1/6:NYは頑張ってくれましたね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

======================================

NYの結果は・・・

 DOW 17158.66(+9.72)

 NAS  4891.43(-11.66)

 S&P  2016.71(+4.05)


 CMEドル建て 18435(日中比+75/夜間+85)

 CME円建て  18395(日中比+35/夜間+45)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1980 会1580 差し引き400万株の売り越し

               (金額は97億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 119.03

 ユロ円 127.99

 ポン円 174.70

 豪円   85.24

======================================


おはようございます。


NYは頑張りましたね~

一時-100Ptぐらいだったところから

引けにかけて戻してプラ転。

+9Ptと小幅ですがプラスになって戻ってきたのは

評価ですかね。


なので、朝から

「こりゃ先物は18500ぐらいでスタートか?」

ぐらいに思っていたのですが、

意外にもCMEより安い気配。


8:50ぐらいに

「プエルトリコのインフラ金融公社が債務不履行となり

 S&Pが格付けをデフォルトに引き下げた。

 米金融保障アンバックが負担の一部を保障していたため

 1030万ドルの支払いが発生した」


という、金融関連の問題がニュースで流れたので

今日は思ったよりも戻らないのかもしれないですね。


しかも「SQ前の水曜日」なので、

何もなければ上かと思っていたのですが、

こういうのがあると金融株が売られて投げが投げを呼ぶ

ことにならなければいいんですけどねえ。


ということで時間なのでこのへんで。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)



■前場

お~、良かった良かった。


先物は寄り後速攻で上昇していきましたね。

ま、引けまで上昇が持つかは微妙ですけど。

いつも朝は高くなるしねえ・・・


先物は・・・

 寄り 18370(+10)

 高値 18450 #9:01

 安値 18370 #9:00


 現値 18430-18420



個別ですが、まずはフィンテック関連では、

 インフォテリア、ロックオン が 特売

 さくら、リアルワールド、OKウェイヴ が 特買

 BS(ビリングシステム) がGU

 ラクーン がGD


とマチマチ。


カブフレで寄り前にかなり旗振っていた銘柄

GUからそこそこ上昇。

まだこの時間なので書かないですが、

日経産業に出ていた銘柄です。

10時過ぎぐらいになったら書いても良いかな?



東1、特に225は皆上げてるかと思ったのですが、

トヨタはGUするも失速してマイ転。


機械・半導体の値嵩株の、

 村田、ファナック、キーエンス、SMC、日本電産

あたりは皆失速


任天堂もかなり下げてますね。


う~ん、225銘柄はほとんど

 寄りGU or 寄り後上昇

していたのですが、全ての銘柄が

 既に失速

してきちゃってますね。



先物は現物に引きずられて失速し、

18380まで下げてきちゃいましたね。


やっぱり下方向でしょうかねえ?


寄りの高くなったところでショート入れた人

おめでとさんです


先物現値18400-18390

(9:14)



フィンテック関連は寄った後は皆失速ですね。


さくら、リアル共に寄ってからかなり上げ幅縮小

まだマイ転ではないですが。

ただ1分足で見るとどの銘柄もナイヤガラですけど。


BSもマイ転


ラクーン、ロックオン、インフォテリアはこのままだと

早々にS安になるんじゃないですかねえ?



現物は失速しているものが多いですけど

先物は意外に頑張ってますね。

前日比挟んだ展開


10時になったら分からんけど・・・


というか・・・

10:30の中国が嫌ですけどね~


先物現値18370-18360

(9:27)



フィンテック関連がイマイチだからか、

日水急騰してきてますね

安いところから20円弱上昇


とはいえ、まだマイナス圏ですけど。



おっ?

さくら と リアル がまた上昇してきた。


リアルは株数出来高が元々少ないので

板が薄いため動きが速いですね。


今、本日高値の3940タッチまで上昇するも

また売りに押されてるし(笑)


さくら も再度1200台に復帰。


日水はプラ転



先物現値18380-18370

(9:33)



リアルは寄り3890よりも高い位置まで

上昇したんですね。


ってことは、寄り捕まった人も

ほぼトントン前後で捌けたってことかな?


次は戻し気味になってきた、

 ロックオン か ラクーン

あたりですかねえ?



