8/2:夜間下げ、日中上げ、夜間下げの繰り返し | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========================================

NYの結果は・・・

 DOW 18404.51(-27.73)

 NAS  5184.20(+22.07)

 S&P  2170.84(-2.76)


欧州の結果は・・・

 FTSE 6693.95(-30.48)

 DAX 10330.52(-6.98)

 FCHI  4409.17(-30.64)


日経関連は・・・

 夜間 16460(日中比-130)


 CMEドル建て 16480(日中比-110/夜間+20)

 CME円建て  16450(日中比-140/夜間-10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1420 買い1600 差し引き180万株の買い越し

(金額は、売り217 買い180 差し引き37億円の売り越し


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 102.41(前日ロール比+0.34)

 ユロ円 114.31(前日ロール比+0.25)

 ポン円 134.98(前日ロール比±0.00)

 豪円   77.15(前日ロール比-0.44)



■空売り比率

 今週:月41.3% 

(前週:月40.3%→火40.6%→水42.1%→木40.8%→金41.9%

========================================


■前場

おはようございます。


先物は夜間引けとあまり変わらずのレベルで

スタートしましたが、

現物寄った後はどうなるかな?


寄り 16410(-180)

高値 16450 #9:00

安値 16410 #8:45


やっぱり9時になったら高値更新してきた。

今日も昨日と同じように

「訳わからないけど上昇」

って感じになるんですかねえ?


昨日は、300円安スタートで引け100円高


今日200円安ぐらいスタートなので、

50円高ぐらいですかねえ?www


----

さすがにずっと下げていたポケGo銘柄は反発しているものが

多いですね。


イマジカは売禁解除なのでその影響で特買スタート

やっと全体「寄り」はプラスになってきましたね。

ということで、イマジカは行かせてもらいたいところですけど

どうなるかな?


とりあえず、S高で入れておいたけど・・・


---


ほ~ら先物上昇してきた。

高値16490だって


どうも、日本市場が始まると無理に上げてくる主体がいるんですよね~

年金なのか日銀なのか分からんですけど、

無理やりしすぎですわ

特に、この3日ぐらいが酷い

金曜の日銀Play後からがかなり支えて上に行かせたがってましたけど

昨日も酷かったですよね。


為替がかなり円高になっているのに、

無反応で無理上げしてるって・・・


これは為替などと組み合わせていろいろやってる外人というよりも

日本の誰かがどこかに何かしらの指示をして支えさせ上昇させている

っていう風に見えちゃうんですけどね~


---


東1銘柄は先物上昇と共に上昇してましたが、

現在先物が失速気味になってきたら同じように失速気味。


東1に比べるとマザ、JASは強い感じですかね。


---


サノヤス、イマジカ上昇はまだしも、

ハピネットの上げが凄いですね。


なぜか、ミツミは沈んでいるのに

ホシデンは急騰気味で上昇中


AppBankもつられて上昇して、やっと1000円復帰www


マックはダメですね。

任天堂は伸び悩んできたのでマイ転しちゃうかな?


先物現値16460-16450

(9:27)


今日はセブンイレブンが子会社化するとニュースで流れた

 8248 ニッセン

が寄らずのS高だったので、S高に入れておいたんですけど。

意外に早く剥がれて全約定


でもすぐにS高張り付いて買板が大きくリードしたところで

「また剥がれて失速したら嫌だし、

 6割ぐらい減らして、少し下で指しておこう」


ということで、S高に6割置いて、10円下に同じ数量買いを

置いたんですが・・・


結果は、持分を減らしただけでした orz


 ニッセン 126→126 (9:45) △


その後は9:45に寄る前以上に買板が厚くなって

現在は、

 売り37万 買い113万  #10:32


でもね~

ここ最近TOBかけるときって、意外に安かったりするからね~

どうなるでしょうかねえ?


なので、あまり強気でS高持ち越しは嫌だったのよね。

夜間にでも売ろうかなぐらいに思っていたのですけど

なんか微妙だなあ・・・

---


先物は動かないですね。

為替が少し円安に動いているんですけど

今日「も」先物は為替に左右されてないですね。

なんでだろ???


先物現値16440-16430

(10:36)



為替が急に円安に動いてるのは何?

麻生さんが

「足元の為替水準についてコメントすることは無い」

っていうのが影響してるんですかねえ?


いや、むしろ、債券の暴落が影響してるんですかねえ?


その影響で、為替、先物が急騰

為替は102.7まであって、現在102.5

先物は16510まであって、現在16480 #10:58


でも、債券暴落したら、為替も円高に振れそうなもんなのに

なんで真逆の動きなんだ?


う~ん、全く動きが分からん。

何を信じればいいのかねえ?


