1/19:今日は朝からイケイケだと思ったのに・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=========================

NYの結果は・・・

 DOW 17511.57(+190.86)

 NAS  4634.38(+63.56)

 S&P  2019.42(+26.75)


 CMEドル建て 17125(日中比+325/夜間+95)

 CME円建て  17075(日中比+275/夜間+45)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り950 買い1490 差し引き540万株の買い越し

               (金額は80億円の買い越し)


SGXは17030でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 117.51

 ユロ円 135.97

 ポン円 178.01

 豪円   96.67


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17030-16950=80

  上方ターゲット: 17120

  下方ターゲット: 16860


=========================


■前場

おはようございます。


NYが+190で、日経夜間+230で戻って月曜日をむかえたら

そりゃ、朝から大幅高で17100ぐらいまで簡単に上げるだろうと

思ったんですけど、

なんかダメですねえ。


先物の寄りは17020(+220)

 高値17030 #9:00、夜間引けと同値

 安値16960

 現値16990-16980



東1は何でもかんでも上げてるので

ま、どうでも(何でも)いいでしょうね。


なので、こういうときには資金が入ってこない

新興はというと・・・


先週動いた銘柄や強かった銘柄が結構今日の

寄りから上げてきてるものが多いみたいですね。


 クラウドワークス、データセクション、キャリアリンク、

 SHIFT、すかいらーく

  出来高少ないけど、オプティム、CRIMW


とIPO関連が上昇。


ネトゲ、バイオはイマイチ。


ネトゲで唯一、

 狂ってるぜ

が、先週の材料のため今日も大幅GUからスタート。

やはり空気読めないというか・・・狂ってるぜwww


東1御三家は上げてはいますが

たいしたことは無いみたいですね。


トヨタも10円ちょっとと小幅プラス



今日も、

 三井住友建設

がきてますねえ。

100円前後からもうすぐ倍ですか。

だから低位株で一度当たるとやめられないのよね。

今回三井住友建設は触ってないけど、

いつも少しの間持ってると結構跳ねることが多かったので

何かのきっかけあれば結構上げてきやすい銘柄ですよね。


とりあえず、今(9:24)でまだ頑張ってるのは、

 データセクション、三井住友建設、クルーズ

あたりでしょうかねえ?


先物伸び悩みで

現値16970-16960

(9:25)


しかし、酷いねえ。

NY大幅高で戻ってきても

全然上げてる感じ無いし。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17030-16950=80

  上方ターゲット: 17120

  下方ターゲット: 16860


10時に上方レンジ17030を1Tick上方ブレーク
同じCの時間帯(10:00~10:29)に

下方レンジの16940を1TIck下方ブレークと

フラフラしてますねえ。


結局16920まで下げてるので、

どちらかというと上方が騙しっぽいですけど。



前場はほとんど見てるだけで、

持ち越した銘柄のうち、

IPO2銘柄は寄り早々に利食い。

もう1銘柄は頑張ってもらいたいので、

まだHoldしてるけど既にマイ転。


利食いしたのは、

 データセクション 1099→1217 (9:09)

 クラウドワークス 買1568→1635 (9:09)


クラウドワークスは日足が良い感じだったので

割と自信持ってIn


データセクションはここ最近下げていましたが、

十字腺が出たので

「週末これを見て朝から買う人が出るかな?」

ぐらいに思ってギャンブルでIn


うまい具合にどちらも寄りは上げてくれました。

が、クラウドワークスは既にマイ転。


データセクションは前引にかけて高値更新して引け

なので、立ち回りは想定通りだったので良かったですが、

いつもの強欲なところで語れば

「データセクションもっと引っ張れよ」

って気持ちですかね(笑)



もう1銘柄は225ど真中銘柄なんですが、

寄り前はかなり高い気配だったのに寄りが小幅高と残念。

更に現在はマイ転・・・

う~む、イマイチ。


先物も個別もここらへんではショートできないしねえ。

ショートするつもりなら寄り直後でしょうけど、

今日は入れなかったのでまた

「休むも相場」

状態みたいです(笑)



前引の値ですが・・・

 現物 16597.86(+93.70)

 先物 16940-16930(+140~+130) #12:04


 TOPIX 1368.81(+5.08)


 JPX400 12429.94(+52.35)


 マザ   877.33(-0.06)

 Jスタ   220.01(+0.71)

 Jグロ   243.35(-1.11)

 J平均 2349.08(+7.92)


騰落は・・・

 東1: ↑1169 ↓545 →142

 マザ: ↑95   ↓91  →14

 Jスタ: ↑333  ↓248 →99

 Jグロ: ↑11   ↓28  →5


為替は・・・

 ドル円 117.08(ロール比-0.43)

 ユロ円 135.31(ロール比-0.66)

 ポン円 177.23(ロール比-0.78)

 豪円   96.13(ロール比-0.54) #12:08


なんだかイマイチだし失速気味だしですけど

さすがにこの水準じゃあ日銀出てこないよね~

ってことは午後からは下げる一方ですかねえ?


なんか今週もイマイチなのかねえ?

とりあえず日銀会合までの辛抱と期待していたいけど、

何も無かったら・・・怖すぎる~


では午後も頑張りましょう(^o^)/

#ま、自分は見てるだけになりそうだけどwww

(12:13)



■後場

お疲れ様でした。


用事があったので外出していたんですが、

戻ってきたら15:30ぐらいで引けちゃってました。


でも最後に先物何とか上昇して高値引けだった

みたいですね。


今晩はNYがお休みなのであまり動かないかなと

思っていたんですが、

22:30ぐらいから急に上げて

 一時17130 まで上昇し

 現値17100 #00:22


でも新興・IPOは皆失速しちゃったみたいですね。

残ったのは、

 オプティム、gumi、すかいらーく

あたりでしょうか?


大引けの値は・・・

 現物 17014.29(+150.13)

 先物 17040(+240)


 TOPIX 1372.41(+8.68)


 JPX400 12469.58(+91.99)


 マザ   884.77(+7.38)

 Jスタ   219.91(+0.61)

 Jグロ   244.56(+0.10)

 J平均 2349.90(+8.74)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑1152(1169) ↓561(545) →147(142)

 マザ: ↑106(95)   ↓87(91)   →9(14)

 Jスタ: ↑353(333)  ↓276(248) →90(99)

 Jグロ: ↑19(11)    ↓21(28)   →4(5)


為替はユロが随分上げて(円安)ますねえ・・・

 ドル円 117.52(前場比+0.44/ロール比+0.01)

 ユロ円 136.66(前場比+1.35/ロール比+0.69)

 ポン円 178.25(前場比+1.02/ロール比+0.24)

 豪円   96.58(前場比+0.45/ロール比-0.09) #01:12


NY休みなので、

明日の寄りも為替+夜間の継続ってところでしょうかね。

ま、水曜まではそんなに激しく上げ下げしないとは思うけど。

#日銀会合結果発表までね


DOW先はやや失速してきて、

さっきマイ転(-40)ぐらいになったところから

少しリバって-15ぐらい。


為替はほぼヨコヨコも気持ち右肩上がり。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

#どうせ動かないんだろうけどwww

(1:31)