今日はあと、インバウンド関連が上昇してますね。

特にデパート家電量販店

それと、OLCかな。


個人的には2月優待が多いデパート関連は

狙い目のような気もするんですけどね~

と思って、既に年末、年始にちょこちょこ溜めてるんですけど

どうなりますかねえ?


ちなみに年末枕にしたのもここらの銘柄です。


あ~あ、先物再度失速してきちゃった。

残念だね~


先物現値18340-18330

(9:39)



先物、戻ってきましたね。

現値18390-18380 #10:12


フィンテック関連は凄いですねえ。

マイ転していた、インフォテリア、ロックオン、ラクーン

勢いではS安もあるのかと思ったけど、

もうすぐプラ転しそうですからねえ。


さくらは順調に上昇中で1300台へ。


リアルは伸び悩みで3800-3700あたりでウロウロ



日水は今12円高まで上昇。


バイオ関連はイマイチですが、

ネトゲ関連、特にLINE関連あたりが強いですね。


ネトゲはほとんど朝失速してマイ転していましたが、

今プラ転


と書いていたときに先物が急落して18310円へ。

一気に100円ぐらい失速。


為替が何だか分からんけど、

20銭ぐらい急落(円高)してますね


ドル円 118.9

ユロ円 127.7

ポン円 174.3

豪円   84.9 #10:18


動きが微妙ですね~

どうなりますかねえ?


先物現値18320-18310

(10:19)



あ~あ、酷いね~

18240まで失速


あっという間だね~


うわ、アラート設定していた銘柄が

皆下限タッチしだしちゃったよ。

でも、この勢いだったら買いに行けないだろうに・・・


先物18210タッチから少し戻して

現値18260-18250


ドル円は、118.3まで失速

(10:23)



上海プレオープンは3291.1(+3.4Pt)


少し安心して戻るかな?

先物現値18280-18270

(10:26)



FXの電子ニュースで10:47に

「北朝鮮でM5.1の地震」

ってのが流れていたので

「こりゃ、また核実験やったな?」

と思って石川製作所を見たら動いてなく、

う~んと思っていると、
79-78のときに79をペロリと食べた人がいたので

遅れたけど80円で買ってみました。


こりゃS高か?

なんて思ったけど伸びず、

う~ん、どうしようかねえ と思っていたら

ラジオ日経で

「北朝鮮で ”人工的な”地震が発生」

と報道されたので

「よっしゃ~」

と思うも伸びず。


結局84円で手を打ってしまいました。


 石川製作所 80→84 (11:14) △



先物が大失速しているので、

こりゃ今日「も」ダメそうですね。


先物現値18160-18150 #11:21


安値更新中

(11:21)



上海はしっかりなんですけど、

日本はダメですねえ。

上海の影響じゃなかったんですかねえ?


先物は18130タッチが安値で

今18180-18170

(11:23)


やるものが無いので、資金が

 さくら、 ラクーン

に投入されているみたいですね。


さくらしっかり、ラクーンはもうすぐS高

(11:26)



ラクーンはS高にタッチ


先物は18110安値タッチ


人民元が安くなった影響ですかねえ?


昼のニュースでもトップに

「北朝鮮、核実験か?」

ってのをやっているので、

後場も石川製作所が暴れるかもしれないですね。


前場、お疲れ様でした。


外に食べに行くので指数の数字だけメモを。


現物 18151.77(-222.23)

先物 18140-18130(-220~-230) #11:34


TOPIX 1486.64(-18.07)


JPX400 13391.91(-155.28)


マザ   885.14(-12.49)


Jスタ  244.41(-1.96)

Jグロ  205.17(+0.46)

J平均 2626.36(-13.66)


為替は・・・

 ドル円 118.60

 ユロ円 127.66

 ポン円 174.00

 豪円   84.41 #11:36


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:36)



■後場

後場間に合わなかったのですが・・・


先物18000割れちゃいましたね。

余裕こいてたらこれだ。

ま、今は先物触ってないので全然儲かってないですけど・・・

逆に損もしてないけど(笑)