ポケGo銘柄信じればいいんですかねえ? www


イマジカは少し失速気味ですけど、

サノヤスは失速しないですね。


ここ最近下げがきつかったので仕方ないかな。

でも、サノヤスは規制解除になってないですよね?

あえて言えば、逆日歩10倍規制解除なので、

こちらは下げてもおかしく無いんですけどねえ。


イマジカは売禁解除になったので、

今日の上げは仕方ないでしょうね。

ま、売禁解除されたときのパターンで多いのは、

 解除日: 急騰

 翌日以降: ジリジリ下げていく


ので、今回も下方向に行っちゃいそうな気がしますけど。


---

3541農業総合研究所は相変わらず強いですね~

何で強いのかよく分からないんですけど、

上場時は初値1870、安値1800だったんですけど、

その翌日以降、一度も初値を割って無いですよね。

不思議な銘柄だ。


2000~3000ぐらいで推移かなぐらいに思っていたのに

未だ5000前後で動いてますしねえ。


失速しないってのが不思議ですわ。

ま、出来高もそんなに多く無いので、

買う人はいても売る人(売り急ぐ人)はいないってこと

なんでしょうかねえ?

---


先物はまた高値更新

高値16520タッチ


為替も上昇中で、

102.8台タッチ


債券が大幅に失速したのが気になりますが、

とりあえず株は上昇してるので、

昨日まで同様「強い?」相場ってことですかねえ?


先物現値16510-16500

ドル円102.73ぐらい

(11:15)



前引の値は・・・

 現物 16522.47(-113.30)

 先物 16490-16480(-100~-110) #12:20


 TOPIX 1311.54(-10.29)


 JPX400 11791.75(-93.40)


 マザ   958.53(+19.27)


 Jスタ   241.15(+0.25)

 Jグロ   188.57(+0.73)

 J平均  2481.22(+6.85)



騰落は・・・

 東1  ↑616 ↓1220 →128

 マザ  ↑141 ↓67   →12

 Jスタ ↑252 ↓226  →79

 Jグロ ↑24  ↓12   →6



為替は・・・

 ドル円 102.62(ロール比+0.21)

 ユロ円 114.63(ロール比+0.32)

 ポン円 135.35(ロール比+0.37)

 豪円   77.32(ロール比+0.17)



何となくポケモン関連は失速気味。

とは言っても今日は大幅プラスからの失速なので

大きなアドバンテージとなっていますので

そうそうマイ転まではしないでしょうね。


というところでバイキング見てたら12:30過ぎてしまった。

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:36)



■後場

東1銘柄は伸び悩みかな?

それでも電機は良いみたいですね。

ソニー、パナなどは上昇していってるし。


SBが今日は大幅に上昇してますね。

ユニクロ、ファナックは失速したままですけど。


あと、値嵩株でキーエンスが良い感じですかね。


朝から高い日本精工もどんどん上昇するって

ことはないですが、高値圏ヨコヨコなので

今日は大丈夫かな?


14時少し前から、ポケGo関連が再上昇気味に

なってますね。

任天堂が再上昇してる影響でしょうかね?


とはいっても、サノヤス、イマジカは、やはり厳しいかな。

同じように上げてはいるものの、チョコチョコ瞬間失速も

しているので。


残り1時間でプラスKeepできるといいんですけどねえ。


個人的にはサノヤスの売禁が早く解除になって欲しいんですけどね。

さすがに逆日歩でやられまくりましたから、

今度は逆日歩無しでやらせてもらいたいところですけど。


任天堂、+300挟んで行ったり来たりですが、

14時過ぎて上なんですかねえ?

上げても+500ぐらいかな。

下げたら前日比マイナスもあるかもしれないですよね。


ま、既に前場で一度マイ転してますけど。

---


先物もやや失速気味ですかね?

現値16440-16430


為替も102.4台で、さっき一瞬102.3台へ突入あったみたいですね。


それよりも、債券でしょうね。

今日は-1.5抜けもあって、今は-1.0ぐらい。

それでも大きいですよね。

う~ん、債券の動きがね~

ちょっと心配ですよね~


(14:07)



ポケGo関連、嫌な予感がするわ。

なんか14:15過ぎからまた失速気味のような。

これって・・・マイ転するかも・・・


ま、ショーターの私は下げてくれれば嬉しいけど、

第三者として見た場合は

「そろそろ(単発でも)リバウンドするよね?」

って感じなんですけどねえ。


やはり、仕手株っぽい動きをした後の動き

(祭りの後)は、こうなっちゃうんですかねえ・・・


せめて1日ぐらいプラスにならんもんかねえ。

残り40分ぐらいですけど、頑張れるのかねえ?


