1/20:昨日のNYも暴れたねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================================


================================


■前場

おはようございます。


昨日のNYも暴れましたね~

寄り直後には

 16171.96(+183.88)

#日経夜間は17290まで上昇


まで上昇したものの、

そこから見事なまでの失速で

日本時間朝5時前には

 15900.25(-87.83)

#日経夜間は引け際に17000割れて16960安値

#引けは16990


まで失速するも、そこから戻して

 16016.02(+27.94)


WTI原油を見ながらだったのですが、

DOWが高いときには30ドルに乗せてたのですが

結局30ドル割れ。



これを受けて日本市場は寄りからGDして更に下へ。

う~ん、イマイチだね~

DOWが最後に戻したので16990からはGUすると思っていたので

当たってましたけど、それでも寄り後の失速っぷりが酷い


先物は・・・

 寄り 17010(日中比-50/夜間+20)

 高値 17010 #寄天

 安値 16900 #9:05


しかも主力株がほとんどGD+更に下げってなっているので

やっぱり地合は良く無いみたいですね。


ま、8:30ぐらいから為替が全通貨円高気味になってきていたので

仕方ないですかね。


せっかく17000台に戻ったと思ったのに、

1日天下だったみたいですね。


でもな~、昨日は上げると思ったので夜間上昇したときに

ショートしなかったんですよね~

むしろ買い目線だったので引けに買いで持ち越そうかぐらいに

思っていたんですけど、17100も割れたときには

「こりゃダメだな」

と思ってスルーしたんですよね~


う~ん、全くコツンという音が聞こえなさそうですねえ。


先物また下げてきた

さっき16950ぐらいまで戻り気味だったのに

現値16920-16910

(9:14)



今朝もフィンテック関連は動いてますね~

昨日唯一?上げたリアルワールド

寄り前気配で大分下げていたので、

どうしたのかと思ったんですけど

フル板で見たら

 S安 2700株(2件) 売り 


ってのが出ていたのが下方向に押し下げたみたいですね。


これって何なんでしょうね?

成売だったら信用期日による決済売りというのも考えられるんですけど

指値ってことは明らかに「下げたい」という意思を持って下に押し下げて

いますよね?


もしかしたら昨日SBIのHyperショートして失敗したので

(多分14:30から急騰してるので下げないから買戻しってパターン?)

今日朝から無理やり下げようと思ってS安に売りを入れたんですかねえ?


分からないことが多すぎだわwww



先物は16870まで失速。

え~、まさかの16900割れですか~


こりゃ、今日はセリクラになるかもしれないですね。

この前の大きな下げでは出来高それ程多く無かったしねえ。


なんか、この動きを見てると

 リーマンショック

のときと本当に似てるなあと。


1上げ2~3下げ


となるので、上げたときにショート入れて、

下げたときに買い戻しして、下げが連続3日目になったら

寄りGDしたところで買って、翌日GUしたところで売って、

更にドテンショートして・・・


ってパターンが有効で、資産がそりゃあもう大きく増えましたからね。

今はイマイチ乗れていないので、

ドテンまではしてないけど。


でもな~

今日の朝ぐらいは上げるかなと思ったのにな~

本当に1上げすると翌日はダメだねえ・・・



個別って何が良いんですかね?


東1: NEC、明治、花王

フィンテック関連: ロックオン

ロボット: サイバダイン

ドローン: ドーン

ネトゲ関連: グリー

LINE関連: ADWAYS

バイオ関連: 栄研化、アンジェス

インバウンド: 藤田、マツキヨ


ってなところが上昇気味な銘柄ですかね。


ロックオンが凄いですね。

やるもの無いから


 先物 or ロックオン


って感じに資金投入してるんでしょうかねえ?


為替がやや戻し気味(円安気味)となってきたので、

先物も少し落ち着いて

現値16930-16920

(9:36)



今、MACDオシレータがマイ転(DC:デッドクロス)したので

先物ショートしようかなと思ったのですが、

残念ながら他の指標が買いサイン出ていて

入れませんでした。

う~ん、もう少し上げてくれないとショートも出来ないってことか。


逆にロングしようと思っても一番強いサインのMACDが

売りサイン出てたら買えないしねえ。


でも最近これを分かっているAI(人工知能)が多いみたいで

一瞬DCしたらすぐに買い上げて上昇していくパターンを

見るんですよね。


かと思って逆で行くと、そういうときはそのまま下落したり。


全く分からんのですよね~


とりあえず1TickならどちらでもOKそうなので、

1Tick狙いで行けば良いんでしょうかねえ?


