1/16:昨日の上げ分、そのまま下げてスタートかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

============================

NYの結果は・・・

 DOW 17320.71(-106.38)

 NAS  4570.82(-68.50)

 S&P  1992.67(-18.60)


 CMEドル建て 16855(日中比-305/夜間+5)

 CME円建て  16800(日中比-360/夜間-50)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り850 買い1340 差し引き490万株の買い越し

               (金額は77億円の買い越し)


SGXは16775でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 116.20(1:49比 -0.73)

 ユロ円 135.17(1:49比 -0.40)

 ポン円 176.47(1:49比 -0.72)

 豪円   95.55(1:49比 -0.51)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16840-16720=120

  上方ターゲット: 16970

  下方ターゲット: 16590


===========================


おはようございます。


昨日、夕食食べてからブログUpしようと思っていたら

夕食でちょっと飲んだら・・・いい気持ちになって・・・

寝ちゃいました (^_^;;


で、起きたら1:40ぐらいだったので、

とりあえずそのときの値をメモって寝たのですが、

為替その時点より更に円高に進んだみたいですね。


メモによると1:49時点で、

      現値、   安値、   高値

 ドル円 116.93、116.24117.30

 ユロ円 135.57、135.32138.79

 ポン円 177.19、177.09179.56

 豪円   96.06、 95.17 96.93


朝の時点で、

 ドル円 116.20

 ユロ円 135.17

 ポン円 176.47

 豪円   95.55


と、50銭程度更に円高。


しかし、何度も言うけど

 スイス中銀、この時期になんてことしてくれたんだ(-_-メ)

まったく、この影響で為替がボロボロになるわ、

NYもボロボロになるわ・・・


日経夜間も引け16850でしたが、

現在は16790あたり。


昨日17160(+400)だった先物

寄り16790なら-370スタートで

ほぼ前日の上げを全て帳消しにしたスタートに

なっちゃいそうですね。


だから、こういう下げ相場になってくると

単発上げになる可能性があるので

大きく上げたらショートっていうのが普通なんですよね~


とはいえ、昨年、一昨年とそれをやると見事に更に上へ

持っていかれてのスタートとなることが多かったので

多分そんなにショートしてる人もいないような気がするけど。


せっかく昨日は主力が大きく上げたのに、

今日は大幅GDスタートでどうなるんでしょうかねえ?

更に週末なので余計にリスク回避の姿勢が強くなりそうな

気もするけど。


DOWもチャート見ると見事な失速チャートなんですけど、

ここ何回かここらへんでいつも止まっているので、

日本も来週(1/20,21)に日銀会合があるので、

この状況を見れば何かしら策を講じてくるような

気もしますけどねえ。


もし講じないと、1/21大暴落があるかも・・・

どちらに動くかわからないので、

損失限定でPUTの遠いところを買っておくのが

良いかもしれないですね。


とはいえ、PUTも大きく上げてるのでどこまで先の

ものを買わないといけないのやら・・・


ってことで、本日も売り目線で。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:26)



■前場

先物の寄りは16730(-430)

 高値 16840 #9:41

 安値 16720 #9:00


 現値16760-16750


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 16840-16720=120

  上方ターゲット: 16970

  下方ターゲット: 16590


東1は未だ全面安ですね

 値上り122 値下り1677 変わらず58 #10:02



さっき巡回してたら

 狂ってるぜ 寄らずのS高


になってますね。

ニュースでは

「カナダのComplex Games社と共同開発したゲームを

 世界155カ国・地域でリリースした」

ってのが材料みたいですね。



始値値上りランキングで見ると

 良品計画、NEC、オリンパス、セイコー

あたりが上位にきているのは珍しいですね。


普段なら、新興が大半を占めるのですが、

今はあまりは行ってない感じですね。


東1がこれだけ下げてれば、

新興が上げそうですが、

それも無いのでちょっと不気味かな。


IPOも上げてるものは、

 サイジニア、エクストリーム、データセクション

今は下げ気味だけどまだプラスの、

 クラウドワークス、カヤック、FFRI

あたりでしょうかね。


先物伸び悩み、でも為替はやや円安気味で

現値16770-16760

(10:11)



ダメだな。

今日は全く戻る感じしないですねえ。

先物も16750から更に失速して16560タッチまで下落。

前場のうちに、あっさり下方ターゲット(16590)を3Tickも

下に抜けちゃうし・・・


IPOもイマイチですね。

まだプラスで残っているのは、

 クラウドワークス、エクストリーム、サイジニア、カヤック


カヤックが引け際に急騰してるので何かあったのかと

思ったのですが、出来高362単元じゃあ個人が無理に上げた

ってところかもしれないですね。



前引の値は・・・

 現物 16628.06(-480.64)

 先物 16580-16570(-580~-590) #11:50


 TOPIX 1344.96(-31.64)


 JPX400 12196.11(-287.08)


 マザ   863.87(-23.98)

 Jスタ   218.11(-2.66)

 Jグロ   243.20(-4.22)

