8/3:日中は強いけど夜間は酷いね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=================================

NYの結果は・・・

 DOW 18313.77(-90.74)

 NAS  5137.73(-46.46)

 S&P  2157.03(-13.81)


欧州の結果は・・・

 FTSE 6645.40(-48.55)

 DAX 10144.34(-186.18)

 FCHI  4327.99(-81.18)


日経関連は・・・

 夜間 16120(日中比-220)

 CMEドル建て 16125(日中比-215/夜間+5)

 CME円建て  16095(日中比-245/夜間-25)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り720 買い750 差し引き30万株の買い越し

(金額は、売り119 買い185 差し引き66億円の買い越し


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 100.88(前日ロール比-1.53)

 ユロ円 113.23(前日ロール比-1.08)

 ポン円 134.75(前日ロール比-0.23)

 豪円   76.73(前日ロール比-0.42)


■空売り比率

 今週:月41.3%→火42.0%

(前週:月40.3%→火40.6%→水42.1%→木40.8%→金41.9%


=================================


■前場

おはようございます。


為替ドル円がついに100円台まできましたね。

そろそろ政府も動いて「為替介入」するレベルでしょうかねえ?

100円割らないとやらないかな?


しかし、夜間は酷いですね。

ここ数日、夜間はズブズブに失速しますけど、

日中はなぜか下げずに夜間下げた分を埋めてくる

という状態でTotalするとそんなに下げない状態。


だから無理して上げない方がいいと思うのにね~

スコーンと下げてセリクラになれば上げるのも楽なのに

こんなんじゃあ、

 日中高くなったところで買い夜間下げて戻ってくるので

 利食い売りもできず資金余力がどんどんなくなる


って感じで買う人(買える人)が少なくなってきちゃいますしねえ。



先物は、夜間15990安値と16000割れまであって

終値16120(日中比-220)と戻り気味の流れでしたが、

今朝もそれが継続中ですね。


寄り 16130(日中比-210)

高値 16180 #9:00

安値 16090 #8:52


やっぱり9時以降に買いが出てくるんですね。

8:45から動いてこないってことは、

9時に買いを入れる人達ってやっぱり外人さんなんですかねえ?


---


朝、フジTVの特ダネでまた

 米国ポケモンGoフィーバー、ジャスティンがいてもポケスルー


なんてのが流れてましたけど、日本はそんな感じでもないですよね。


聖地と言われるレアポケモンの巣となっている場所には

未だ沢山人がいるみたいですけど、

街中を見ても当初程ポケGoやっている人見ないですものね。


前に書いたか忘れましたが、先週金曜日に夜間野球の練習試合を

やったのですが、場所が「錦糸公園」


花見のときには凄い人なのですが、

ここは「ふしぎだね」の巣になっているので

沢山の人がいました。


試合やっていて公園内が見えるのですが、

20時過ぎでも野球場のフェンスの周りをグルグル回っている人やら

公園中央に花見の人達かってぐらい人がいました。


いや~、やっている人はやっているんですね。


ちなみに私は・・・

飽きたのでもうやってないですけど。

ピカチュウだけは知っているので、

新宿御苑にでも行くことがあったら取りたいと思いますけど

わざわざ行って取ることはしないかな。

---


ポケGo関連はマチマチですね。

サノヤス、ハピネットは安寄りから右肩上がりで上昇


イマジカロボは安寄りから少し戻るも伸び悩み


任天堂も安寄りして戻り気味になるもプラ転せずに

再度失速気味・・・

と書いてたら戻り気味?とフラフラしてる状態


携帯電池御三家は皆失速


なぜか、ミツミ、ミネベアコンビが寄り直後安いところから

切り返して現在は小幅高



東1が微妙ですね。

夜間安かった影響でより安いものが多いですが、

戻してきているものが多いですね。


昨日大きく上げていたキーエンスも寄り安から

戻り気味だったのですが、すぐに再失速


SBも今日は失速

---


そうそう、ニッセン・・・

完全にやられましたね

けど、昨日6割減らしておいて助かりましたわ。


引け後に出てましたが、

・株式交換で7&i の完全子会社化

・交換比率は 1 : 0.015


7&i の現在の値段が4200円ぐらいなので、

1 : 0.015 = 4200 : 63


という理論値になるので、

本日のS安よりも下になるんですよね。


ってことで、

 ニッセン 買126→77 (9:27)


今日は寄らずのS安かなと思っていたので、

寄っただけでもラッキーですかね。


とはいえ、今、ニッセン80円で買っている人がいるんだけど

何でだろ?