任天堂次第か・・・


さっき+300挟んでの動きでしたけど、

今+130ぐらい。

厳しいね~

(14:24)



だから、ポケGo一度やってみたらこの結果はある程度予想

できたと思うんだけどね~

そんなにずっとやってるゲームじゃないよな~


自分はたまたま充電器が壊れたので新しいの買ったけど、

こんなに早くポケGoが廃れるなら買わなきゃ良かったと

思う人は多いかもしれないですね。


でも、個人的にはこれからは

「GPS+ARなどを利用したアプリが続々出てきて

 携帯バッテリー需要は落ちない」

と見てるんですけどね~


ちなみに自分は、AR使うと電力消耗が速いのでAR使わないで

ゲームやってます。


GPSも切りたいんですけどね~

最近、災害情報がよく飛んでくるので、

GPSをONにしてないと全然違う地域のも飛んできたりして

困っちゃいますしねえ。

仕方ないかと・・・



それでも、前のスマホではGPS OFFにしても1時間電車乗ると

バッテリー切れなんてことになっていたので、

GPS ONにして電車往復してもまだバッテリー切れにならない

今のスマホには感謝ってところかな。


任天堂、何とか頑張ってますね。

現値+150ぐらい

(14:30)


決算では、

 14時発表 ニチレイ

が良かったみたいですね。

棒上げしてたので決算内容を見ましたけど、

売上の進捗はOnスケですけど、

利益の進捗はかなり前倒しになってますね。


こういう銘柄はさすがにショートしませんよね~


今日の他の決算銘柄で言えば、

 13時発表 旭化成

が良いみたいですね。


決算発表直後は急騰急落してから

キレイな右肩上がり。


他の銘柄は発表直後上昇しても失速してるもの

ばかりですね。


昨日、今日は決算発表数が2桁と少ないですが、

水曜日120

木曜日150

金曜日450 ぐらい


と明日以降増えていくので決算プレイの買い方は

大変でしょうね。


ちなみに来週水曜日も430ぐらいと多いみたいですね。

とりあえず来週末まで決算プレイは続きそうですね。


任天堂+15

先物16390 ぐらい

(14:40)



おっ、頑張った頑張った。

残り1分で何とかプラスだ。

良かったね~


ま、これでヤレヤレ明日から上がるなんてことは無いでしょうけど、

それでも一旦下げ止まったのは評価ですかね?


さ、これからが難しいぞ。


ちなみに・・・

 任天堂 +40

 サノヤス +18

 イマジカロボ +30


とポケGo御三家は全部プラス。


ミツミは最後まで戻れなかったですね。

ま、東1がイマイチだったから仕方ないかな。


先物また失速してきて

現値16360-16350 #15:01

ドル円 102.1


こうなってきたら、そりゃ現物だけでどうにかなる問題ではないので

仕方ないでしょうね。



現物の大引け時点の値は・・・

 現物 16391.45(前場比-131.02/前日比-244.32)
 先物 16360-16350(-230~-240) #15:01

 先物大引け 16340(-250)


 TOPIX 1300.20(前場比-11.34/前日比-21.63)


 JPX400 11689.47(前場比-102.28/前日比-195.68)


 マザ   958.03(前場比-0.50/前日比+18.77)


 Jスタ   240.71(前場比-0.44/前日比-0.19)

 Jグロ   187.70(前場比-0.87/前日比-0.14)

 J平均  2481.53(前場比+0.31/前日比+7.16)



騰落は・・・

 東1  ↑411(616) ↓1459(1220) →100(128)

 マザ  ↑140(141) ↓73(67)     →9(12)

 Jスタ ↑278(252) ↓231(226)   →83(79)

 Jグロ ↑20(24)   ↓16(12)     →6(6)



為替は・・・

 ドル円 102.06(前場比-0.56/ロール比-0.35)

 ユロ円 114.11(前場比-0.52/ロール比-0.20)

 ポン円 134.47(前場比-0.88/ロール比-0.51)

 豪円   77.05(前場比-0.27/ロール比-0.10) #15:08



今日はここ最近(3日ぐらい)上げていたものが下げ

ずっと下げていたものが上げと巻き戻しって感じですかね。


今日も昨日同様前日比変わらずから上に抜けるのかと思ったけど、

やはり昨日の上げは月の初日のドレ買いなどだったんでしょうね。



新興もここ最近沈んでいた、

 ブランジスタ、サイバダイン

などが堅調で、

 リファインバース

などは11時から急騰すると部分的な物色は

活発だったようですね。


とはいえ、新興はこの時期あまり上に行くとは思えないけどね~

8月は、新興も東1もダメなような気がするけど。

9月は配当取りがあるのである程度下支えされるでしょうけど、


 そういうときに皆が忘れている 英国離脱の影響


なんかが出てきちゃったりするんですよね。

最近の英国指標は軒並み悪くなっていますしね~

このままだと、もう1度下を見に行く時期が来るんじゃないですかねえ?


ま、杞憂に終われば良いのですが・・・


ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:31)