 J平均 2329.73(-21.17)


騰落は・・・

 東1: ↑69  ↓1738 →51

 マザ: ↑39  ↓154  →8

 Jスタ: ↑142 ↓462  →70

 Jグロ: ↑7   ↓34   →2


為替は・・・

 ドル円 116.18(ロール比-0.02)

 ユロ円 135.21(ロール比+0.04)

 ポン円 176.39(ロール比-0.08)

 豪円   95.69(ロール比+0.14) #12:05



さっき、先物が16540まで下げてきてからやっとリバ。

現在は16600タッチ


午後からの日銀さん出動期待ってところなんですかねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:08)



■後場

11:59の16540からスルスルと上げて

13:35ぐらいには16760まで上昇。

現在(13:49)は

 16730-16720


何とか下げ一服してくれたみたいですね。

引けまで何とかKeepしてくれて、

NYも少し戻してくれると来週の「日銀会合」期待で

来週「前半」は上げてくれると思うんですけどねえ。


さっきまで沈んでいた新興株も皆戻りだしましたね。

まだマイナスのものも多いですが、

SHIFTあたりはプラ転するかもしれないですね。


あと、昨日材料?が出たFFRIも上昇基調。


このまま先物が戻り基調ならば、

 サイジニア、FFRI、クラウドワークス、テクノプロ、

(カブフレが旗振ってる)イグニス

のどれかがS高になる「かも」しれないですね。


東1の個別株も結構戻るかな?


御三家の戻りはイマイチだけど、

トヨタはもう7円安なのでプラ転してくるものも

多そうですね。


ユニクロは1週間で

 46325→40610 (-5715)


なのでそろそろ下げ止まっても良さそうですしねえ。


と書いてたら先物16790タッチ。

今回も16500で強烈な下支えってことでしょうかねえ?


やっぱり、BOX相場は楽しいねえ。

(14:01)



良かったね~

現物引けるまでは上げてくれましたね。

先物タイム&ロスタイムでどうなるか分からないですけど。


先物16870まで上げて

現値16870-16760 #15:02


今日は先物少し戻しそうになってきた16570で入ろうとしたら

食われないまま上に。

でもすぐ食われるだろうと思ったらあっというまに

16600台に行ったままになったので、

引っ込めちゃいましたけど、


 いつもの16500で下げ止まり


ってのが鮮明だった1日でしたね。


まあ、今晩のNYや為替次第でどうなるか分からんですけど。

少なくともNYが小幅でもプラスで戻ってくれば月曜は

買戻しからスタートとなって日銀会合結果発表(水曜12時頃)までは

期待上げをしてくれると思うんですけどねえ。


とりあえず、1/21(水)の11:00ぐらいには

先物のポジションをニュートラルにしておく必要があるでしょうね。

ま、ギャンブル分は別としてですが。


#個人的には、7:で追加緩和または近いものが発表されると

#思ってますけど


為替も全体円安に。

しかも足並み揃えて皆40銭程度円安



先物は16850前後で終了かな?

現値16850-16840 #15:09



大引けの値は・・・

 現物 16864.16(-244.54)

 先物 16820(-330) #15:10

 先物大引け 16790(-360) #15:15


 TOPIX 1363.73(-12.87)


 JPX400 12377.59(-105.60)

※ちなみにJPX400先物見たら

  12170、出来高7枚、売板13050、買板12000

  鳴り物入りで始まったJPX400先物ですが

  結局これかい orz


 マザ   877.39(-10.46)

 Jスタ   219.30(-1.47)

 Jグロ   244.46(-2.96)

 J平均 2341.16(-9.74)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑206(69)  ↓1615(1738) →39(51)

 マザ: ↑61(39)   ↓134(154)   →7(8)

 Jスタ: ↑219(142) ↓424(462)   →84(70)

 Jグロ: ↑9(7)     ↓32(34)    →3(2)

為替は全通貨50銭程度円安となり・・・

 ドル円 116.76(前場比+0.58/ロール比+0.56)

 ユロ円 135.75(前場比+0.54/ロール比+0.58)

 ポン円 177.09(前場比+0.70/ロール比+0.62)

 豪円   96.04(前場比+0.35/ロール比+0.49) #15:29


1週間お疲れ様でした。


3連休明けなので

 3連休明けはGUから上げる

っていうアノマリーを信じたかったのですが、

昨年と同じ結果になった1週間でしたね。


昨日は自律反発っぽかったのでついていかなかったですけど

とりあえず今日は日中に16500台を見てから戻ったので、

一旦少し戻るかなと思って場中の戻りを確認して、

少し買って持ち越してみました。

 ※ってことはロングに傾いてます


何とかNYに頑張ってもらって期待できる週末に

してもらいたいもんですかね。


1週間通して、SHIFTとか他の新興(直近IPO)銘柄を

チョコチョコやっていて、意外にTotalでは被害が少なかったのが

助かりました。


来週もこの調子で下げても被害少なく、

上げてガッポリといきたいものですね。


では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

(15:36)