1/4:あけましておめでとうございますm(__)m | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

(12/30)

 DOW 17603.87(-117.11)

 NAS  5065.85(-42.09)

 S&P  2063.36(-15.00)


 CMEドル建て 18935(日中比-65/夜間-75)

 CME円建て  18910(日中比-90/夜間-100)


(12/31)

 DOW 17425.03(-178.84/Total-295.95)

 NAS  5007.41(-58.44/Total-100.53)

 S&P  2043.94(-19.42/Total-34.42)


 CMEドル建て 18805(日中比-195/夜間-205/前日比-130)

 CME円建て  18760(日中比-240/夜間-250/前日比-150)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り710 買い360 差し引き350万株の売り越し

               (金額は59億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 120.31

 ユロ円 130.62

 ポン円 177.26

 豪円   87.57


===================================


■前場


あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します m(__)m


ということで、今年サル(申)年の株式市場では・・・

「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、”申酉騒ぐ”、戌は笑い、

 亥固まる、子 は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、

 卯は跳ねる」


とのことなので上下に激しいのかもしれないですね。

昨年は辛抱というわりには騒ぐだった気もするので

「ポジティブに考えれば」1年前倒しで「笑い」になれば

良いんですけどね~


NYは12/30、31と大幅安だったのでCMEでは18700台

となっていましたが、

意外にも今朝は ”ご祝儀相場?” なのか、

先物は・・・

 寄り 18820(-180)

 高値 18880 #9:05

 安値 18800 #9:00


と、予想より強いみたいですね。


とはいえ、枕にした株達はボロボロですけど(笑)


少しだけにしておいて良かったわ。

全力で行ったらかなり痛い思いを新年早々したみたいですしね。



今日は東1がダメなので、

 新興 特にネトゲ、LINE関連?

が良いみたいですね。


あとは、年末に賑わったブロックチェーン関連(フィンテック関連?)ってのも

皆上げてますね。

 さくら、ロックオン は9:17時点でまだ寄らず

 インフォテリア、アイリッジ、リアルワールドは大幅GU

でスタート


マザの上位を見ると、

 ロックオン、リアル、ITBOOK、アイリッジ、インフォテリア


と、LINE関連、ブロックチェーン関連が上位。



東1でも、

 タカタ、さくら、コア、マネパ、ランド

と、さくらがしっかり上位に入ってますね。


まあ、寄った後は皆失速してまるけど(笑)



それと年末賑わった「日水」はGUから急騰するも

現在は失速中でもうすぐマイ転ですかねえ?


寄り696(+17)でGUし、

高値709 #9:08

まで上昇するも、現在は688(+9) #9:25


先物も一巡後も失速することなく

18850ぐらいでウロウロなので、

思っていたより強い印象ですかね。


このまま参院選まで行くか?

まあそりゃないか。


先物現値18880-18870

おっと、少し買いが入ってきた

(9:27)



あら~、せっかっく18950まで先物が上げて

「NY安くてもご祝儀相場で19000復帰か?」

なんて思っていたんですけど、

中国の指標が発表されて悪かったところから大失速状態ですね。


ドル円が120.46→119.80(50銭安)

となって、

豪ドル 1円安

ポン円 80銭安
ユロ円 40銭安


とスルスル円高に。


先物もそれにつられてあっと言う間に18600まで失速。

高値から350円も下げてまっせ。


サル君、そんなに暴れなくても・・・


せっかく高くなっていたマザ市場も皆失速してきちゃいましたね。

S高だったロックオンやインフォテリアも剥がれちゃいました。

まあ、今為替が止まった感じなので、

またロックオン、インフォテリアに買いが入ってきて

インフォテリアは「連」マーク表示の大量成買発生。


で、今張り付き・・・


う~ん、凄いね~


でも、ここで買うかねえ・・・

分からん・・・


さくらはこの状態でも剥がれないのはたいしたもんですねえ。


さ、戻るかどうなるのか・・・


先物18660まで戻ったのにまた失速。

現値18610-18600


と書いている間に

18650-18640

(11:11)



いや~、下げが更に加速しちゃいましたねえ。

今(11:36)には18420まで失速。

あらあら、大発会だっていうのに600円安ですか~

困ったもんだねえ。


サルが暴れる暴れる(笑)


やっぱりオプションのCALL売りでしたかねえ?

でももしやっても外のやつを売るでしょうから、

19500だったら、34円でしたしね~


リスクの割りにはリターンは少なかったし・・・


むしろ、18000のPUTを買っておいた方が良かったですかね。

20円→90円 #11:39

なので、1枚70円も取れるし。


午後少しは戻るのかねえ?

東1も新興も皆ダメダメになってきちゃってるし。


ブロックチェーン関連も午後は厳しいかもしれないですね。


先物は18450あたりでウロウロ #11:41



前引の値は・・・

 現物 18541.41(-492.30)

 先物 18460-18450(-540~-550) #11:43


 TOPIX 1515.60(-31.70)


 JPX400 13649.08(-302.85)


 マザ   884.91(-2.23)


 Jスタ   246.50(-1.29)

 Jグロ   204.70(+2.35)

 J平均  2643.45(-4.15)


騰落は・・・

 東1: ↑213 ↓1640 →80

 マザ: ↑73  ↓138  →7

 Jスタ: ↑257 ↓291  →99

 Jグロ: ↑23  ↓16   →2



為替は・・・

 ドル円 119.68(ロール比-0.63)

 ユロ円 130.10(ロール比-0.52)

 ポン円 176.06(ロール比-1.20)

 豪円   86.41(ロール比-1.16)

先物この感じだと午後は18300割れってところですかねえ?

