12/30:大納会、1年お疲れ様でした | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================================

NYの結果は・・・

 DOW 17720.98(+192.71)

 NAS   5107.94(+66.95)

 S&P   2078.36(+21.86)


 CMEドル建て 19150(日中比+170/夜間+40)

 CME円建て  19105(日中比+125/夜間-5)


今日は特別に欧州株も・・・

 FTSE 6314.57(+59.93)

 DAX 10860.14(+206.23)

 FCHI  4701.36(+83.41) 


日経夜間 19110(日中比+130)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り500 買い510 差し引き10万株の買い越し

              (金額は28億円の売り越し)


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 120.46

 ユロ円 131.58

 ポン円 178.51

 豪円   87.86

===================================


■前場

おはようございます。


やっと大納会ですね。

昨晩も海外頑張ってくれたので日経先物夜間も

19000台に乗せてくれました。


いや~、あれだけ皆が「掉尾の一振」って言ってたので

今年は無理かなと思っていたんですけど

意外にも今週3日間(今のところ)上げ続け。


いや~、良かった良かった。

先週の金曜日は涙目になってたけど、

月火で倍返しまではいかないですけど等倍返し以上には

なってくれたので、

このまま19000台で引けてくれれば

「良かった良かった」

となりそうなんですけどどうでしょうかね?


先物は・・・

 寄り 19070(+90)

 高値 19090 #9:05

 安値 19050 #9:02


 現値 19090-19080 #9:09


全体的には上昇してますが、

ここ最近上げていた

 日水、OLC、シンバイオ、FFRI

あたりはマイナス。


ま、ここらの銘柄朝安くなっても

スルスル上げてきますからねえ。

今日もそうなるのか、それとも年末で一旦利食いして

手仕舞い優勢となるのか・・・



そういえば、昨日書いていた郵政3社は動きが逆でしたね。

結局最後まで失速。

で、今朝は小幅GUからやや上方向へ。


ってことは、

 昨日寄りショート→引けドテンロング

ってのが正解だったみたいですね。


う~ん、よく分からん・・・

やはり今の相場は先の先の先ぐらいで動いてるんですかねえ?

少し前までなら新規採用銘柄は日中下げていても

引けにかけて買われて大引けにドカンと買われるなんてのが

常だったのですけどね~


郵政3社は株が多いので場外で取引だったんでしょうかね?


ふっ

ラジオ日経でも同じこと言ってるわ

昨日は想定と逆で下げ、今日は上げてると。

ま、普通そう思うわなあ。



と書いてたら、日水はもう前日比変わらず近辺まで戻してきてるし。

強いね~


今日も

 ロックオン、さくら、インフォテリア

は出来高伴って高いですね。


でも、ネトゲ、バイオ系の銘柄はほとんどが失速中


225銘柄も伸び悩みかな。

とはいえ大きく失速してきてるものはなく、

マイ転してるものはあまり無いようですね。


先物が19100近くなら225銘柄触っている方が

良いかもしれないですね。


で、私ならここで30分程度の勝負でショート中心にやるんでしょうねえ。


ま、外人さんがいてCTAなどが動いて急騰するようなときには

これだとトコトンやられそうな気がしますけど。


日経平均(現物)19100突破 \(^o^)/


とりあえず、今日はいくらでも上げてください。

そしてお正月明けもご祝儀相場で上げてくれると嬉しいですけどね~



今(9:28)、ラジオ日経で、

 ブリヂストンが米ペップボーイズの買収断念

というのを言ってました。

電子ニュースでは9:09に流れてましたけど。


それを好感して上げてきてますね。


とはいえ、このネタ、昨日から

「以前から17ドル/株までしか出さないと言っていたので

 買収断念するのでは」

という情報が流れてましたけど。



そういえば、個人推しのAppBank

金曜日には2000割れまであったのですが、

昨日今日と割と大きめで上げてきてくれてますね。

日足もやっとMACDがプラ転しそうかな?

ずっと右肩下がりでしたからねえ。


上下あればいいけど日中上げても引けには前日比マイナスって

のばかりでしたからねえ。

来年は少し頑張ってもらいたいもんですな。


カブフレでも最近たまに旗振ってくれてるみたいだし、

せめて3000台ぐらいまで来年は頑張ってもらいたいものだ(笑)


でもな~

女子層のファンが多かった「コスケ(イケメンのパズドラー)」が

AppBank辞めちゃったからね~

大体、そこから株価失速しちゃったのよね~

この影響結構大きかったのかも・・・


でも自分はコスケ好きでは無かったけど。

喋りを聞いているとちょっと性格悪そうだしね~

謙虚さが無いし・・・

ジジイはこういう若者嫌いなのよね(笑)


ということで、オジ様層のハートを掴むために

マミルトンあたりが常時パズドラ動画に出てくれば

いいのにね~


先物は19100前後

現値19110-19100

(9:44)



前場、お疲れ様でした。

19000厳しいですかね?

