3/12:今日も上げてますね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。
12時過ぎに戻ってきました。
#あっ、そうだ、今日は引け後また外出しないといけないので、
#大引けの数字Upできないかもm(__)m

昨晩のDOWは結局+200で終了。
-240 → +200
のほぼ高値引け。
 
しかし、-240から+200になるかねえ・・・
相変わらずアホシステム君達がやってくれますなあ。
 
これを受けて日本も上げてますね~
昨日結構上げたので今日は小幅高程度かなと思っていたんですけど
戻ってきてビックリでしたわ。
 
いつの間に21300台に・・・
現物は21500台ですしねえ。
 
この前の急落分を軽く埋めたってところですかね。
 
北もあまり動き無いみたいだし、
米中は良い方向に進みそうだし、
ブリグジットも何だかんだ言ってソフトランディングになりそうだし。
ま、今晩?の議会決議でどうなるか分からないらしいけど、
直前まで揉めていても結局賛成多数になるんじゃないですかねえ?
 
さて日本ですが、ほぼ高値引けですかね?
東1の主力見てみるとほとんどが高値引けになっているような・・・
 
それだけではなく、直近IPOでここ数日利食い?優勢で下げていたものが
皆上昇してますね。
 Kudan、リンク、リックソフト、フロンティアI、スマレジ、UUUM
 
また、割と個人に人気のある、
 メルカリ、サイバダイン
も上昇。
出来高少ないけど推し銘柄の、
 CRIMW、サインポスト、TDSE、テックポイント
もなんとかプラス圏。
 
 
昨日引けにいつものペアをいつものように売りと買いで入ったんですけど、
朝一は結構差があって良かったみたいですけど、
期待して戻ってきて見てみたらほとんど変わらず・・・
意味ね~
 
あっと、時間が無くなってた。
数字Upです。
 
現物 21521.61(+396.52)
先物 21330*-21320(+400~+390) #12:25
 
TOPIX 1608.82(+27.38)
JPX400 14313.92(+248.50)
 
マザ  935.01(+24.03)
Jスタ  326.48(+3.45)
Jグロ  214.11(+5.90)
J平均 3423.99(+21.45)
 

騰落は・・・

 東1  ↑1933 ↓159  →41

 東2  ↑283  ↓98   →51

 マザ  ↑226  ↓44   →4

 Jスタ  ↑401  ↓116  →62

 Jグロ ↑27   ↓9    →1

 

為替は・・・
 ドル円 111.37(ロール比+0.15)
 ユロ円 125.44(ロール比+0.37)
 ポン円 147.18(ロール比+0.91)
 豪円   78.76(ロール比+0.13) #12:28
 
では午後も頑張りましょう(^o^)/
(12:30)
 
 
なんかさ~
今日は売玉見たくないですわ
現在 3ミリオンマイナス・・・ orz
 
で、現物見ると 5ミリオンプラス (^_^)
 
トータルで+2ミリオン なのでTotalではプラスなんですけどね~
やっぱり「ネガティブなことに反応しやすい典型的日本人の私は」
ついついマイナスの方を見ちゃいますねえ。
 
さて、またまた東1を見ると・・・
 SB:最近ずっと上げていたからか今日は失速してから再上昇が小さいですね
 
 ユニクロ:右肩上がり
 ファナック:右肩上がり
 
と御三家はSBがイマイチ伸びないものの他2銘柄は上昇。
 
っていうか、他の銘柄で失速してるの見つけるのが難しいですな。
消費財ぐらいですかね、イマイチ伸びず失速気味で皆小幅高程度なのは。
 
個人に大人気の任天堂は鬼上げですね。
と言ってもこの前私がショートしてたぐらいの水準なので、
ここ数日結構下げてたんですね。
今日は現在+1200ぐらいでまだ上昇中。
 
ペアトレ銘柄・・・って前から言ってるから書いちゃいますけど、
 東エレ 売り 、 村田 買い
でやってますけど、
12:38:50現在どちらも+315って・・・
手数料分無駄だ・・・
 
そういえば、本日上場の
---------------------------------
7673 ダイコー通産/東2
・CATVおよび情報通信ネットワーク向け各種商品の仕入れ・販売
 
公開価格 1540円/仮条件上限
公開株数 623700株
 (公募16万、売出38.24万、OA 8.13万株)
 
大口ファンド比率 0%
 
初値 1732円(1.125倍=+12.5%) #09:19
高値 1919円 #11:17
安値 1658円 #09:26
---------------------------------
 
事業内容は惹かれないですけど、
公開株数が62万株と少ないので、
安くなったら買っておいても良いかもしれないですね。
東2なので、しばらく下げても1ヶ月ぐらいすると高値抜いてきて
右肩上がりになるという銘柄多いですしね。
 
まあ、触るならこの2,3日
長く持つなら2~3週間後から少しずつ買い
ってところでしょうかね?
 
しかし、よく上げますねえ。
ハンセンは高値圏で引けてるけど
DOW先、NAS先は失速気味なんですけどね~
それでも日経先物は右肩上がりですしねえ。
不思議上げだな、これは。

とりあえず14時ぐらいまでは右肩上がりかな?
引けにかけて買い方が頑張るのか、
それともDayの買い方ばかりで手仕舞いが多くなってきて
そこに乗じて売り方が出てくるのか・・・
 
ま、今のところは売り方は引っ込んでいそうなので、
14時過ぎからの攻防に期待?ですかね。
 
先物現値21380-21370
(13:01)