3/13:英議会で否決されちゃいましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

------------------------------------------------------------------
NYの結果は・・・
 DOW 25554.66(-96.22)
 NAS  7591.03(+32.97)
 S&P  2791.52(+8.22)
 
※DOWがマイナスなのはボーイングが足を引っ張ったらしいです。
 NAS、S&P見ると堅調だったって感じですかね?
------------------------------------------------------------------
 
おはようございます、こんにちは。

昨日夜間、英国でのEU離脱案2回目も大差で否決されちゃいましたね。
これは意外だったわ
事前報道では今回は可決するようなことが流れていたので
「明日も余裕で上を試しに行くかな?」
ぐらいに思っていたんですけど。
 
なんだか、本当にハードブリグジットになりそうですねえ。
ま、こういうのは最後の最後までわからないのでどうなるか不明ですが、
いざとなったら離脱延期って切り札切ってくるんですかねえ?
 
昨日の昼にポン様は147.2前後だったのに、
夜間は失速して一時145.2前後、昼間と比べて2円も円高ポン安に。
相変わらず激しい動きをしますねえ。
 
まあ、それでも、国民投票をやったときにはポン様は
20円だか30円だか円高になったので、
それを考えれば微々たるものですが・・・
 
 
さて今日の先物はどうなりますかねえ?
夜間は21220(日中比-110)でしたけど、
現在(8:20)の気配も21220
 
ってことは、夜間程度のGDからスタートして、
その後は「いつものように」戻していって
中国次第で上か下かってところになるんでしょうかねえ?
 
まあ、NYの結果を見ると、DOWはボーイングに足をひっぱられてマイナスも
NAS、S&Pはしっかりなので米国の結果だけでみればそんなに下へは行かない
と思いますけど。
特に、御三家のSB、ファナックあたりは堅調&半導体関連も堅調になって
現物指数上昇しだして先物が後を追いかけて上昇するってパターンかも
しれないですね。
 
 
今日はIPOが1社ありますね。
----------------------------------
4434 サーバーワークス/マザ
・Amazon Web Services(AWS)のインフラ基盤構築、リセール、保守・運用代行
(3915 テラスカイの持分法適用会社)
 
公開価格 4780/仮条件上限
公開株数 370400株
  (公募20万、売出12.21万、OA 4.83万株)
 
大株主ファンド比率 0%
 
本日の・・・
 上限値段 11000円
 更新値幅 240円/10分
 
-----------------------------------
 
8:28時点で合致気配がフル板での上限の19120円
ってことなので、今日は寄らないみたいですね。
 
株数少なく、ファンドもいなければそりゃ買いたい人は沢山いるわなあ。
ただ、長期で持つにはAWSにベッタリってのが引っかかりますけど。
それでも1ヶ月ぐらいは出来高伴って高値圏で推移しそうなので、
Touch&Goは有効かもしれないですね。
 
でも、HEROZみたいにあれだけ期待されていてものすごく高くなっても
失速してかなり安くなったなんてこともあるし、
Kudanのように未だに高値圏にいる銘柄もあるし、
どうなるかは全く分からないですけど。
 
 
全体ですが、昨日あれだけ上げているし、
空売り比率も2日間の上昇で10%少なくなっている(50.3%→40.3%)
ことを考えると、
※何度も言いますが、その日のトレードの比率ってことで持ち越しているショートの全体割合
 ということでは無いので注意してください。
今日はそんなに上には行かないかもしれないですね。
というかまた21000割れもあるかもなんて・・・
 
ということで本日も1日頑張りましょう(^o^)/
(8:36)
 
先物は21230(前日比-100/夜間+10)スタート
現在(8:54)のところ全く動いておらず、
21250-21230 の範囲です。
 
現物寄ると上に走りそうかな?
(8:55)
 
 
あ~あ、中国のプレオープン前までは何とか頑張ってたのに、
やっぱり中国失速してきちゃったら、
日経先物は21100割れてきちゃいましたね
 
1)NYのNAS、S&Pがしっかりだったので上昇するパターン
2)2日間大きく上昇し&空売り比率が大きく下がったので下落するパターン
 
のどちらだろうと思いましたが、
結局中国が下方向に動いているので2)のパターンと「現在のところ」なってますね。
 
ハンセンとか今リバ気味なんですけど、
DOW先、NAS先は失速中ですね。
 
先物現値21070-21060 #10:45
(10:45)
 
