1/18:セリクラになれるか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================================


====================================


おはようございます。


いや~、金曜日の夜間は本当にビックリしましたわ。


NY、一時 -540弱 の下落 (@_@)


いや、だから、今日(月曜)NY休みで手仕舞いだろうと

思ってはいたけど、

「3連休前の手仕舞いならずっと下がっていたので売り方が

 一旦手仕舞いだろうなあ」


なんて安易に考えていたら、下げる下げる。


で、日経夜間も、ついには16500台突入。


金曜日日中 高値17610

金曜日夜間 安値16570


オイオイ、1000円以上も下げるって・・・

日中+夜間だったら余裕のCB発動ですか~


ってことは、今日の上海もまたまたCBでしょうねえ。

それを受けて日本もまた下げるってことかな?


いや~、そう簡単に17000は割れないと思っていたけど、

こりゃ底なしですね。


とりあえずは、

 2014年10月の安値14600あたり

が下値目処になるんでしょうかねえ?



今朝もS安気配が多いことで。

特に新興がボロボロ

金曜日に追証かかった人が多そうですね。


というか、今日も危なそうだけど。

自分もなんかかなり心配。

もしかすると、切るものが出るような・・・


東1ダメでも新興頑張ってくれること多いけど

さすがに今日のようなときには東1以上に新興はダメでしょうね。


個人の資産が痛んでそうですしね。


ということで本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:58)


■前場

9:03時点での騰落は・・・

 東1 値上がり28 値下がり1706 変わらず31 #9:03

 マザ 値上がり1  値下がり80   変わらず3

 Jスタ 値上がり19 値下がり440 変わらず43 #9:04

 Jグロ 値上がり1  値下がり20  変わらず1

 

出た出た、東1の値上がりが50銘柄行かない状態。

どうだろうねえ~


アベノミクスバブル崩壊でしょうかねえ?


あっ?あら?

ソニーが何でプラ転してきてるんだ?

寄り前は2400ぐらいの気配だったので、

「いよいよ沢山買えるか?」

と思ってS安にいつもより多目においておいたんですけど

なんかプラスになるのは意外。



というか・・・

寄った銘柄は皆上昇してきてますねえ。


ん?

225銘柄?を見るとかなり戻してきてる銘柄が多いような。

ユニクロ、OLC、SMC、キーエンス
洋ゴム、住友商事、ブリヂストン、ユニチャ


あたりが結構戻してますね。

洋ゴムは225ではないのかな?

今はプラ転


ま、でも、先物がさっき16810まで上昇するも

今また16740まで下げてきてるので、

やっぱり下かな。


MACD1分足、マイ転(DC:デッドクロス)




先物は・・・

 寄り16750(-400)

 高値16810

 安値16710


 現値16720-16710

(9:12)



日経VIも高くなりましたね~

今37.93 #9:30


12月末には20割ってたのに、

今月入ってみるみる上げて

今日は昨年9月以来の高値。


と書いてたら、1分足で先物MACDがGC(ゴールデンクロス)

少し上げられないと厳しいぞ。


先物現値16700-16690

(9:33)



ウソでしょ。

インフォテリア、プラ転 #9:40


はっ?

まだ上げてますけど、

どうなってんだ?


何かフィンテック関連皆戻ってきてますけど・・・


先物今瞬間上げで

源衛16750-16740

(9:42)



何だか分からんけど先物が急騰してきた(^o^)

先物現値16820-16810

(9:44)



先物はまた失速気味


でも、フィンテック関連がかなり戻していってますねえ。

と書いてたら失速してきた。


そりゃ先物下げれば下げるだろうねえ。


それでもインフォテリアはかなり高いところまで上昇し、

今は小幅高。


SJIも一瞬プラ転、


さくら、リアル、BS、ラクーンもプラスまであと少しというところで

失速気味



先物がまた上昇気味に。

って書いてたら今地震ありましたよね?


そんなに大きくなかったけど。


先物どうだろうねえ?

このままKeepできるんでしょうかねえ?

現値16820-16810

(10:00)



先物16900抜けてウロウロしていてたので

下方向かと思ったら、

意外にもKeepしてますねえ。


上海がプレオープン大幅安だったところからプラ転し、

すぐにマイ転するも、

また上昇してプラ転。


上海が頑張ってるから日経下げないかな?

1分足で見てるとちょっとこれから失速しそうって

感じですけど、公的資金が入ってるんでしょうかねえ?