先物現値16960-16950 #9:45


#ちなみにショートしてたら16920だったので

#入って速攻カットでしたね

(9:46)



先物ミニ 16940→16880 (10:00)


16940で売りサインが3つ出たので仕方なく?ショート

さっき、買いサインが出たので買戻しを出したんですけど

今、下方向に走りだしちゃいましたね。


先物安値16830タッチ

現値16850-16840 #10:02

(10:02)



VOYAGEが10時に急騰したので

「何があったんだ」

とニュース見たけど無し。

適時開示を確認したら出てました。


子会社がbitFlyerと提携ってのがきっかけみたいですね。


この前「ブロックチェーン関連の研究を開始」と出て

瞬間上昇したけど、まだ研究段階?ということで

瞬間上げで終わっていましたが、

今回の提携発表は数日S高が続く「かも」しれないですね。


この前捕まった人、逃げれておめでとう~ ってとこでしょうかね。


10時に瞬間で買った人は良かったですが、

今、特買となって1469で

 売り8万 買い11万


この分だとS高1583まで上昇しちゃうかな?



先物現値16840-16830

(10:09)



な~んだ、結局1469で寄っちゃったよ。

この前、高値1695まであったので、


今日はS高になって、

明日以降の上昇は1695近辺が蓋になるのかなあ?


って思っていたんですけど、ダメそうですね。


もう1370とかになってますけどwww


先物は微妙だけど、下方向っぽいですね。

現値16840-16830

(10:13)


あ~あ、16750まで下げてきちゃった。

なんか今日みたいな日の方が危ないのよね~

NYが小反発してたのに日本がGDしたから

逆張りで寄りから買う人が多く、

それなのに上昇せず失速していって朝買った人が投げ

それで下方向に行きだしたので、

昨日まで持っていた人が投げて・・・


結局買えば投げるって感じになってるので、

いつまでたっても上げられない状態。


先物16740タッチ



上海のプレオープンは小幅安

2993.01(-14.73)


(10:26)



10:31に16720タッチ

現在は16750-16740


ハンセンは大きく下げてますけど、

上海は当局が介入してるのか下げないですね。


プレオープンよりは高い位置で

ほぼ3000Ptというところ。


ここで頑張れれば日経も少し戻しそうだけど

微妙ですねえ。


先物下げ気味にまたなってきたかな?

現値16750-16740

(10:35)


VOYAGE前日比変わらず近辺まで失速

逆にラクーンが急騰中。


さすがに日経買えないなあ。

まだ下ありそうだしねえ。

上に行ったら叩くってパターンの方がリスクは

少なそうな気がするけど。


先物16730-16720

(10:37)



さっき補正予算が決まったってことなので、

株式市場に資金投入する分も出来たかな?

ちょっと期待したいけどね~


先物安値16700タッチ

現値16720-16710

(10:40)



あ~あ

どこまで下げるんだ?

16690タッチ

(10:40)


買いサインが3つ点灯したのに

失速してるもんな~

これ、いつ買えってんだ?


もう、今日は買いはスルーだな。

売り目線に変更して売りどきだけを考えるか・・・


先物現値16710-16700

(10:43)



この状況だからフィンテック関連に資金入ってきましたね。


さくら、インフォテリア、ラクーン


が上昇中。



ここ最近、インフルエンザが流行ってきたので、

インフル銘柄も上昇してるのかなと思って

今見たんですけど、


ダイワボウ、シキボウ


などの初動で動く銘柄が全く動いてないですね。


やはり今はインフルよりもフィンテックですかね?


先物少し戻り気味?

現値16760-16750

(10:51)


上海プラ転

ハンセンも下げ止まりから戻り気味に。


やっと日経も下げ止まったのかな?

