3/11:あれから8年ですか・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

12時過ぎに外出から戻ってきました。
やっぱり今日は上方向ですね。
金曜日の空売り比率が50.3%となっていたので
「いや~、空売り比率が50%超えたときは
 朝GDや変わらずぐらいでも時間が経つにつれて上昇するからな~
 月曜日も寄りからスルスル上昇していくんだろうな~」
 
って思ってたんですよ。
ま、朝いなかったので何もしなかったですけど、
寄りはGU
 →時間経過で失速するも
 →中国プレオープンで落ち着いて
 →そこから再上昇
 
ってことだったので、読みとはちょっと違いましたが、
朝の高値を11時前に更新したようですね。
 
ってことで、今日は東1が何でも上がってるかと思っていたら
そうでもないですね。
やっぱり半導体関連の伸びがイマイチかな?
 
村田は大きく下げてますね。
指数入れ替えの採用銘柄候補だったのが
採用されないとなっての大幅安かな?
 
でも・・・
村田入れたら入れ替え分で他の225銘柄が結構売られることになるので
個人的にはその可能性は低いと思っていたんですけど。
これに期待していた人が多かったんですね。
最近上げてたのは分割で上げてたのではなく、
指数採用期待だったとはね~
 
まあ、指数採用されたとしても今日は売られていたんでしょうけど。
 
時間無いから数字を。
 現物 21069.93(+44.37)
 先物 20910-20900(+140~+130) #12:26
 
 TOPIX 1578.62(+6.18)
 JPX400 14042.26(+59.49)
 
 マザ  901.60(+1.49)
 Jスタ  322.17(-0.45)
 Jグロ  205.01(-2.21)
 J平均 3397.68(-4.40)
 
 
騰落は・・・

 東1  ↑1094 ↓937  →101

 東2  ↑198  ↓193  →58

 マザ  ↑113  ↓155  →8

 Jスタ  ↑245  ↓286  →65

 Jグロ ↑15   ↓19   →1

 

為替は・・・

 ドル円 111.12

 ユロ円 124.81

 ポン円 144.11

 豪円   78.21 #12:30

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:30)

 

時間が無いからタイトルの件書かなかったですけど、

東日本大震災、8年前の14:46にあったんですよね。

 

少しは再生してきているみたいですけど、

まだまだ住めないところがあったり、

東電の処理も道半ばどころか貯蔵タンクが一杯になってるとか聞くし

被災した方々はまだ仮設住宅にいる方も多いし、

少しずつでも良い方向に行ければ良いのですが・・・

 

あのときはまさか原発が爆発するとは思わなかったので、

震災銘柄(建設株)を引けまで買い捲って、

オプションは夜間にPUTが暴騰してたのでかなり売ってたんですよね。

そして土日に甚大なる被害を見て

「あ~、これは駄目か」

と思って月曜前場にオプションを手仕舞いしたんですよね。

 

そしたら昼にまさかの原発爆発。

あのままオプション持っていたら瞬間で数億円の負債を抱えてましたわ。

それを考えればラッキーでしたけど。

 

でも、株よりも普段の生活の方が大変でした。

計画停電に私の住んでいる地域はなったので、

電気はつかない、冷蔵庫は開けられない、トイレも使えない。

子供がまだ小さかったので停電になって暗くなるから泣き出すし

本当に大変でしたわ。

 

ま、被災地の方々から比べればたいしたことないですけど、

それでも普段使えるものが使えないとなると大変ですよね。

 

停電してるのでトレードも出来なかったんですよね。

 

この規模の災害がいつ関東に来てもおかしくないらしいので、

できれば私の元気なうちにはそこまで大きいのは来ないで

欲しいのですけど・・・

 

 

さて、先物ですが、また少し上昇気味かな?