 
前場、お疲れ様でした。
 
現物引けてすぐに20980(11:32)まで失速。
やっぱり21000割れちゃいましたね。
ただ、その後はハンセンが戻り気味となり
DOW先、NAS先も戻り気味となったことから
日経も21000台復帰
現値21020*-21010 #11:57
 
結局昨日の分を行って来いってことですかね・・・
 
前引の値は、
 現物 21199.78(-303.91)
 先物 21010*-21000(-320~-330) #11:59
 
 TOPIX 1586.44(-19.04)
 JPX400 14104.44(-175.48)
 
 マザ  924.89(-6.15)
 Jスタ  324.90(-1.23)
 Jグロ  212.06(-2.77)
 J平均 3414.97(-8.53)
 

騰落は・・・

 東1  ↑330 ↓1742  →62

 東2  ↑126 ↓247   →49

 マザ  ↑85  ↓175   →10

 Jスタ  ↑201 ↓301   →72

 Jグロ ↑10  ↓25    →1

 
為替は・・・
 ドル円 111.19(ロール比-0.14)
 ユロ円 125.47(ロール比-0.14)
 ポン円 145.51(ロール比+0.07)
 豪円   78.46(ロール比-0.35) #12:02
 
午後はいつもの日銀&年金さん達が出てくるので、
そんなに下へは行かないかな?
ま、アホAIがどうするか次第でしょうけど。
 
では午後も頑張りましょう(^o^)/
(12:05)
 
お疲れ様でした。
 
14:30ぐらいまで見てたんですが、イマイチ入るところがつかめず
結局・・・何もやらず・・・15:15になったらすぐ寝ちゃいましたw
起きたら・・・24時過ぎだしwww
 
後場は日銀&年金さんあたりが出てきたのか、
前場失速していた東1主力も下げ渋ってから戻ってきてましたね。
 SB、トヨタ、任天堂、日本電産、富士通、新日鉄、三井住友、みずほ
 三菱商事、丸紅、花王、コーセー、武田 など
が午後からの戻りが感じられましたね。
 
寝てたのでよく分からないのですが、
夜間は物凄く上げてますね。
何かあったんですか???
さっき、高値21330(+280)#00:29 まであったみたいですけど。
分からんねえ・・・
 
毎日±300前後動くのはホントに困るわ
ま、張り付いている分には良いけど、
寝て起きたら風景が変わってますしねえ・・・
 
大引けの値は・・・
 現物 21290.24(-213.45)
 先物 21050(-280)
  ※夜間この下げ幅以上に上昇してるってwww
 
 TOPIX 1592.07(-13.41)
 JPX400 14160.91(-119.01)
 
 マザ  939.70(+8.66)
 Jスタ  325.96(-0.17)
 Jグロ  215.78(+0.95)
 J平均 3419.28(-4.22)
 

騰落は・・・

 東1  ↑411(330) ↓1648(1742) →75(62)

 東2  ↑143(126) ↓243(247)   →54(49)

 マザ  ↑133(85)  ↓133(175)   →6(10)

 Jスタ  ↑232(201) ↓306(301)   →67(72)

 Jグロ ↑15(10)   ↓21(25)     →1(1)

 
為替は・・・
 ドル円 111.21(12:02比+0.02ロール比-0.12)
 ユロ円 125.72(12:02比+0.25/ロール比+0.11)
 ポン円 146.96(12:02比+1.45/ロール比+1.52)
 豪円   78.74(12:02比+0.28ロール比-0.07) #01:28
 
現在も夜間先物は堅調で
現値21290-21280 #01:31
 
DOW+148、NAS+70、S&P+8
FTSE+1
 
まあ、今日日本が何であんなに下げたのかよく分からなかったので、
それ考えれば夜間の大幅な戻りは仕方ないんでしょうね。
 
では本日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう(^o^)/
(01:33)