で、北朝鮮のTVが「水爆実験実施」を今、発表してますね。

で、また石川製作所が上昇してきたわ。


他の銘柄では・・・

 三菱重工、川重、IHI、日本製鋼 はマイナス

 豊和、細谷 はプラス


そんなに材料視されてない感じですかね。



石川、とりあえず82円で入ってみたんですけど、

今失速してきたので84円でExit

 石川 82→84 (10:39) △


87まで行ったときに89で指してたので

食われるかと思ったけど、

北朝鮮TVの発表が終わったら失速か・・・


で、先物がなんだか急に戻し始めて18140まで戻ってきてますね。

ま、前にもそうでしたけど18000の攻防なんでしょうねえ。



ラクーンが残念だな~

S高の879でショートを置いたけど食われなかったんですよね~

今820台まで失速。


この銘柄って最近かなり上げていたので

貸借倍率が1倍切ってるかと思ったけど

丁度1倍なんですね。


しかも売禁とかになってないし。


でも、今日の上昇とかみるとかなり売りが入ってそうなので、

高逆日歩になれば再度高くなりそうですけどねえ。

売禁が先か、逆日歩10倍が先か・・・


先物現値18120-18110

(12:46)



フィンテック関連は一斉に投げが出ましたね。


さくら マイ転、一時90円安

リアル マイ転、大幅マイナス、一時500円安

ラクーン マイ転

ロックオン 一時S安、現在近辺

インフォテリア 一時S安手前290円安


それでもさくらは再度プラ転

ラクーンは小幅マイナス


一斉に下げてきたとき、ラクーンをショートしてみました。

さくらですら前日比マイナスになりそうだったので、

前日比小幅マイナスのところに置いておいたら出来ました。


ラクーン 772→722 (14:02)  ○


先物はあまり変わらず18100近辺ですが、

さすがに持っていられなくなった人が多いんでしょうかね?


なんだか何でもかんでも失速してるような・・・


東1で上げてるのはOLCぐらいですか?



今晩ぐらいはNYも上げるんでしょうかねえ?

どうなるんだか・・・


14:30ぐらいでは先物やや戻り気味のところから

再下落しそうな感じのチャートですけど

残り45分どうなりますかね?

18000Keep・・・厳しいかな?


先物現値18160-18150

(14:31)


ん?

なんだ?

またフィンテック関連上昇してきたぞ?

S安近辺のインフォテリア、ロックオンあたりも

戻り気味


さくらも+70、ラクーンもプラ転

リアルも500円安→190円安まで戻してきてる。


う~ん、やるものが無いと凄いねえ。

で、先物も戻り気味なのね。


現値18200-18190

(14:39)



いや~

またまた夜間は下げてますね~

18000割れて安値17950まで下げて

今(2:20)時点で18020-18010あたり


結局新年になって年末の上げた分の倍返しで下げてるのね(;_;)

いつまでこの状態なんだか・・・


しかし、日中も今日は上だと思ったのにね~

アノマリーでは

「新年3営業日が陰線となると1年通して下げる(年間陰線)

 確率が高い」

らしいです。


まあ、ここ最近は良いアノマリーも悪いアノマリーも全く通用せず

「なんで?」なんてことも多いので分からんですけどね。


「申年は暴れる」とは良く言ったもんですな。


大引けですが・・・


現物 18191.32(前日比-182.68/前場比+39.55)

先物 18180(前日比-180/前場比+40)


TOPIX 1488.84(前日比-15.87/前場比+2.20)


JPX400 13412.15(前日比-135.04/前場比+20.24)


マザ   880.24(前日比-17.39/前場比-4.90)


Jスタ  244.06(前日比-2.31/前場比-0.35)

Jグロ  203.31(前日比-1.40/前場比-1.86)

J平均 2621.10(前日比-18.92/前場比-5.26)


騰落は・・・

 東1: ↑359(279) ↓1493(1542) →83(113)

 マザ: ↑43(72)   ↓169(133)  →8(14)

 Jスタ: ↑175(212) ↓420(343)  →73(96)

 Jグロ: ↑13(16)   ↓24(20)    →5(4)



為替は・・・

 ドル円 118.60(ロール比-0.43)

 ユロ円 127.56(ロール比-0.43)

 ポン円 173.38(ロール比-1.32)

 豪円   83.73(ロール比-1.51) #02:51



DOW は-200Ptぐらい

日経夜間は18010でロスタイム突入


ということで明日の朝もGDスタートっぽいですね。

さてどこまで下げるんだか・・・


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(2:57)