ハンセンが右肩上がり、

上海は上下しながらも日本の昼休みには右肩上がりだったみたいですね。

上海の前引は3006.19(+36.33)と3000Pt復帰

 

日経先物も20930-20920 #12:46

(12:46)

 

 

今日は新興はイマイチなのかなと思ったら、

意外に上昇してますね。

 

HEROZ、Kudan、識学、リックソフト は前場切り返してからは右肩上がり

他に、MSOL、マネーフォワード、ファイバーゲート、CRIMWあたりも上昇

 

上に行かないのは、

 UUUM、スマレジ、サインポスト

ってところですかね。

 

 

東1は皆右肩上がりかな。

右肩下がりは、

 金曜日の全体大幅安で逆行高していたOLC

 野村、KDDIは安値圏ヨコヨコ

 消費財四天王は皆右肩下がりも、資生堂、花王はプラス、ユニチャ、コーセーはマイナス

 

 

でも、先物があまり動かないので、

新興を触っていた方が効率良さそうですね。

 

先物現値20940-20930

(12:58)

 

 

14:45、あと1分。

黙祷用意です

(14:45)

 

黙祷、追悼式典で安部さんが読み上げてます。

(14:48)

 

------------

お疲れ様でした。

 

引けてからすぐ寝ちゃいました。

で、今・・・・ 01:11です。

 

今日は午後から天気が良くなってきたので、

いつも以上に花粉が多く飛んでいたのか辛かったです。

そうなると、体力削られる削られる。

HPが0Pt近くになっちゃいましたよw

 

ってことで、引けまで伸びてた?(失速しなかtt?)銘柄も多かったですね。

中でもやはり「軍需関連」ですかね。

御三家筆頭の石川製作所はS高。

細谷もS高。

豊和も上昇したけど14:30ぐらいから失速して小幅高。

 

御三家以外でも、

 双信電機(S高)、OKI、東京計器

あたりも上昇。

 

北朝鮮の動き次第ではまたまたここらへんの銘柄が爆発するんですかね?

 

ま、それよりも明日はNY次第でしょうかね。

寄りは-240Ptぐらいだったところから、

日本時間00:13に25573.11と+120ぐらいまで上昇し、

現在(01:25)は+80ぐらい。

 

でも不思議ですよね。

21:30発表の小売売上高は予想より良かったので、

寄りから高くなりそうなものなんですけどねえ・・・

 

ま、よく分からんアホAIの仕業なんでしょうけど。

 

大引けの値は・・・

 現物 21125.09(+99.53)

 先物 20930(+160)

 

 TOPIX 1581.44(+9.00)

 JPX400 14065.42(+82.65)

 

 マザ   910.98(+10.87)

 Jスタ  323.03(+0.41)

 Jグロ  208.21(+0.99)

 J平均 3402.54(+0.46)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1335(1094) ↓730(937)  →69(101)

 東2  ↑225(198)   ↓195(193)  →45(58)

 マザ  ↑146(113)   ↓119(155)  →11(8)

 Jスタ  ↑287(245)   ↓252(286)  →72(65)

 Jグロ ↑21(15)     ↓14(19)    →2(1)

 

為替は・・・

 ドル円 111.25(12:30比+0.13/ロール比+0.09)

 ユロ円 124.94(12:30比+0.13/ロール比+0.07)

 ポン円 145.68(12:30比+1.57/ロール比+1.00)

 豪円   78.47(12:30比+0.26/ロール比+0.16) #01:38

 

北朝鮮はミサイル撃つかどうか微妙ですかね。

でもミサイル撃ったら米朝会談はもう無いとは思うけど。

つまり、金さんがトランプさんに絶縁状を渡すってことかな。

 

米中貿易戦争はトランプさんが再選目指したいので、

「ほら、自分の手柄で・・・」

なんて言って米中貿易戦争終結ってことにするんじゃないですかねえ?

トランプさんは株価が上がる&自分が一番であれば結局何でもOKですしね。

 

夜間先物は21070-21060 #01:51

 

とりあえず明日朝は21000抜けでスタートできそうですね。

って、明日も朝いないけど (^_^;;

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(01:52)