10/14:あ~あ、DOW3日間で-669Ptとは・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

======================

NYの結果は・・・

(10/10)

 DOW 16544.10(-111.15)

 NAS  4276.24(-102.10)

 S&P  1906.13(-22.08)


 CMEドル建て 15090(日中比-250/夜間-140)

 CME円建て  15065(日中比-275/夜間-165)


(10/13)

※びっくらこいた~、まさかのDOW -223Ptとは・・・

 DOW 16321.07(-223.03/Total-334.18)

 NAS  4213.66(-62.58/Total-164.68)

 S&P  1874.74(-31.39/Total-53.47)

 CMEドル建て 14865(日中比-475/夜間-365/前日比-225)

 CME円建て  14835(日中比-505/夜間-395/前日比-235)


VIX指数 24.64(+3.40)

 この前まで12ぐらいだったのに~(@_@)


木曜も下げていたので、木曜からの3日間で、なんと・・・

 DOW -669.15

 NAS -254.93

 S&P  -94.15


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1170 買い620 差し引き550万株の売り越し

               (金額は87億円の売り越し)


SGXは、14920でスタート


為替が全通貨大幅円高になって風景が変わりましたね

 ドル円 106.86

 ユロ円 136.22

 ポン円 171.87

 豪円   93.72


IR(イニシャルレンジ)確定しました・・・

 IR: 15030-14940=90

  上方ターゲット: 15130

  下方ターゲット: 14830

======================


フライングしてこれ書いてるんですが・・・


いや~、金曜日のNYは凄い下げようでしたねえ。

更に為替も2円ぐらい円高になってますからねえ。

月曜日には戻るかなって思っていたけど

日中はほとんど戻らず

CMEは15000割って(14900台前半)の推移。


NY始まる前には徐々に戻していって15150ぐらいまで

戻したものの、DOWが16595から失速し始めたら

CMEも下げてきてまた15000破産での動き。


DOWも上げ下げしてどちらに行きたいんだか?

今(00:50)は上昇気味ですけど引けまでには

どうなるか分からんですね。


DOWのレンジは今のところ

 16595-16463

と130Pt程度のレンジで、プラスマイナス行ったりきたり。


ってことでCMEも連動中。


為替は豪ドルが金曜安値からは2円ぐらい戻して94円になってきてますけど、

ポン様は現在も下げていて172円台。


ユロも戻してきてるけどそれでも136円台


ドルは107円半ば~前半でウロウロするも、

そんなに円高になってはこないみたいですね。


とりあえずドル円、DOWが何とかなれば火曜日も寄りGDした後に

少し戻るでしょうけど・・・

(00:54)

-----------------


おはようございます。


起きてビックリ。

レンジで動いていたので、

もし下げていても-50Ptぐらいかなと思っていたら

-223Ptとは(@_@)


どこまで下げるんだかねえ・・・


まあ、今までがミニバブル状態でヘッジファンドの無理上げや

高速取引の「高値掴み高値離し」の順張り上げだったので

一旦逆に動き出すとこんなもんなんですかねえ。


これで日本も年末18000どころか17000も行きそうに

無くなった気がしますけど。


何でもエボラが米国内で感染したことを受けて

「悪化しつづけるエボラ熱の状況が旅行やレジャーに

 マイナスの影響を与える」

ってことで、航空、レジャー、エネルギーに売りが出てるみたいですね。


そう思ってOLCをこの前ショートしたんですけど、

金曜のあの下げでも下げなかったので諦めて撤退しちゃいました。

早すぎたかな?


OLC、USJ、よみうりランド、ドーム、都競馬、サンリオなど

遊園地関連は売られると思ったんですけどねえ・・・


まあ、日本にまだ感染者が出て無いのでここらへんの

意識は無いのかもしれないですね。


ということで相変わらず

 アゼアス、エアーテック

は強そうですね。


それとFFRIも今のところは強そう。

金曜引け際無理やりっぽかったので、

どうなるか分からんですけど。


まだいろいろセットしてないのでこのへんで。

では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

   &

無理しないでね(^_^)

(8:49)


■前場

先物は・・・

 寄り14960(-380)

 高値15030 #9:08

 安値14940 #9:18


寄り直後からジリジリ上げていったので

「おっ?戻るのか?」

と思いながらお腹痛くなってトイレへ。

戻ってきたら安値更新してるし・・・


まあそれでも今のところは14900割れないで

頑張ってる感じですね。


ただ、昨日のNYのように引けにかけて失速しなければいいですけどねえ。



始値比値上りランキングに

 ムゲンエステート

が入ってますね。

金曜日の開示で上方修正+増配を出していたので
注目かなって書いてたんですけど、

今朝は「この地合だから無理だろうなあ」

と思っていたんですが、見事ですねえ。


今日は東1はほぼ全面安ですね。

東1の騰落は・・・

 値上り75 値下り1717 変わらず40 #9:24

と全面安。


さすがにここ最近ずっと下げていた富士フイルム

エボラ関連で見直し買いですかね?


あとは、朝も書いていた、

 エアーテック、アゼアス

それと

 興研


VIXが跳ね上がっていたので、

VIX関連の指数が皆高くなってますね。

いつも見ている、

 VIX短期 寄らずのS高

状況は、

 売り80万 買い500万


こりゃ、先物がかなり上昇しないと剥がれそうに無いですね。

個人的には仕込んでおいて良かった(^_^)v


マーケットプロファイルを確認すると

これという指標が皆上に置いていかれてますね。

移動平均、一目均衡表、ボリバンなどの日別のものは皆上。

下には、

 14880 週足ボリバン -2σ

 14870 週足一目均衡表 雲上限


ということで、今日のサポートは14900あたりですかねえ?