日銀さん、おとそ飲んで新年会でも開いてそうなので

午後もあまり戻らないと思うんですけどねえ~


ま、為替に頑張ってもらいますかね。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:52)




■後場

後場ジリジリ上げていたので

「おっ、頑張ってるな~」

と思っていたら18570あたりから再度失速。


現在またまた円高進行してきて18500まで失速。

ダメだこりゃ・・・


でも、個別の一部は上昇しますねえ。


S高剥がれた、さくら、インフォテリアなんて

 さくら 再度S高

 インフォテリア あと6円でS高

ってところまで戻ってきちゃってますね。


為替につられて先物は再度失速しそうな感じなのに、

ここらの銘柄は強いですねえ~


さくら、ロックオン、インフォテリアあたりを触ってればOKって

感じですかね?



キタキタ

また先物失速中

18450タッチ中

(13:27)



この全体が下げてるところで、

さっきS高になった久しぶりに銘柄名を見た

  3031 ラクーン

この銘柄もフィンテック関連のようですね。

何でもLINE向けの決済サービス開始ってので

フィンテック関連らしいです。


たしかに12/28からはモリモリ上げてる感じで

4連続陽線(2日目がハラミになってるのがイマイチだけど)


そんな状態なのに、

日経先物はついに19400割れ。

う~ん、14:30過ぎて更に下げてきたってことは、

朝とか下げたところで買って上に行くと思っていた人が多く

14:30から手仕舞いで投げてるってところでしょうかねえ。


18370タッチ。


為替・・・どのぐらい下げるんだろうねえ?


豪  1.5円高

ポン 1.4円高

米  1.0円高

ユロ 0.6円高


なんだか嫌~な大発会になっちゃいましたね~


先物現値18380-18370

(14:41)



ん?

何か変だなあ?

自分のメインの証券口座・・・

今日プラスに振れてる?


そんなにショート持ってるわけではないし、

新興もそんなに持ってるわけではないんだけどねえ?


貢献してるのは、

 VIX と ダブルインバース

みたいです。


とは言え、+432円なので一瞬でマイ転しますけど、

(432万じゃないですよ、432円ね、前営業日比ほぼ変わらずね)


よくここまで耐えたね~

不思議だ・・・


これって、今年はラッキーが巡ってくるんですかねえ~

ワクワク(^_^)


先物現値18400-18390

(14:47)



なんか、上海がサーキットブレーカー(CB)発動して

※本日からCB運用開始?

CB明けにまた下げて2度目のCBになったとか。

ってことで上海終了。


上海 3296.66(-242.52) -6.85%


まあ、今日はこれに引っ張られてって感じですかね。


ということはNYは今日も下げるんでしょうねえ。

-300Ptぐらいですかねえ?


為替もあと1円ぐらい動けば、

夜間に18000割れもありそうですね。


あ~あ、だからサルは暴れて困るのよね~



皮肉にも上海が終了した途端に少し戻してきてる感じですかね?


今年も去年のように

 下げたら買い 上げたら売り

で良いんですかねえ?

個人的には、

 上げたら売り、下げたら「買戻し」


として、買いはあまりやるつもり無いんですけど。

ようやく「ショーターの時代が来た”かも”」(笑)


先物現値18450-18440

(14:56)


お疲れ様でした。


新年早々酷い相場でしたね。

う~ん、こんな感じで1年なんですかねえ?


お祝いのときはご祝儀相場、

普段は下げってやって欲しかったんですけどねえ


ま、中国があんなんじゃ仕方ないか・・・


大引けの値は・・・

と思ったのですが、

これから息子を妻の実家まで迎えに行ってくるので

夜間にUpします。


では本日もお疲れ様でした。

今年1年、谷あり谷ありかもしれないですが(笑)

頑張っていきましょう(^o^)/


(15:42)


----

昨日戻りが遅かったのでUpできずm(__)m

以下メモです。


現物 18450.98(-582.73)

先物 18380(-620)


TOPIX 1509.67(-37.63)


JPX400 13597.24(-354.69)


マザ   887.53(+0.39)


Jスタ   246.41(-1.35)

Jグロ   204.68(+2.33)

J平均  2638.65(-8.95)



騰落は・・・

 東1: ↑170(213) ↓1712(1640) →53(80)

 マザ: ↑73(73)   ↓144(138)  →3(7)

 Jスタ: ↑265(257) ↓326(291)  →82(99)

 Jグロ: ↑24(23)   ↓16(16)    →1(2)


為替の前日ロール -本日 ロール 比は・・・

 ドル円 119.41(ロール比-0.90/前場比-0.27)

 ユロ円 129.36(ロール比-1.26/前場比-0.74)

 ポン円 175.79(ロール比-1.47/前場比-0.27)

 豪円   85.85(ロール比-1.72/前場比-0.56)