先物現値16930-16920

(11:08)



■後場

上海は頑張って引け際に再上昇してプラ転で終了。


日経先物も再上昇して、16920ぐらい。


後場は追証決済で寄りGDするものが多いかと思ったのですが

そうでも無いみたいですね。


まさかNY大幅安のところから戻り試して17000乗せなんてことに?

どうなんでしょうかねえ?

結構節目は跳ね返されるけど、

ここ最近ずっと安くなってたのでアンワイドで一気に戻る可能性も

「多少は」ありそうな予感。



為替も皆しっかりしてますしねえ。

今日は17000まで気持ち的には頑張ってもらいたいけど。


何しろ、本日は現物の評価損が結構出てるので、

出来れば

 現物Hold銘柄上げ、信用ショート銘柄下げ

でお願いしたいものなんですけどね~

そうはうまくいかないみたいですね。


さて先物は16900挟んでウロウロなのでここから上は

厳しいかな?


先物現値16900-16890

(12:34)




結構上げてきた感じがするんですけど・・・


フィンテック関連は結構戻してるものが多く、

 インフォテリア、リアル、ラクーンSJI がプラス


戻り中なのは
 ロックオン、BS、VOYAGE


さくらは未だヨコヨコ


ネトゲも結構戻り気味ですね。

ミクシィが朝大幅安だったところから見ると

かなり戻してますね。


ファンコミ、コロプラは前日比変わらず近辺


225銘柄は皆右肩上がりでプラ転しそうなものが多いですね。


先物現値16940-16930 #12:48

(12:48)



朝から先物ずっと触ってるんですが、

#ここにUpすると大変なぐらいやってる

取れないね~

下手だね~


結局取ったり取られたりで変わらずってところですかね。


動き速いので逆指し入れているんですが、

すぐに刺さるんですよね。


で、これを放置すると少し大きめにやられる orz


困ったもんだね~


サイン通りやっても、サイン通りにやらなくても(フライングしても)

結果は変わらないのよね~


やっぱり1Tick抜きとかじゃないとダメなんですかねえ?


先物現値16850-16840

(13:14)



そういえば・・・


週末に、いつものようにPCのウィルススキャンをして

電源をOFFにしようとしたら

なんと、途中で止まって

「ハードディスクに不具合が見つかりました。

 このまま終了させるといくつかのファイルを失う可能性があります」

というようなメッセージが出ちゃったんですよ。


で、とりあえずchkdskをしようと電源を落としたら・・・

立ち上がらない・・・


で、何回かやったけどダメ。

取り外して、USBで繋ぐようにセットして確認しても見れない。


結局何回かしてUSBで見れたのですが、

アクセスが遅い遅い。

で、中が見れたと思ったら中身がなくなったり・・・


カラカラとHDが鳴ってはいなかったので物理的な故障では

無いと思ったのですが、HDがダメになったみたいです。


で、この前、お亡くなりになったPCから取り出していた2TのHDがあったので

それをセットしたら見事に立ち上がりました。


いや~、良かった良かった。

この相場でPC1台しか使えなかったら凄く困りましたわ。


近々HD買ってきてバックアップとして中身をごっそりコピーしておきましょうかね。

まあ、メインPCでは無かったので、

入れてるソフトも少なかったため大事には至りませんでしたけど。


メインPCも不安になってきたな~

たまにはフルバックアップ取っておいた方が良いかもしれないですね。




先物頑張ってるね~

現値16910-16900

(13:38)



やっと上に行ってくれましたね~

14:30にもなって高値更新での17030タッチ

良い傾向だね~


今日の戻りでこれからずっと上げてくれればいいのにね~

いや~、最近は下げてばかりだったので

上げて欲しいよね~


じゃないとショート入れるのもできないし・・・

先物現値17010-17000

(14:35)



トヨタもプラ転してきましたね。

いや~、今日は結構強いのでビックリですな。


やはり朝一がセリクラだったんですかねえ?


日経VIも大分上げ幅縮小して

36.58 #14:49


さすがに日経レバはプラ転してないけど、

インバース、ダブルインバースは共に上げ幅大きく縮小し

現在小幅高



先物は最後まで微妙ですねえ。

17000の攻防かな?

現値16990-16980 #14:50


東1の騰落は、

 値上がり314 値下がり1516 変わらず60


でも、今日は頑張ったわ。

このままで引けて、上海もなんとか日本引け後に

急落しなければ明日から少し戻り出すと思いますけどねえ・・・

(14:52)