1/7:やっぱりNYまた大幅安か・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

 DOW 16906.51(-252.15)

 NAS  4835.77(-55.67)

 S&P  1990.26(-26.45)


 CMEドル建て 18075(日中比-105/夜間+45)

 CME円建て  18040(日中比-140/夜間+10)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1090 買い1080 差し引き10万株の売り越し

                (金額は42億円の売り越し)

 ※値嵩株売りですかね?


SGXは、18055でスタート

日経先物は、18120でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 118.48(前日ロール比-0.55)

 ユロ円 127.74(前日ロール比-0.25)

 ポン円 173.34(前日ロール比-1.36)

 豪円   83.77(前日ロール比-1.47)

===================================


■前場

おはようございます。


昨日もNYは大幅安。

為替もかなり円高に行ってましたからね。

3時まで見てたんですが、

少し戻り気味だったので

日経夜間はなんとか18000Keepで終了。


でも日本夜間が引けてから更に失速して

引け際に少し戻しての

 DOW 16906.51(-252.15)Pt


困ったもんだねえ・・・

止まらないねえ・・・


で、とりあえず引け際に先物ミニを買っておいたので

「あ~あ、こりゃ朝からまたヤラレか?」

なんて思っていつつも、

ここ最近夜間引けよりは上で寄ることが多いので

少し期待していたらビンゴ。


 日経先物ミニ 18015→18120 (9:00)


50円も取れればいいかなぐらいに思っていたので、

18065に指してたんですが、

予想外に目標の倍の利益が出てくれました。



さて個別ですが、相変わらずフィンテック関連は暴れますね。

全銘柄GDで リアル、ラクーンなどは特売スタート

それでもロックオン以外の銘柄は一時含めてプラ転。


とはいえ、数日前までとは異なりプラスになってもジリジリ

失速してきているので、引けにはどうなってるかさっぱり分からない

って状態ですかね。


とりあえずラクーン昨日引けに入ったラクーンのショートが

今朝は助かりました。


 ラクーン 760→730 (9:03)


2呼び値(15円×2)でセットしただけです。

個人的には731にしようかなと思っていたんですけど、

(キリ番は約定しないことが多く嫌なので)

寄り前気配が720ぐらいだったのでここなら大丈夫かと。


そしたら寄りは731だもんね~

730をすぐ食ってくれたから良かったものの

1分ぐらいは730タッチ後上に行っちゃいましたからね~


慣れないことはするもんじゃないってことですかね。



それと昨日の引けにソニー買おうか迷ったんですけど、

2700台になったらと我慢してたんですよね。

そしたら、ADRで大幅安となり2800をあっさり割れたので

少し買ってみました。


まあ、今の感じだと2780~2790前後でウロウロって感じですかね。

とりあえずここから下は少しずつ買っていって

1~3ヶ月ぐらいはHoldしようかなぐらいなので、

あまりブログに書く意味無いですけどね。


先物は何とか18100前後で頑張ってますね。

なかなか18000割れは日中は見ないですね。

夜間はあっさり18000割れになるんですけどね~


と書いてたら失速中。

急落っぽくなってきましたけどどうなんだろ?

18080タッチ



と思ったらまた18100に・・・


う~ん、誰かが頑張ってますねえ。


今日も売り方の筆頭は野村なんでしょうかねえ?


先物現値18100-18090

(9:44)


フィンテック関連は皆ダメですね。

マイナスのものが多く

プラスで残っているのはBS(ビリングシステム)ぐらい。


今日は久しぶりにOKウェイヴが寄りましたが

案の定寄り後失速してあっさりマイ転。


ま~、寄らずに何日もS高になってましたからねえ。

今日は85円GUして、安値-55円

ちなみにセントレックスなので信用建て玉とか見れないので

需給は全く分からんですね。


ま、普段はそんなに出来る株ではないでしょうから

買った人は売り捌くのが大変そうですよね。


余談ですが、

たしか、創業者の方って不労者で公園だかに住んでたって人

でしたよね?

上場時は注目されるもその後失速してずっと浮上せずだったのが

フィンテックに便乗して上げただけだしね~



先物は再上昇してきたかな?

現値18120-18110 #10:08


そろそろ上海とか意識しないといけない時間帯でしょうかね?