11時ぐらいに失速して19010まで下げちゃいましたけど

昼休みも何とかギリギリ19000Keep


休み長いから買って夢見る人が多いのか

何かあったら嫌だと思って手仕舞いする人が多いのか?

夢見る人が多いことに期待したいですけどね~


前引の値は・・・

 現物 19044.01(+61.78)

 先物 19020-19010(+40~+30) #12:15


 TOPIX 1548.20(+4.81)


 JPX400 13967.37(+40.42)


 マザ   882.62(+8.38)

 Jスタ   247.15(+1.25)

 Jグロ   202.23(+1.18)

 J平均 2641.29(+17.36)


騰落は・・・

 東1: ↑1105 ↓679 →151

 マザ: ↑220  ↓73  →12

 Jスタ: ↑381  ↓194 →78

 Jグロ: ↑27   ↓10  →3


為替は・・・

 ドル円 120.46(ロール比±0.00)

 ユロ円 131.65(ロール比+0.07)

 ポン円 178.67(ロール比+0.16)

 豪円   87.73(ロール比-0.13)


さて残り半日、おとなしく見てましょうかね。

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:23)



■後場

後場は伸び悩みでしたね。

でもなんとか現物は19000Keepできそうかな?

残り30秒で19030あたり

     :

現物引けました


2015年大納会 日経平均終値 19033.71(+51.48)


2014年大納会 日経平均終値 17450.77


となっているので、2015年は・・・


日経平均年間 +1582.94円(+9.07%)


先物は19000Keepできるか微妙ですね。

今19020-19010 #15:03

(15:03)


ダメだな最後に失速してきた

15:10で18990だわ。

で、気配が18960とかだし・・・


米国が年末年始頑張ってもらいたいものですね。

とりあえず少しだけ枕にしてみましたけど・・・


大引けの値は・・・

 現物 19033.71(+51.48)

 先物 18990(+10) #15:10

 先物大引け 19000(+20)


 TOPIX 1547.30(+3.91)


 JPX400 13951.93(+24.98)


 マザ   887.14(+12.90)

 Jスタ  247.79(+1.89)

 Jグロ  202.35(+1.30)

 J平均 2647.60(+23.67)


騰落は・・・

 東1: ↑1207(1105) ↓597(679) →131(151)

 マザ: ↑161(220)   ↓51(73)   →8(12)

 Jスタ: ↑408(381)   ↓194(194) →69(78)

 Jグロ: ↑29(27)     ↓10(10)   →2(3)


為替は・・・

 ドル円 120.39(前場比-0.07/ロール比-0.07)

 ユロ円 131.58(前場比-0.07/ロール比±0.00)

 ポン円 178.59(前場比-0.08/ロール比+0.08)

 豪円   87.74(前場比+0.01/ロール比-0.12) #15:19



先物はジャスト19000

昨年の大納会のときの日中引けが17360なので、

 
日経先物年間 +1640(+8.63%)


となりました。


個人的にはあまり良くなかったですね。

取ったり取られたりしつつ

サラリーマンの年収程度ってところでしょうかね。


まあ場中張り付いてるのが極端に減ったような気が・・・

あまり見てるとあわてて上下に振られそうだったしねえ。

それはそれで良かったのかも・・・


さて来年は今年の倍ぐらいは稼ぎたいけどどうだろうねえ・・・

また上下激しいんでしょうかねえ?


来年は選挙があるのでその2ヶ月ぐらい前から

関連銘柄が上げるんでしょうね。


ムサシ

カドカワドワンゴ


あたりは選挙前にまた動くんでしょうねえ・・・


あと、来年も継続しそうなテーマとしては、

 人工知能

 ロボット

 自動運転

 フィンテック


多分まだ続く

 インバウンド


関連でしょうかね。


季節的には、

 インフル、ノロ、PM25、花粉


などのマスク銘柄もありそうですけど、

最近動かないですからねえ・・・


ここらの銘柄は日々チャートだけは見ておくのが

良いかもしれないですね。



では1年間お疲れ様でした。


今年良かった人も悪かった人も

来年は資産大幅に増やせるように頑張りましょう(^o^)/


では良いお年を(^_^)/~

(15:37)