1/19:今日はプラスで終われるかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=====================================

NYはお休み


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1370 買い780 差し引き590万株の売り越し

               (金額は23億円の売り越し)


日経夜間の引けは、16830(日中比-30)


SGXは16880(+20)でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 117.30

 ユロ円 127.79

 ポン円 167.04

 豪円   80.47


==========================================


■前場

おはようございます。


今朝はなんとか落ち着いた朝になりそうですね。

NYは休みだし、

欧州は安かったものの最近と比べれば小幅安。


為替は朝から円安方向に動いているので、

今朝はさすがに落ち着きそうですね。


ということで、朝からフィンテック関連は上げてきてますね~

ま、そろそろ終わりでしょうから、

朝高くなってから失速のパターンが「高確率」だとは

思いますけど、

全体高くなればまた賑わうかな。


そうそう、昨日どこかの国が原油減産って流れていたので

原油価格が上げてるかと思ったのですが、

昨日も下げちゃったみたいですね。


う~ん、やはり上を見るのは厳しいのかねえ・・・


先物は・・・

 寄り 16890(+30)

 高値 16910 #9:00

 安値 16820 #9:06


な~んだ、今日は朝から上げるのかと思ったけど

結局下げそうなんですかねえ?


225銘柄は皆失速中。


今日もダメか・・・


先物現値16830-16820

(9:08)



何かあったんですか?


ちょっとお腹痛くてトイレにこもって、

戻ってきたら17000突破してましたけど。


為替と先物どちらの上昇が先だったのか分からないですけど

為替も円安方向へ。


でも、どちらもあの瞬間だけだったんですかねえ?

昨日から何度か17000トライしてますけど

すぐに押し戻されちゃうのが今の地合ってことですかね?


先物は今失速してきて、

16950-16940に。

と書いていたら16980に。


ん?でも16960に。


いや~、30円ぐらいはすぐに上下しますねえ。

ってことはどこで入っても20円ぐらいなら取れるってことでしょうかね?


225銘柄はさっき上げてましたが、

今失速したら下げだしたと思ったら

また先物が上昇してきて皆上昇中。


なんか、先物が下に行きそうになると

倍返し?で上に持ち上げてる人がいるので

何かしらが入ってるのかもしれないですね。


先物は16990-16960 を行ったりきたり

(9:38)



やはり今日は上ですかねえ?

MACDオシレータがマイ転してるのに、

全然下げないで今プラ転してきたら上昇。


このパターンって・・・

上昇するパターンのような気が・・・

目先17040抜けるかどうかってところでしょうかねえ。


先物再度17000乗せ

現値17020-17010

(9:41)



やっぱりダメか・・・

10時になったら下げてきましたね。

先物現値16950-16940


あ~あ、せっかく日経平均プラスだったのに、

先物下げてきてマイ転してきちゃったよ。


先物16930タッチ

う~ん・・・

ドンマイ!

(10:10)




さっき上げていったところで先物入ってみました。

 先物ミニ 16970→17005 (10:49)


11時に中国の指標が発表されるので

少し上げたところで手仕舞いしちゃいました。


案の定、中国の指標発表直後には16940まで下落。

中国の指標予想より悪かったみたいですね。


でもすぐに切り返してきて今17030まで上昇。


予想としては数字が悪くて失速して

そのまま上がらずだと思っていたんですが、

今、17080まで上昇。


う~ん、下手だね~

17090タッチ


悪いと思ってショートしていた人が多かったんでしょうかねえ?

何もこんなに急騰しなくてもね~


で、今失速中。

17020タッチ。


動きが上下早くて分からんね。


でも、ここまで下げてるから

・そろそろ反発するか?と思っていう人達の買い出動

・そろそろ一旦利食いしてもいいかと思うショート方の

 買戻し


ってのでいつ上昇しても良さそうですけどねえ。


ただ、これが明日も継続的に上昇かと聞かれたら

 そりゃ無いだろうねえ

と言いますけど、とりあえず今日は上目線でも良いと

思うんですけどねえ。



なんだかんだ言っても、

先物は結構ボラがあるので

先物プレイヤーには嬉しい日かもしれないですね。

一本調子に上昇、下降するより

今日みたいな日の方がよほど立ち回りしやすいような。


特に、テクニカル指標を参考にしている人達には

今日は良い日でしょうねえ・・・


先物現値17060-17050

(11:08)



な~んだ、結局中国の指標に素直に反応したってことか。

しかし、何であんなに急騰したのかねえ?

17090まで上昇したのに、

現在は16850タッチになってますけど。


20分程度で200円以上の下げ。

う~ん、このままだとまた今日も下方向っぽいですね。


せっかく225銘柄はほとんどが上昇気味となって

かなりがプラ転してきてたのに、

皆マイ転してきちゃってるし・・・


トヨタ、ユニクロ、ソニー、村田、日本精工

NEC、富士通、コマツ、日立建機、

野村、大和、三菱商事、三井物産、

武田、花王  など等


かなりの銘柄が一気にマイ転。

こりゃ今日もキツそうだね~


それにしても薄利だったけど撤退しておいて良かったな~

17090まで行ったときには

「もっと上で」

というのもあったけど、そこまで上で取れるわけもなく・・・


と書いてたら16800割れますね。

また厳しい下げだことで・・・

(11:28)



今日は上目線だったからな~

上昇してもショートするつもりなかったのが痛い。


もしかして、日経平均昼休みにCB(サーキットブレーカー)とか

発動しないよねえ?


