5/26:NYは昨日も高かったですね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

============================================

NYの結果は・・・

 DOW 17851.51(+145.46)

 NAS  4894.89(+33.84)

 S&P  2090.54(+14.48)


 CMEドル建て 16940(日中比+170/夜間-30)

 CME円建て  16930(日中比+160/夜間-40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1000 買い910 差し引き90万株の売り越し

               (金額は49億円の買い越し)


日経夜間は、16970(日中比+200)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 110.20(前日ロール比+0.22)

 ユロ円 122.89(前日ロール比+0.38)

 ポン円 162.01(前日ロール比+1.08)

 豪円   79.31(前日ロール比+0.31)



■空売り比率

月40.0%火39.1%→水36.4%

(月39.6%→火38.2%→水37.3%→木37.8%→金38.3%)

============================================


■前場

おはようございます。


NYが高く、為替も110円としっかりだったので、

日経夜間が大きく上昇しましたね。


DOWが引け際気持ち下げたのですが、

それでもCMEも高く戻ってきたので、

日経先物は・・・

 寄り 16950(+180)

 高値 16960 #9:00

 安値 16920 #9:03


 現値 16950-16940 #9:06


と、16900台Keep


夜間は17000もあったので、

今日は17000乗せるんでしょうね。


サミットあるから頑張るかな?

でも為替は下方向に仕掛け放題のような気もしますけど。



残念なことに、最近お世話になっていた

 アルファックスFS 増担保規制


ってことで、ただでさえ失速気味だったのに、

寄り前気配はS安気配。


さすがに昨日失速していったところだったので、

今日への持ち越ししなかったのですが、

一番おいしいところを逃してしまったみたいですね。



225は何でもかんでも上昇。


でも御三家のうちSBは失速

他は上昇ですね。


昨日も大きく上昇していた、ソニーやトヨタが今日も大幅高

金融関連(銀行、証券、生保、サラ金)はそれ程でも無いですが、

商社が大幅上昇ですね。


あと電機もかな。


みんなG7で何かGoodサプライズが出てくると思ってるんですかねえ?

個人的には、何も変わったことは無い気がするので、

G7終わると翌日(来週月曜)は下げるんじゃないですかねえ?

ま、分からんけど。


新興は今日もダメそうですね。

特にマザがダメ。


SOSEI、アキュセラが足を引っ張ってそうですね。


あらホントだ。

為替が40銭ぐらい急激に失速。

だから言ったのに・・・

「G7の間は(世界的に日本の介入を認めてないので)介入出来ないから

 下方向に攻めても安心だと思って

 下に仕掛ける人がいるんんじゃないかなあ?」

ってね。


ってことであっと言う間に225銘柄が失速してきた。


村田 マイ転

キーエンス、日本電産、野村 前日比変わらず


あら~、JAS指数もマイ転してきちゃったよ。

あ~あ・・・


ってことで、225銘柄は寄りからショートが正解だったみたいですね。

逆に・・・かと思ったら新興は、逆じゃなくて更に失速してるわ

でもアルファックスはなぜか戻してきて前日比-70あたりに

なって安値から100円ぐらい戻してきてるけど。


と書いてたら、また朝の寄り近辺(-170)になったwww


為替が下げ止まって戻ってきてるので、先物も少し戻してますね。

先物安値16860まであって

現値16910-16900

(9:27)


お~、まさかのゴール


アカツキ H売4720→4290(+35)  (9:40) ○


売りサインが再点灯したところで、Inして
下げの勢いが凄かったのでとりあえずS安に置いてあったんですが

まさかこんなに早くS安になるとは(@_@)


ブランジスタは大分下げてるからS安は難しいかもしれないですね。

アカツキは日足見れば分かると思いますが、

ここ最近やっと下降トレンドとなったので

ブランジスタよりは下値余地があるとは思っていたのですが・・・


アカツキ、昨日はH売手数料が43円/単元でしたけど、

今日は35円と少し安くなってますね。



為替が再度円高気味

先物現値16890-16880

(9:47)



HMT H売1129→1051 (9:51)


HMT、今日も寄らないかなと思っていたら

事象リストにS高表示された(つまり寄った)ので

確認したらS高張り付きも売りが結構沸いていたので

「こりゃ、剥がれて失速するな」

ってことでH売り。


失速気味だったものの、

1100ぐらいで再上昇の繰り返しだったので、

「手仕舞いするか?」

なんて思っていたら期待の投売りが出てくれて

瞬間で1050まで失速。


そこからリバっていったので、

いつものように再度下を見に行くかなと考え

1050の1Tick手前でセット。


少し経って無事約定って感じでした。

同時刻に安値1030まであり、

すぐに1080ぐらいまで戻っていったので

まあ良いところで利食いしたってところですかね?


