3/16:NY寄り大幅失速も結局プラスなので・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

 DOW 17251.53(+22.40)

  安値17120.35(-108.78)から復活

 NAS  4728.67(-21.61)

 S&P  2015.93(-3.71)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1230 買い1110 差し引き120万株の売り越し

                (金額は66億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 113.14(前日ロール比-0.63)

 ユロ円 125.69(前日ロール比-0.65)

 ポン円 160.14(前日ロール比-2.59)

 豪円   84.37(前日ロール比-1.11)


===================================


おはようございます。


NYは相変わらずの化け物ぶりで、

結局プラス引け。

寄りから-100Ptオーバーだったので

こりゃ今日は-200~-300か?なんて思ったけど

いつものように引けに上げてプラスへ。


FOMC前なのによくもまあプラスになりますねえ。

というか・・・

寄りに買い方手仕舞い、引けに売り方手仕舞いって

ところなのかもしれないですけど。


かなり世界的に市場が不安定なので

さすがに今回のFOMCで利上げは無いでしょうから

今晩(明日早朝)は出尽くし失速ってパターンでしょうけどねえ。


とすれば、今日は上に行ったら叩いてHoldってのでOKですかねえ?


よくわからんけど・・・


ということで、本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物は・・・

 寄り 16850(-110)

 高値 16870 #9:04

 安値 16830 #9:02

 現値 16860-16850


昨日は為替がかなり円高に振れて、

更に原油も36ドルを割れるまで安くなる場面がありましたが、

NYが始まって徐々に戻していったので夜間(16820)よりも
高く始まった感じですね。


本日もIPOが1社あります。

==================================

3537 昭栄薬品/JAS

・天然油脂由来の油脂化学品(オレオケミカル)を主な取扱商品とする

 化学品事業、家庭用洗剤などの日用品を企画販売する日用品事業、

 土木建設関連の薬剤を主な取扱商品とする土木建設資材事業


公開価格 1350円(仮条件上限)

公開株数 345,000株(公募20万、売出10万、OA 4.5万株)


更新値幅 68円/10分


===================================


現在(9:11)の合致気配は、1623円


この株公開株数がやたらと少ないんですよね。

一応狙ってみようとは思うんですけど、

あまりに高くなるようなら諦めてスルーします。


今日は(も)LITALICOが暴れてますねえ。


昨日は、

 S安→S高→前日比変わらず→S高

と売り(H売)でも買いでも何回転も出来たみたいですね。


こういう株はデイトレーダーは大好きなので、

今日も皆が触っているんでしょうね。


さすがに今日S高張り付きになったら

売りを出したい気もするけどねえ・・・



先物は16810まで失速するも少し戻して

現値16850-16840 #9:16


為替が全通貨やや円高(下げ)気味だったのが下げ止まった

ので戻し気味になってるんでしょうかね?


ま、ここ最近の「午後は年金買いで買い支え&買い上げ」となるので

きっと17000台になるんでしょうねえ。

17100ぐらいでショート指しておくかな?

(9:17)



今日は先物戻してくる時間が早いですね。

どれが最初に戻り始めたのか分からないですけど、


先物現値16920-16910 #9:46


為替は皆、ロール比で円安に。


原油も37ドル台に上昇


ってことで、朝は軟調だった225銘柄も皆

右肩上がりで戻したり、既にプラ転して更に上昇したり。


しかし、年金さん、いくら期末で政府から裏指示が出ているにしても

もっと前の安いところ(15000割れ)のときに何でドンドン

買い支えてくれなかったかね~


こんなところじゃなくて、もっと下で買い上げて欲しかったわ・・・


---


本日上場の昭栄薬品はドンドン合致気配を切り上げてますね。

ついに1800円になってしまいましたわ

今、1690円で、売り19万、買い30万程度


先物現値16940-16930

(9:51)



為替はモリモリと上げてきますねえ。

先物は再上昇中。

現値16940-16930



昭栄薬品の合致気配は2000円

う~ん、さすがにここまで上げられるとスルーですかね。


ということで今寄りました。


===================================

3537 昭栄薬品

初値 2001円(公募比1.482倍=+48.2%)

高値 2021円 #10:33

安値 1910円 #10:33

===================================


と書いてたら上に抜けていきましたねえ。

さてS高になるかな?


本日のS高は2501円

現在(10:36)までの高値は10:35 2128円


と書いたらまた上に行った

高値2163 #10:37



本日のセットは・・・

 寄指1690→+45 抜けそうだったので指しなおし

 寄指1758→+40 抜けそうだったので指しなおし

 寄指1894→+40 抜けて諦め


株数大きく減らして

 寄指2030 入力中に寄っちゃった


って感じです。

う~ん、これに張り付いていた1時間半を返して欲しいわ


高値2300円 #10:40


主要取引先が花王らしいので、

事業内容は地味ですけど取りっぱぐれは無いし、

安定的に事業継続しそうなので、

JASDAQというよりは2部銘柄っぽい感じですかね。


2,3年後?には株価2~3倍ぐらいになってるかも

しれないですね。


先物現値16920-16910

(10:45)



うわ~

眠い眠い

昨日のブログに書いたように

花粉症で通院していた病院が変わり

薬も替えたのですが、

眠いですわ


今までの薬以上に眠い


今さっき、完璧に落ちてました。

気がついたら12:10ぐらいでした。


昭栄薬品、S高になったんですね。


あとLITALICOは引け際に失速。


ってことはLITALICOの方が午後は楽しいかもしれないですね。



前引の値は・・・

 現物 17051.37(-65.70)