(10:09)



ん???

何かあったんですかねえ?

先物はそんなに動いてないですけど、

現物は急騰(急リバ)してる銘柄が多いみたいですね。

特に225銘柄。


でも先物は動かないけど???


SB、トヨタ、コマツ、ミネベア、日立建機、SMC

富士通、パナ、三菱UFJ、三井住友、りそな、

大和、野村、ブリヂストン、第一生命、クボタ など


は1分足で見てかなり急角度の戻りになってますけど。

う~ん、分からん。


皆が何も考えていないときだから

 黒田バズーカ 第三弾 の噂

でも外人さんに流れたんでしょうかねえ?


先物現値18130-18120

(10:15)



な、なんだ?

今度は急落してきた。

為替が瞬間で30銭ぐらい失速。


先物は100円ぐらい失速。

何があったのかねえ?

(10:17)



あっ、時間からすると人民元レートの発表の時間か。

今(10:18)に流れた

人民元を切り下げだそうです。


いや~、他国のことを考えずにいくらでもやってくるね~中国は。

ってことで先物18000割れそうですね。

ドル円も118.3台突入

(10:20)



ADWAYSがS高になったので

「LINE関連で何かあったのか?」

と思ったら、LINE関連銘柄皆、かなり上昇してますね。


ネットイヤー、メディ工房、メディアドゥ、イマジニア、

UNITED、ネオス、エムアップ、マーベラス


何か出たんですか?


先物現値18010-18000

(10:27)



あ~あ、ダメだこりゃ

先物は17900も割れちゃったよ。

安値17890


為替がスコーンと下行ってますからね~

個人的には

 豪円買い-ポン円売り

で未だ継続中なのですが、

最近は豪ドルと同じぐらいポン様が下げてくれてるので

精神的にはかなり楽ですね。


前のように股割きにならないことだけを祈りますわ。



先物現値17940-17930

(10:48)


上海はCB(サーキットブレーカー)になっちゃいましたね。

日本も久しぶりに行っちゃうかな?


でも、LINE関連は強いですね。


ADWAYS、ネットイヤーがS高張り付き

メディ工房もS高になるも剥がれて+90ぐらい


現在はイマジニアが急騰中ですね。

+190ぐらいかな。



あ~あ、CB解除になるも速攻で7%安になって終日売買停止かな。

日本も先物が17870まで下落

う~ん、新年早々厳しいですなあ・・・

(10:59)


上海が止まっちゃったから

日本市場で売ろうってやってるんですかねえ?

17820まで失速。

まさかこのまま日本もCBになるんですかねえ?

今日も400円安か・・・


先物現値17830-17820

(11:02)



前場、お疲れ様でした。


後場にまた中国からの売りが出てくるんですかねえ?

#中国市場W-CBで止まったので別市場で売るってやつね


それにしても今年は酷い新年ですねえ。

4日続落って・・・

しかも昨年の大納会が19000だったので、

1200円も下げてきてるんですけど・・・


前引の値は・・・

 現物 17867.04(-324.28)

 先物 17850-17840(-330~-340) #12:24


 TOPIX 1464.65(-24.19)


 JPX400 13192.24(-219.91)


 マザ   877.32(-2.92)


 Jスタ  242.49(-1.57)

 Jグロ  202.45(-0.86)

 J平均 2601.36(-19.74)


騰落は・・・

 東1: ↑229 ↓1645 →57

 マザ: ↑49  ↓159  →10

 Jスタ: ↑136 ↓413  →87

 Jグロ: ↑10  ↓27   →4


為替は・・・

 ドル円 118.05(ロール比-0.43)

 ユロ円 127.76(ロール比+0.02)

 ポン円 172.76(ロール比-0.58)

 豪円   83.21(ロール比-0.56)


今日はフィンテック関連がお休みみたいなので、

午後は前場同様LINE関連ですかねえ?

それか東1の225銘柄ショートで回転か?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:29)


■後場

ん?

なんか買いが少し入ってきたような・・・

12:50ぐらいに17850から17900まで瞬間で上げ

為替もやや円安気味。

ドル円、ユロ円だけですけど・・・


引けは18000ぐらいまで戻れるんでしょうかねえ?