現値16750-16740

(10:52)



こんなところでも取れちゃうのか(@_@)


先物ミニ 16750→16680 (11:25)


今日は、やっぱり上げたら売るタイミングを見てる方が

よさそうですね

(11:26)



こりゃ、後場は追証対策で投売りが出そうですね。


先物安値16660

現値16670-16660 #11:31


前引の値は・・・

 現物 16681.33(-367.04)


 TOPIX 1362.11(-28.30)


 JPX400 12269.96(-254.11)


 マザ   782.05(-15.13)


 Jスタ  229.22(-1.98)

 Jグロ  183.50(-3.94)

 J平均 2450.77(-19.31)



騰落は・・・

 東1: ↑312 ↓1533  →88

 マザ: ↑38  ↓165   →8

 Jスタ: ↑169 ↓367   →93

 Jグロ: ↑10  ↓30    →2


為替は・・・

 ドル円 117.30

 ユロ円 128.16

 ポン円 165.98

 豪円   80.83


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:42)



関係ないけど・・・


ブログのデザインですが、

新着のを選ぶと

「文頭の全角の空白が削除される

 (文中の全角空白も多分削除されてる)」

んですね。


前はそんなこと無かったのに・・・


なので、昔のデザインに戻してみました。


数日前ぐらいに分かったんですが、

気づいたときには時間が無かったり

時間あるときには忘れていたりで

変更できませんでした。


もしかするとAmebloの仕様が変わったのかと思ったのですが

デザインの問題だったみたいです。

(11:53)



■後場

あ~あ~

底なしだね

先物16550タッチで1/18安値16570を割り込みました。

寄り直前に60円ぐらい急に戻したのは、

何かしらの資金が出てきてるんですかねえ?


補正予算の裏に何か対策費が入っていて欲しいと思うのは

私だけではないでしょうねえ。


先物現値16620-16610

(12:32)



先物少し巻き戻してきましたね。

現値16630-16620 #12:39


為替が少し上気味になってきて、

現値16660-16650 #12:40


1分で30円、40円動くからね~


まだ引けまでどうなるんだか分からないけど

今日は「負け」で間違いなさそうな気がするけどねえ・・・



先物が上げてきてくれたので、

ようやくショート準備できるわ(笑)


先物現値16640-16630

(12:41)



下げ加速してまた安値更新

16500タッチまで下げ、

今は16550-16540ぐらい。


で、また1回やりました。


先物ミニ 16625→16515 (12:51)


動き速くてサイン通りやってたら間に合わないですねえ。

ややフライング気味でやってますけど。


先物源衛16530-16520

(12:54)



もうすぐMACDプラ転で買いサイン点灯しそう。

これで3つ点灯なので少し戻してくれることを期待かな

(12:55)


今日もやり過ぎてUpできないぐらいになってしまいました

m(__)m


そんなときに宅急便くるし・・・


あっと言う間にショートが含み損って・・・

でも解消して利食いできたけど・・・


14時になったら少し巻き戻しがあるんですかねえ?


先物現値16510-16500

(13:58)



こりゃ、先物は16500割れで終了しそうですね。

16500を少し抜けたらすぐに16400台に戻るので、

かなり売り圧力が強いのかと・・・


16500台に何度か突っかけてるので、

東1銘柄も戻り気味のものがいくつかあるんですが

イマイチ戻れない感じ。



それに比べフィンテック関連


なぜこの時間(14:30)にもなって再上昇してきてるんだ?

さくらが凄いですね。


後はほとんどマイナス圏ですけど、

それでも少し戻り気味。


インフォテリア、ロックオン、ラクーン、SJI、リアル

あたりは少しですけど安値圏からは戻してますね。


なんかもう、完全崩壊っぽいですねえ。

困ったもんだ・・・


先物また安値更新

現値16450-16440

(14:31)



さすがにこの下げにビビッて

最近までずっとチマチマ買っていたソニーを

半分切って現金化しちゃいました。

あ~あ、ソニーだけだったら買い下がっていっただろうに

持ってる株全滅だからね~


とりあえずしばらくは先物触ったり

個別ショートしたりぐらいですかねえ。


そうだ、1つ個別ショートして取ったのがあったんだった。

 日水 624→604 (12:47)



個別はこれぐらいしかできんかった。

既に下げてる銘柄が多かったしねえ。


先物は16390まで下げて

現値16420-16410


オプションのP13000が43円だって(@_@)