 先物 16870-16860(-90~-100) #12:22


 TOPIX 1367.08(-5.00)


 JPX400 12353.70(-45.45)


 マザ   957.92(+1.54)


 Jスタ   233.76(-0.42)

 Jグロ   205.15(-3.37)

 J平均  2444.75(+0.34)


騰落は・・・

 東1: ↑738 ↓1039 →167

 マザ: ↑120 ↓85   →12

 Jスタ: ↑264 ↓253  →90

 Jグロ: ↑22  ↓17   →3


為替は・・・

 ドル円 113.37(ロール比+0.23)

 ユロ円 125.82(ロール比+0.13)

 ポン円 160.17(ロール比+0.03)

 豪円   84.53(ロール比+0.16) #12:25



先物は思った程伸びないですね。

朝急に上昇しだしたとき

(多分、学者さんや黒田さんがコメント出したのに反応)

16970まで上昇したので

簡単に17000乗せると思ったら16900ぐらいで

ウロウロになっちゃいましたしね。


多分、学者さん(スティグリッツ氏)が

「消費税再増税は反対」

っていうのに反応したんでしょうね。

安倍さんはこの言葉を多分待っていて、

今度の選挙では

「消費税再増税再延期も真意を問う」

なんてことを掲げて選挙するんでしょうねえ。


ま、そうなれば自民がいつものように圧勝でしょうけどね。


ということで午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:31)



■後場

LITALICOが失速気味になっていたので

H売しようかと思って見てたんですが、

あと5~10程度でMACDもマイ転しそうだったし、

1つ売りサインが出ていたのでフライングして

入ろうかと思ったのですが・・・


14:30になって再上昇してきて

MACDも上向きにまた変わってしまったので

入れなくなってしまいました。


今2920ぐらいまで上昇してきて、

やっと失速気味になったかなと思ったら

お~、成売が出ちゃったよ。


ナイヤガラだった orz


入るタイミングはさっきのところでも良かったのね。

でもな~売りサインが1つじゃMyルールでは入れないしね。


なので、我慢するためブログをカキコしてたんだけど、

こうもジャストで下げてくるとはガッカリだね。


瞬間で2750まで下げて、

途中「連」マークついてましたしねえ。


最初に3000株程度の売りが出て、

その後に15000株程度の売りが出ての失速だった

みたいですね。


まだ明日も明後日もIPOありますからねえ。

いつまでもLITALICOを触ってはいないでしょうねえ。


LITALICOは2800前後で値が飛びまくってます。


先物現値16870-16860

(14:40)


LITALICOは結局あのタイミングで瞬間下げて

その後再度持ち直してきて2870(+100)引け


瞬間崩れても強いですね。


昭栄薬品、13:36から2分程度S高が剥がれましたが

その後は剥がれることなくS高。


やはり需給が良好だと崩れにくいですね。

初日なのでH売も出来ないし。


ま、明日からはH売も出来るので、

LITALICOのように上下しながら上昇でしょうかね?



しかし、17000手前の水準は微妙ですねえ。

出来高が全然無い感じの空白地帯ですね。

買いたい人はもう少し下で、

売りたい人はもう少し上で

って感じでどちらも攻めに来ない。


期末でなければ売り方が攻めてくるんでしょうけど、

年度末なので配当支払いも嫌なので攻めずに利食いする程度。


どうなんでしょうかねえ?

年度末18000は何とかなるかと思ったけど

この分だと上げても17500ぐらいまでですかねえ?



ということで大引けの値は・・・


 現物 16974.45(前場比-76.92/前日比-142.62)

 先物 16810(前場比-60/前日比-150)


 TOPIX 1360.50(前場比-6.58/前日比-11.58)


 JPX400 12291.97(前場比-61.73/前日比-107.18)


 マザ   961.81(前場比+3.89/前日比+5.43)


 Jスタ   234.27(前場比+0.51/前日比+0.09)

 Jグロ   203.22(前場比-1.93/前日比-5.30)

 J平均 2446.65(前場比+1.90/前日比+2.24)


騰落は・・・

 東1: ↑486(738) ↓1340(1039) →118(167)

 マザ: ↑124(120) ↓86(85)     →9(12)

 Jスタ: ↑278(264) ↓275(253)   →87(90)

 Jグロ: ↑15(22)   ↓21(17)     →6(3)



為替は・・・

 ドル円 113.39(前場比+0.02/ロール比+0.25)

 ユロ円 125.82(前場比±0.00/ロール比+0.13)

 ポン円 160.13(前場比-0.04/ロール比-0.01)

 豪円   84.59(前場比+0.06/ロール比+0.22) #15:34


今、ポン様が少し売られて20銭程度円高になってますが

他通貨はほとんど動き無し


原油も36.8ぐらいで朝8時ぐらいからヨコヨコ


上海もヨコヨコ


ハンセンは+100~-120まで上下するも

現在は-70程度でヨコヨコ


やはり今晩のFOMC睨みで動かないんでしょうねえ。


ってことは、それ次第で明日から上げるか?

というと明後日にはECB理事会の結果が出る

(今晩、明日の晩に行なわれる)

ので、動くのは金曜日ですかね?


でもね・・・

金曜日は娘の卒業式なので私はお休みなんです。

残念


ということで、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:59)