 Jスタ  ↑158 ↓362  →61

 Jグロ ↑10  ↓23   →4

 
 
為替は・・・
 ドル円 110.18(ロール比-0.34)
 ユロ円 124.00(ロール比-0.29)
 ポン円 145.28(ロール比-0.80)
 豪円   78.13(ロール比-0.17) #12:28
 
ハンセン、上海戻し気味
DOW先、NAS先も戻し気味ですけど
日経はイマイチ戻りが鈍いですね。
 
後場は日銀さんが出てくるので、
21200ぐらいまで戻るかな?
 
では午後も頑張りましょう(^o^)/
(12:32)
 
そういえば、前場に寄るかなと思っていたフレアス
合致気配が3700円となって後場もまだ寄っていないですね。
現気配値 3440
 
このままだとあと30分ですけど、
上に行かれて置いていかれた人達が上で指しなしているためか
いつになってもあと30分で寄る合致気配になっているんでしょうかね?
 
 
さっきラジオ日経で、「改元」関連銘柄を取り上げていましたが、
 AmidA、カワセコンピュータ
が本日は出来高伴って上昇してますね。
 
他に上昇してるのは、
 東京機械、日本金銭機械、野崎、光陽社
 
でもさ~、日本金銭機械って特需になるんかねえ?
硬貨とか作る機械扱っているんでしょうけど、
そんなに新規台数入れると思えないんですけどね~
普通考えれば、デジタルデータを機械に入れて新しい形(絵)の硬貨を
作れると思うので、日銀が忙しくなるかもしれないですけど、
日本金銭機械が忙しくなるってのはあまりよく分からないんですけどねえ。
 
むしろ、一般的な印刷機械扱っている東京機械の方が改元に伴った
メンテがあって、そこそこ特需が生まれる気がするんですけどねえ。
 
印刷会社はまあそうでしょうね。
カレンダーとかやっているところは4/1発表になったらすぐにその元号で
印刷するって言ってたので、
当然特需があるでしょうけど。
 
 
改元関連でSIerが結構上げられているんですけど、
公官庁に強い会社ならば影響あるかもしれないですけど、
そんなに影響無いんじゃないですかねえ?
民間は西暦で扱っているところが多いし。
 
公官庁も5月以降西暦にするところも結構あるみたいですけど、
それでも昔ながらの元号書かせる申請資料が多いですから、
メンテは必要でしょうね。
 
まあ、普通考えればプログラムに直接書き込むことはなくて、
基礎データファイルに追加すれば済むことだと思いますけど。
いくらなんでも昭和→平成のときにここらのプログラムは
考慮されているのがほとんどだと思いますけどねえ。
#1システム技術者&昭和→平成のときにプログラム作っていた者としての意見です
 
ということで、後場はスルスル戻してきてますね。
先物現値21100-21090*
(13:10)
 
別の銘柄見てたらいつの間にかフレアス寄ってましたね。
合致気配近くなると上になるって感じで結構高く寄ったみたいですね。
 
7062 フレアス/マザーズ
 
公開価格1850円/仮条件上限
初値 4045円(公募比2.186倍=+118.6%) #13:46
高値 4080円 #13:46
安値 3565円 #14:10、タッチ中
 
まあ、これだけ高くなればそりゃ利食いが出るでしょう。
 
この銘柄に比べると単元価格が安くて触りやすかったのか
日本ホスピスがS高になったのは意外でしたね。
 
東1で、この時間に上昇気味なのは(マイナス圏含む)
 SB任天堂富士通、日立建機
ぐらいですかね。
 
村田は後場はジリジリ失速してさっき前日比変わらずまで下げて
この15分ぐらいは小幅再上昇気味
 
朝からキレイな右肩下がりは、
 KDDI、三井物産、三菱商事、住商、丸紅、花王、JX、大正
 
朝から安値圏ウロウロは、
 ソニー、トヨタ、オムロン、7&i、新日鉄、りそな、NEC、
 信越化学、富士フイルム、ユニチャ
 
ってところでしょうかね。
 
あれ?
先物21200ぐらいになってるのかと思ったら
21020だったwww
また21000割れかな?
(14:20)
 
 
思っていたのと動きが違うんだな~
引けにかけて上昇すると思ったのにな~
結局引けにかけて再失速して21000あたりになっちゃったし。
 
引け前10秒ぐらいで20円上がって
先物1500 21020
 
大引けの値は・・・
 現物 21033.76(前場比-16.18/前日比-344.97)
 先物1500 21020(前場比-40/前日比-360)
 先物1510 21020(前場比-40/前日比-360)
 先物大引 21060(前場比±0/前日比-320)
 
 TOPIX  1582.85(前場比+1.32/前日比-26.64)
 JPX400 14090.94(前場比+15.04/前日比-227.18)
 
 マザ  955.65(前場比-3.84/前日比-5.47)
 Jスタ  331.82(前場比-0.83/前日比-2.19)
 Jグロ  201.45(前場比-0.87/前日比-2.44)
 J平均 3433.22(前場比-4.07/前日比-14.14)
 
 

騰落は・・・

 東1  ↑229(152) ↓1878(1966) →31(20)

 東2  ↑133(136) ↓273(238)   →38(47)

 マザ  ↑100(93)  ↓169(173)   →9(7)

 Jスタ  ↑179(158) ↓381(362)   →45(61)

 Jグロ ↑11(10)   ↓23(23)     →3(4)

 

 
為替は・・・
 ドル円 110.08(12:28比-0.10/ロール比-0.44)
 ユロ円 123.92(12:28比-0.08/ロール比-0.37)
 ポン円 145.22(12:28比-0.06/ロール比-0.86)
 豪円   78.18(12:28比+0.05/ロール比-0.12) #15:08
 
 
15:10時点で先物21020でしたが、
ロスタイムに21050の気配でずっと止まってますね。
と書いたら、今21070になってきた。
日本引け後にDOW、NAS、ハンセンが上昇中。
これにつられてるんですね。
 
残り10秒・・・・・・・・・・
 
引けました。
 
先物大引 21060(-320)
 
日経レバの逆張り買いが結構入っているんでしょうかね?
 
そういえば、配当再投資って入ったのかなあ?
先物タイムで買ってたんだろうか?
 
ということで、本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
 
#寝落ちしそうだよ・・・ (-_-)zzz
(15:18)