理論値よりかなり高いんですけどねえ。

残念ながら売禁になっているので、

売れないけど売れるなら79→76円で全力でもいいかな

ぐらいに思いますけどねえ。


と書いている間にまた76円へ。

う~ん買っていた人が分からん。

ショートカバーなんですかねえ?

でも、明日以降また下げて交換比率にサヤ寄せする

でしょうから、今日高いところで買い戻しせずに

普通明日買うんでしょうしねえ・・・


マネーゲームなら明日以降やりそうな気もするし・・・


また79円まで買い上げてきてるけど???

不思議だ・・・


ポケGo関連は無事?に失速してきましたね。

そりゃあ、サノヤスなんてこんなに急騰して何したいのって

感じですよね

---


直近&少し前のIPOは今日はイマイチかな?

相変わらず「農業」は強いですね。

岩井コスモ証券のレーティングで

 A 目標価格6000円


って出ているので、ここ最近の上昇は岩井のトレーダーが

買い増していたのかもしれないですね。


業務上では情報が伝わらないようにしているなんて

証券関連の人達は言ってますが

同期の人同士が別々の部署にいれば飲みに行ったときにでも

話しして情報交換していてもおかしくないですしね。


それにしても農業・・・実力以上に高いのでいつか崩れるとは

思うんですけど、崩れないですよね~



先物現値16150-16140

(9:43)


前場、お疲れ様でした。


今日もやっぱり先物主導で上昇していってますね。

先物は16260まで上昇と安値から170円程戻してますね。

ETF買いが影響してるんですかねえ?

それともETF買いがあるからって外人が買ってるんですかねえ?


よく分からないけど、夜間は大幅安するも日中は戻してたり

プラ転したりと「日中だけは」下値が固いですしねえ・・・



前引の値ですが・・・

 現物 16249.97(-141.48)

 先物 16210-16200(-130~-140) #12:27


 TOPIX 1282.10(-18.10)


 JPX400 11532.58(-156.89)


 マザ   943.35(-14.68)


 Jスタ   238.33(-2.38)

 Jグロ   184.18(-3.52)

 J平均 2466.53(-15.00)



騰落は・・・

 東1  ↑241 ↓1654 →73

 マザ  ↑48  ↓167  →6

 Jスタ ↑127 ↓359  →73

 Jグロ ↑5   ↓30   →2


為替は・・・

 ドル円 101.23(ロール比+0.35)

 ユロ円 113.50(ロール比+0.27)

 ポン円 134.93(ロール比+0.18)

 豪円   76.90(ロール比+0.17) #12:31


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:33)



■後場

今(12:48)、何かありましたかねえ?

電子ニュースでは分からないですけど、

為替ドル円が30銭ぐらい急に円高へ。

それをうけて先物が16210→16100へ失速。


現値は16130-16120 #12::51


ラジオ日経では

「関係あるか分からないですが、

 北朝鮮のミサイルは排他的経済水域内に落ちたと報道」

って言ってましたけど、これは昼のTVのニュースでも流れていたので

関係無いと思うのですけどねえ


ま、外人の「アホAI」で単語拾ってるようなら、

このニュースが流れて「アホ売り」を出したかもしれないですね。


あいつらアホだから理解しないままとか古い情報でアホ売買するからね~

困ったもんだよ


何となく全体ダメですね。

ポケGoもあまり動かないし、

東1もだし。


あえていえば、東1ショートすれば乗れるって感じですかねえ?


決算関連、皆触ってるんでしょうかねえ?


為替はまだ円高に動いてますね。

先物現値16120-16110

(12:59)


大引けの値は・・・

 現物 16083.11(前場比-166.86/前日比-308.34)

 先物 16030(前場比-180/前日比-310)

 TOPIX 1271.98(前場比-10.12/前日比-28.22)


 JPX400 11435.75(前場比-96.83/前日比-253.72)


 マザ   925.35(前場比-18.00/前日比-32.68)


 Jスタ  237.74(前場比-0.59/前日比-2.97)

 Jグロ  183.23(前場比-0.95/前日比-4.47)

 J平均 2457.78(前場比-8.75/前日比-23.75)



騰落は・・・

 東1  ↑167(241) ↓1757(1654) →46(73)

 マザ  ↑31(48)   ↓187(167)   →6(6)

 Jスタ ↑123(127) ↓414(359)   →52(73)

 Jグロ ↑5(5)     ↓34(30)     →1(2)