まさかここがそんなに高くなるとはね~


でも金曜日の方が高かったのか。

50円だったし。


さすがにこれだけ遠かったらタイムディケイで

削られる分の方が大きい気がするけどねえ。


でも今回のSQはロングSQ(丸々2週間)なので

どこまで下げるのか分からんですからね。

1日平均で500円下げてれば確実にHitしますけど

いくらなんでもどこかの国が何かやってくるだろうけどねえ。


日銀に期待はしたいけど

「逐次投入はしない」

って言ってるので無理かな。


先物現値16390タッチ中

(14:48)



現物残り5分になってやっと少し戻り気味になってきましたね。

先物安値16370で

現値16410ぐらい #14:58

自分の見てる指標では買いサインがずっと点灯しっぱなし

なんですけどね~

全く買いが入らない・・・

というか皆が売りしかやってない感じですかねえ?



上海は国が指数支えているみたいで

下げてないし。


いや~、それにしてもまた632円安ですか~

今年に入ってデカイ下げが多いですね~



先物は16390-16380

(15:01)



■夜間

夕食前に締めようと思ってトレルームに戻ってきたら

何ですかこの失速っぷりは (@_@)


16100になってるけど?


日中引けは、16320(-740) 

で、夜間16100で220円安くなってるって言ったら

ほぼ1000円安なんですけど~


いや~、これは性質が悪いねえ。

日中+夜間だからCBも発動しないし。


昨日ショートしていたものが、

今日になったらラージなる+100万でっせ。


そういやあ、リーマンのときにはこんな感じでボロ儲けできたのよね~

アベノミクスとか言って変なアゲアゲを誘ったから

全くショートできなくなって、

今回はほとんど乗れないですしねえ。

残念だわ~


今、少し下げ止まったみたいで16130前後でウロウロ

まあそれでも戻らないだろうな~


菅官房長官が「政府と日銀で連携して対処する」とか

「日銀は総裁は必要なら対応する考えを述べている」とか

言ってるけど、口先だけだしねえ。


黒田さん、こういうときに入らないといけないんじゃないかねえ?

今まで無意味なところで緩和したり、

下支えしたのに、何で今回はやらないのかねえ・・・


補正予算決まるまでかなと思っていたけど

そうでもないみたいだし・・・


先物少し戻り気味で

現値16180-16170

(17:41)


これって、まさかの夜間CBじゃないですよね?

先物16000割れ目前

安値16070

今、板が、16070-16060になったけど戻った


と思ったら速攻落ちてきて16050タッチ


あ~あ、行っちゃうな。

ちなみにCBは14780なのでまだ距離ありますけど

でもね~

分からんからね~



しかし・・・

正月明けでこんなに酷いことになるとは

誰が想像できたんでしょうねえ?


先物現値16090-16080 #17:59

(17:59)



ついに豪ドル80円割れ

為替は

 ドル円 116.0(-1.6)

 ユロ円 127.2(-1.1)

 ポン円 164.0(-2.5)

 豪円   79.2(-2.0)


酷いね~


ドル円115円台突入。


こりゃ、ポン様5円とか10円とかの下げもあるかもしれないか?


でも為替やや下に走り気味だけど

先物は少し戻り気味


MACDオシレータ見ると今プラ転(GC)となったので

その影響で下げ渋りなんでしょうかねえ?


きっと、NY始まるまでに16000割れが見れるな


先物現値16100-16090

(18:04)



日経先物、やっと少し戻り気味ですね。

16150まで上昇。


為替も全通貨やや円安気味


何回かショートで数Tick取ったけど、

今はちょっとショート入りにくいですね。


先物現値16170-16160

(18:27)



夜間0敗だったのに~

英の指標が出たとき跳ねて上の方で損ギリになった orz


ここからは失敗したのだけUpしますね。

#最終的には逆の方が良いかもしれないけどwww


先物ミニ 16200→16320 ×

なんでだろうねえ・・・

LCで成買入れておいたのに発動に時間かかったのか

高いところで切ってくれたわ (-_-メ)


細かく稼いで、ドカンとやられるという下手っぴな状態。


先物現値16200-16190

(19:12)