3/14:ホワイトデーのお返しは? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

==================================

NYの結果は・・・

 DOW 17213.31(+218.18)

 NAS  4748.47(+86.31)

 S&P  2022.19(+32.62)


 CMEドル建て 17135(日中比+285/夜間+115)

 CME円建て  17050(日中比+200/夜間+30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り620 買い860 差し引き240万株の買い越し

              (金額は19億円の買い越し)


SGXは17020でスタート

8:58時点の日経先物は17030気配


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 113.80

 ユロ円 126.87

 ポン円 163.63

 豪円   86.07


==================================


■前場

おはようございます。


今日はホワイトデーですね。

たしか、バレンタインデー近くでは

投資家から市場へ沢山贈り物をしたと思うので

今日は市場から投資家へ沢山お返しがくると良いですよね。


しかも、NYがこんなに上げてくれてるので、

寄りは間違いなく大幅GUスタートでしょうね。


ということで、スタートしましたが、

先物は・・・

 寄り 17040(+190)

 高値 17080 #9:00

 安値 17030 #9:00


 現値17040-17030 #9:03


寄り直後の振幅が50円って結構あるような気が。

今日は動きそうですね。

(多分、上方向だと思うけど)


この分だと、今日は午後から日銀、年金が出てこないかな?

まあ、期末で政府が株価押し上げたいので、

シモベの人達は当然のように買わないといけないのかも

しれないですけど(笑)


先物はやはり再度上に行きたがってますね。

現値17080-17070


まあ、さすがにショートが大好きな私も

この時期のこんなアゲアゲ状態になったら

ショートで爆死する気にはならないですね。


むしろ、上げたい人達につきたいかなと。

なのでショート建てて放置はできないかね~


ま、反動は4月以降にあるとは思うけど。


でもこんなに上げると優待取りとか出来ないのよね~

う~む。


そういえば・・・

 コロワイドグループの優待カードが、かっぱ寿司で使える

 ようになった

んですね。

昨年の12/20ぐらいからかなあ?


アトム(コロワイドグループ)の優待ポイントが残っていたので

何にしようかなと思ったら、そんなことが書いてあったので

息子が大好きなかっぱ寿司にただであと2回ぐらいは連れて

いけるかなあ?


でも、ポイント残っちゃいそうだけど・・・


なので、かっぱ寿司の優待取ろうかなと思ったけど、

コロワイドとアトムだけで良いかも・・・


しかし、コロワイドの優待、半年2万円分も使い切れないわ(笑)

どうしたもんかねえ。


そうか、コロワイド売って、かっぱアトムにすればいいのかな?

コロワイド株の分は他の優待に持っていくかな。


昔は、優待の頃は、

 OLC、サンリオ、よみうりランド、都競馬

などの遊園地関連を取っていたんですけど、

最近子供が一緒に遊園地行ってくれなくなって

しまいましたからね~


パパは寂しいです(笑)


とりあえず、先物、為替は朝の上げは止まったのかな?

全く動かなくなりましたね。


きっと、9:30、10時ぐらいに仕掛け的な上げが

どちらかに発生するとは思いますけど。


先物現値17070-17060

(9:14)


そうそう、朝の外国証券の売買が今日は、やたら少ないですね。

やっぱり外人さんは今日、明日の日銀会合で手控えなんですかねえ?

でも、いつもなら日銀期待で買われるんだけどねえ・・・


でも、もし買ってくるなら建設、不動産ですかね?

逆にマイナス金利拡大を気にして銀行は下げるかもしれないけど。


今、見ると、銀行も堅調なので外人さんは参戦してきていないのかも

しれないですね。



今日は東1が強いので新興や材料株はイマイチのものが多いかも

しれないですね。


材料株でいえば、

 フィンテック: 失速中

 AR: 値持ちよく高値圏

 ドローン: 高値圏しっかり

 LINE: 寄り高から主力は高値圏も他は失速気味

 ネトゲ: 寄り高から失速中

 バイオ: 寄り高から失速してるものが多い

 インバウンド: 寄り高も失速気味多く、遊園地関連は既にマイ転


225銘柄も、

 商社、サラ金、機械 あたりが失速気味

 御三家や半導体銘柄は高値Keep


ってな感じかな。


今日もIPOが1社あります。

===================================

6187 LITALICO

・就労支援事業、児童発達支援事業、学習教室

 および幼児教室の運営など


公開価格 1000円(仮条件上限)

公開株数 1768700株(公募32万、売出121.8万、OA 23.07万株)


本日上限 2300円

更新値幅 50円/10分

====================================


9:30時点の合致気配は1450円


先物現値17040-17030

(9:31)



先物は9:35ぐらいから上昇して17100台へ。

高値17140

現値17130-17120 #10:53


騰落も値上りが多いですね。

ほぼ全面高。


東1 値上り1777 値下がり120 変わらず45 #10:54


本日IPOのLITALICOは1550円でまだ寄らず。

9:30時点の合致気配が1450ぐらいだったので

1650に指してたけど、

現在の合致気配は1800円


個人的には1600円台でもかなり上に指してるつもりだったので

更に上は指す気が無いので初値は買えなさそうですね。


いくらなんでもそんなに高いところを買いにいくかねえ?

ま、いいや、他人のことだから・・・



為替は一服となってますが、

原油が今再上昇中かな?

先物が高値更新で17150タッチ

(10:59)




■後場

6187 LITALICO 


公開価格 1000円(仮条件上限)

初値    1880円(公募比1.88=+88%) #12:53

高値    2105円 #13:02

安値    1851円 #12:53


高く寄ったので速攻で下に行くと思ったら

意外に上の方で頑張ってますね。

明日からまた沢山のIPOがあるので失速すると

思ってたんですけどね~


この感じだとS高もあるんですかねえ?


ただ、明日以降のIPOのことを考えれば

引けにかけては売られる気もするけど・・・



先物は17100台から下げないみたいですね。

高値17170 #11:25


現在また再上昇気味で17130-17120 #13:13


LITALICOは高値更新

2169タッチまであり

書いてる間に上に行っちゃいました

S高2280なのであと100円ちょっとですからね。

こりゃ期待するでしょうねえ。


先物現値17130-17120

(13:14)



LITALICO、S高張り付きましたね。


13:18:33に3万5千株ぐらいの成買が入って

瞬間でS高へ。

そのときの動きがあまりに速くて

HyperSBIでの歩み値ではデータ欠けが起きちゃってました。


別のツールで見たら13:18:33に大量の成買いが入って

瞬間で100円近く上昇したみたいですね。


これって、2200を抜けたら成買っていうのを仕込んでいた人が

多かったんですかねえ?


1人によるあまりにも大量の成買だと

途中で止まると思うので、(確か「連」マーク点灯)

一斉に成買いが入ったと思うんですよね~


しかも、上げてきたところで1秒以内に発注なんて無理でしょうから、

逆指あたりでセットしていたんでしょうねえ。



いくら、相場が良いとは言っても

この株がS高になるぐらいなら、

今週のIPOは皆上昇と見ていて良いかもしれないですね。


先物現値17110-17100

(13:27)