先物現値16820-16810


#ここ最近の動きはリーマンのときと似てるねえ・・・

(11:31)



昨日のSMAPと同じか?

皆の祈りが届いたのか、

16800割れていたのが、

今16870まで上昇。


後場もしかして再度プラ転して上行けますかねえ?


DOW先、ハンセンが上昇してきているので

為替があまり円安に振れてなくても上昇してるってところでしょうかね?



今、試しにさっき先物ミニを触ってみました。

IFDで、先物ミニ 買16840→16845

数秒で出来たのでこういうトレードの方が良いんでしょうかね?

でも逆行くこともあるからIFDOCOで入れるのが良いんでしょうけど

いくつもセットしているうちに動いちゃうからね~


IFDまででしょうかね。


先物現値16870-16860

(12:28)



前引の数字は・・・

 現物 16834.13(-121.44)

 TOPIX 1376.73(-11.20)

 JPX400 12391.64(-107.03)


 マザ   783.07(-1.58)

 J平均 2455.94(+4.54)


ってところで後場へ・・・



■後場

良かったね~

また戻りだしたよ。

現物も今-70円なので、

もう少し頑張ってくれるとプラ転してくれるんですけどね~


と書いてたらやや先物失速気味かな。

何とか頑張って16850挟んでウロウロの展開

(12:32)


上げ下げ微妙なところですが・・・

ちょっと外出してきます。


昨日外出しなきゃいけなかったんですが、

雪で寒かったしねえ(って降ってねーだろ、市川は)


ということで、戻れたら場中戻れたら戻ります。


では皆さん、頑張ってください(^_^)/~

(12:58)



戻ってきました~


やったね、17000復帰 \(^o^)/


そうか、

・自分が具合悪いときには株価が上昇する

ってのがありますけど、もしかしたら


・外出すると株価が上がる


ってのもあったりするんですかねえ?

今まであまりそういう思いは無かったけど・・・


騰落もかなり値上がり数が多くなってきましたね。

まだ値下がりよりも少ないですけど、

 値上がり821 値下がり995 変わらず119 #14:51


為替が全通貨円安に振れている影響ですかねえ?

あとは原油がどうなってるんでしょうかね?


WTI原油は30.5ぐらいで30ドルに復帰してますね。

このまま原油がもう少し上昇してくれば、

今回の危機?は乗り越えられるような気もしますけど。


と書いてたら、また先物上昇してきた。

17050タッチ。


いや~、良い傾向だね~

前場に、なけなしのショート玉をまた利食いしちゃったので、

ホント、もうショート玉が少ない少ない。

ここから1500~2000ぐらい上げてくれれば

またショート入れ始めるんですけどね~


ま、そんな呑気なことは言ってられないんでしょうね。

今晩NYはさすがに上昇するでしょうけど、

また揺り戻しがあるでしょうから、

上に下にが続きそうですね。


Dayでやるには良いかな。

と書いてたら現物引けて、先物はまだ上昇中。

もしかして高値引けになるかも???


現値17070-17060

(15:02)



大引けの値は・・・

 現物 17048.37(+92.80)

 先物 17040(+180) #15:00

 先物大引け 17060(+200)


 TOPIX 1390.41(+2.48)


 JPX400 12524.07(+25.40)


 マザ   797.18(+12.53)


 Jスタ  231.20(+1.09)

 Jグロ  187.44(-0.27)

 J平均 2470.08(+18.68)


騰落は・・・

東1: ↑861  ↓948 →126

マザ: ↑145  ↓65  →65

Jスタ: ↑355  ↓230  →88

Jグロ: ↑22   ↓17  →4


為替は・・・

 ドル円 117.75(ロール比+0.45)

 ユロ円 128.11(ロール比+0.32)

 ポン円 168.18(ロール比+1.14)

 豪円   81.31(ロール比+0.84) #15:19



先物はロスタイム突入時は17020でしたが、

ロスタイム終了時は40円GUして17060で終了。


いや~、ほぼ高値引けになってくれましたね~


中国指標出た後に上昇した後、

なぜか売り浴びせられて失速しましたけど

結局16750まで下げたところからはジリジリ上げて、

後場始まったところから上昇して、

13時ぐらいから失速して、

14時ぐらいから再上昇して引けまで右肩上がりで終了。


今日は小幅高ではあるものの

引け味が良かったので明日につながって欲しいですね。

ま、NY次第でしょうけど。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:24)



■夜間

夜間も動くね~

17290まで上昇したのに、

DOWが伸び悩んで失速してきて上げ幅縮小して

今+35Ptぐらいとなったら、

日経先物も17000まで失速。


いや~、夜間も300円幅で動くとはね~


というか、NYがもっと強いと思ったけど、

こりゃ明日朝起きたら3桁マイナスかもねえ。


NYが頑張ってくれないと、いつまで経っても

底入れしてくれないのよね~


こんだけ動くんだから10円20円取ってる場合では

ないかもしれないですね。

利益は10、損は3ぐらいで伸ばしていかないと

いけないんでしょうかねえ?


と書いてたらまた上昇しだした。

先物17050、DOW+60Pt


DOW頑張ってくれるかなあ?


ではお休みなさ~い(^_^)/~

(2:30)