フィンテック関連もやや戻し気味。

225銘柄もほとんどマイナスですが、

やや戻り気味のものが多いですね。


トヨタ、ソニー、SB、ユニクロ、三菱UFJ、第一生命


あたりが小幅ですがリバ中。


先物現値17900-17890

(12:54)


しかし、朝一で先物の買玉を捌いておいて良かったですね~

あれ持ってたら、今17785と考えれば-230円/枚でしたからね~


今日も引け(A.M.3時)に買って、翌朝GUするのを期待して

みましょうかねえ?


あっ、でも、明日SQだから14:30ぐらいから買いがそこそこ

入るかもしれないですね。


でもな~、先物買うよりも売る人多いかもしれないな~

とすれば、14:30から更に下げ加速する「かも」しれないけど。


---


LINE関連も最後までは持たなそうですね。

ADWAYS、ネットイヤーもさっきS高剥がれたし。

イマジニア、ネオス、エムアップも失速気味

メディ工房はS高張り付きで、

メディアSはS高剥がれてS高少し下。


最後までプラスで持つかどうかは微妙な感じですね。


---


昨年もたしか、1/15ぐらいまで失速してたんですよね。

そこから切り返していったんですけど、

今年も「投資カレンダー」では1/15がポイントの日と

なってますね。


どうなるかな?

(14:24)


お疲れ様でした。


大引けまであと少しというところで寝落ちしちゃいました(^_^;;


引けにかけて随分と失速しましたねえ。

これで4連続落ですか

困ったもんだ・・・


大引けは・・・
 現物 17767.34(前日比-423.98/前場比-99.70)

 先物 17660(前日比-520/前場比-190)


 TOPIX 1457.94(前日比-30.90/前場比-6.71)


 JPX400 13121.96(前日比-290.19/前場比-70.28)


 マザ   879.81(前日比-0.43/前場比+2.49)


 Jスタ  242.66(前日比-1.40/前場比+0.17)

 Jグロ  202.29(前日比-1.02/前場比-0.16)

 J平均 2598.13(前日比-22.97/前場比-3.23)


騰落は・・・

 東1: ↑239(229) ↓1647(1645) →49(57)

 マザ: ↑48(49)  ↓164(159)    →8(10)

 Jスタ: ↑139(136) ↓466(413)   →61(87)

 Jグロ: ↑10(10)  ↓27(27)      →5(4)


為替は・・・

 ドル円 118.01(ロール比-0.47/前場比-0.04)

 ユロ円 128.19(ロール比+0.45/前場比+0.43)

 ポン円 172.05(ロール比-1.29/前場比-0.71)

 豪円   82.88(ロール比-0.89/前場比-0.33) #02:49



夜間DOWがまた暴れてますね。

一時-320Ptぐらいまで失速し、

そこから戻して-100Ptぐらいになってから

今度はジリジリと失速気味になって、

AM3時前は-220Ptあたり。


毎日200~300Ptぐらい安くなってますねえ。


日経夜間も夕方(18:24)に17460(-200)まで失速したものの、

為替がやや円安方向に振れ気味なので、

2:55のロスタイム突入時は17770(+110)


夜間だけで300円幅動いてますからね~


原油がやや持ち直しているので

その影響なんですかねえ?

でもDOWは下げてるし・・・


VIXは23Ptになったみたいですね。

この前まで14Ptぐらいだったんですけどね~

ま、高くなってもせいぜい来週まででしょうけど。


でもな~、VIX短期とか全く上がらないのよね。

日経VI買っておいた方が良いんですかねえ?

VIXだと米国高くなっても日本は全然高くならないんですよね

前に仕組みとして値が段々小さくなっていき

高くはならないって証券マン上がりの人が言ってたけど

イマイチ仕組みが理解できてないのよね~


今度詳しく教わってこよっと。


ってことで、DOWが下げてますから

ロスタイムで10円GDしちゃいましたね。

ロスタイム中は17780あたりだったんですけどね~


DOW見てると朝起きたら-350~-400ぐらいかも

しれないですね。


どの国もこういうときに下げ止まるような施策を出さないのは

本当に不思議だわ・・・


上げるときも、下げるときも一方通行の相場は

やりにくくて困るので何とかしてもらいたいものだけどね~


ということで本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/


(3:02)