先物やや戻り気味16870-16860

為替はあまり戻していないで109.5
(9:58)


前場、見事に削った orz


アカツキ、売りサイン出て再度入ったのは良かったけど

全然動かないので撤退しようかと思っていたけど

ちょっとトイレに行ってたら上に持っていかれちゃいました。


この前のこと(トイレ行く前に決済して、戻ってきたら更に下げてた)が

頭にあって手仕舞いしなかったのですが、

それが裏目になっちゃいました。



アカツキ H売4545→4670(+35) (10:38) ×


で、上昇していってるから今度はドテンしたらそれもやられ


アカツキ 4735→4685 (11:00) ×


で、アカツキダメならってことでロックオンに行ったら


ロックオン H売2733→2747(+6)  (11:11) ×


う~ん、全くダメですねえ。


ブランジスタがプラ転してきてるので、

後場は14時ぐらいまでは新興の直近主力株が

また強くなるかもしれないですね。



前引の値は・・・

 現物 16805.63(+48.28)

 先物 16830-16820(+60~+50) #12:14


 TOPIX 1346.67(+3.79)


 JPX400 12157.27(+38.84)


 マザ   1091.95(-7.04)


 Jスタ  240.57(-0.75)

 Jグロ  209.60(-1.03)

 J平均 2520.14(-6.30)


騰落は・・・

 東1: ↑1083 ↓693 →177

 マザ: ↑59   ↓150 →14

 Jスタ: ↑224  ↓275 →107

 Jグロ: ↑17   ↓19  →4


為替は・・・

 ドル円 109.63(ロール比-0.57)

 ユロ円 122.58(ロール比-0.31)

 ポン円 161.25(ロール比-0.76)

 豪円   79.03(ロール比-0.28) #12:17



では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:23)



■後場

半分取替えした


アカツキ H売4665→4290(+35) (14:49) 


14時過ぎまでヨコヨコだったので、

「また前場のように引けにかけて上に持っていかれるのかねえ?」

なんて思っていたら失速してくれました。


14:49の大量売りは何だろうねえ?

4350より下の板が結構厚かったので、

そこまでは下がってこないかもと思って、

いつでも変更できるように4400指値変更にワンクリックで

いけるように待っていたんですが、見事な失速でした(笑)


結局、予想通りの動きだったので上で切らなければね~

って、ほとんどあの一瞬だけ瞬間上げしたところで切らされて

ドテンするも失速するという状況って・・・

下手だわ・・・


200円分ぐらいが無駄になってしまった orz


だから日足みたら、アカツキはまだまだ下値余地

ブランジスタはいつ戻してもおかしくないってところなので

ブランジスタと一緒の動きすると思って切っちゃダメなんだよね


う~ん、相変わらずってことですわ。


HMT再度ショートして持ち越そうかとも思ったのですが、

ちょっと分からんので明日ですかね。


残り3分

日経先物はマイ転したまま


現値16760-16750 #14:57


やっぱり16800より上では売りになっちゃうんですね

(14:58)



新日本科学がS高とラジオ日経で言ってたので

チャートを見たら、変なチャートですね。


まだこの前の824円に届かないのでダブルトップかどうか

分からないですけど、昔のK氏銘柄ってこと考えると筋は触らないだろうし。

ってことは824円あたりで抜けたい人が沢山いるってことですかねえ?

ならショートだろうけど、820円ぐらいまでは我慢してみてるのが

正解でしょうかね。


どちらかというと825タッチして戻ってきちゃうのが一番良いんですけどね

※鬼より怖い・・・ ってやつね


とりあえずWatchリスト入れときましょうかね。


現物引けました。

何とかプラス引け


現物 16772.46(前場比-33.17/前日比+15.11)


先物 16790(前場比-40/前日比+20)


TOPIX 1342.87(前場比-3.80/前日比-0.01)


JPX400 12114.06(前場比-43.21/前日比-4.37)


マザ   1088.10(前場比-3.85/前日比-10.89)


Jスタ   240.36(前場比-0.21/前日比-0.96)

Jグロ   208.38(前場比-1.22/前日比-2.25)

J平均 2517.96(前場比-2.18/前日比-8.48)


騰落は・・・

 東1: ↑930(1083) ↓844(693) →179(177)

 マザ: ↑56(59)   ↓161(150) →8(14)

 Jスタ: ↑225(224) ↓329(275) →83(107)

 Jグロ: ↑11(17)   ↓28(19)  →3(4)



為替は・・・

 ドル円 109.75(前場比+0.12/ロール比-0.45)

 ユロ円 122.69(前場比+0.11/ロール比-0.20)

 ポン円 161.51(前場比+0.26/ロール比-0.50)

 豪円   79.03(前場比±0.00/ロール比-0.28) #15:26


今日もダメでしたわ。

何と言ってもアカツキに振り回されたのが痛かったわ・・・

あれは我慢しないとね~

自分&チャートを信じろ&ショートは時間を買うんだから・・・


って今日もいつもと同じ気づき(いつもと同じなら気づきではない気もするが)

ということでした。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:31)