と書いていたら戻してきた(笑)

さすがに今日は年金PKO発動かな?

(9:40)



エボラ関連  インフル関連


かと思ったらそうでも無いみたいですね。

エボラ関連の、

 エアーテック :防護服

 アゼアス   :簡易隔離施設

 富士フィルム :子会社富山化学の薬がエボラに効く?
 興研      :クリーンルーム

 重松      :産業用防毒マスク


が上げてますけど、マスクの

 ダイワボウ、シキボウ

の「ボウボウコンビ」は下げずもほとんど上げてないですね。

インフルのときには鬼上げしてS高とかなるんですけどねえ。

まあ、この動きなのでこの前降りてから、再度入っては無い

のですけど。


おっ、先物が15000台になってきた。

叩きがいがあるのかな?

でも年金PKOに向かっていって勝てるんだろうか???


VIX短期(1552)を見るとまだ張り付きですね。

 売り90万弱 買い536万強



IR(イニシャルレンジ)確定しました・・・

 IR: 15030-14940=90

  上方ターゲット: 15130

  下方ターゲット: 14830


先物現値15010-15000

(10:07)



ネトゲが来るんでしょうかねえ?


ミクシィが戻り気味

マーベラス、KLab、ADWAYS、狂ってるぜも戻り気味

エイチームはプラ転

DeNA、グリーはプラス(グリーは失速気味)


今、ラジオ日経でも言ってますが、

空運(JAL、ANA)は下げてますねえ。

海外でエボラ関連で嫌気されている銘柄の

典型的銘柄ですね。


まあ、日本には「まだ」持ってきてないけど、

入ってくるなら航空機経由が一番可能性高いので、

海外渡航する人が減るという思惑なんでしょうね。



IPOは、

 FFRI

が相変わらず暴れてますけど、他ではほとんどマイナス。

ただ、戻り気味なのが、

 ヤマシン、ホットランド、ロックオン、JIA、サイバダイン、

 VOYAGE、フリークアウト

あたりで、出来高で見ると、

 ヤマシン、サイバダイン、JIA、ロックオン

ぐらいですかね。

他の銘柄はまだ1000単元いってないし。



先物現値15050

(10:23)



金曜日に

「上場から全然上がらない

  すかいらーく

 3連休明けで全体大きく上げればつられて上げるだろう」

と思って少し買っておいたんですが、

逆に大きく下げる相場でも全然下げないですねえ。


ま、変わらないなら持っていてもいいけど

上げてくれないとねえ。

まあ、暫く持って優待貰いましょうかねえ?

※12月末、100株以上で2000円の食事券

相場がここらへんで踏ん張ってくれれば、

11月半ばぐらいから優待狙い買いで上げてくると

思うんですけどねえ・・・

---


しかし米国が大幅安しても日本は思いのほかしっかりですねえ。

円安にもなってきて、

 ドル円 107.2

 ユロ円 136.5

 ポン円 172.3

 豪円   94.2 #10:57

ぐらいになってきてますしねえ。


先物もこのままなら15000台Keep出来そうかな?


チキンの私には先物買うのが出来ないので、

掛け捨てのOPのPUTを買うぐらいしか出来ないですけど(笑)



IPOはヤマシン、VOYAGEが上昇中。

(10:59)



VIX短期が剥がれましたね。

でも今、

 売り10万 買い751万

となってますけど・・・


これてシストレですかねえ?

剥がれた11:11を見ると193万株しか出来てない。

さっきまで500万株ぐらいの買いがあったのにねえ。

大口さんが一瞬引っ込めたんですかねえ?


先物はついに15100まで戻ってきました。

高値15110

これは午後も期待できるかな?


やっぱり15000より下は買いが入るってことですかね?

うっかり先物ショートしなくて良かったわ。

いつもこれでやられるのよね。

調子にのって下げたところでLOT大きくして失敗ってやつね。


だからじっくり持つつもりなら、

上昇してるときにロット増やすならまだしも

下げてるときに枚数増やしたら巻き戻しでやられるの

決まってるのにねえ(笑)


ということで前場は下げ幅縮小して何とか無事終了。

先物14940から見ると170円戻したのは素晴らしいですね。



前引の値は・・・

 現物 15079.23(-221.32)

 先物 15110-15100(-230~-240)#11:33


 TOPIX 1224.03(-19.06)


 JPX400 11140.98(-165.64)


 マザ   835.60(-15.27)

 Jスタ   206.20(-3.05)

 Jグロ   258.16(-5.37)

 J平均 2182.85(-25.37)


騰落は朝と比べて大分値上りが増えてきました・・・

 東1: ↑235 ↓1525 →72

 マザ: ↑39  ↓145  →5

 Jスタ: ↑118 ↓558  →59

 Jグロ: ↑10  ↓30   →3


為替は全通貨円安に振れてきて・・・

 ドル円 107.27(ロール比+0.41)

 ユロ円 136.52(ロール比+0.30)

 ポン円 172.41(ロール比+0.54)

 豪円   94.45(ロール比+0.73) #11:39


何とか午後も頑張ってもらいたいものですね。

でも、買いも売りもあまり入れたくないけど。


先物ショートするなら金曜日の安値15170までの窓を埋めたら

ショートでしょうかね?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:41)



■後場

あ~あ、後場は先物失速か・・・

15170ぐらいまで上げてから失速すると思ったのに

そこまで上げないまま午後始まってからジリジリと失速してますね。

今日は引けに掛けて順張りでショートしてくる人が

多いような気がするけどどうかねえ・・・


日本はまだセリクラっぽくないので、

まだまだ下があるんだろうな~


と思って買うのもできないし、

今晩のNYは現在先物が100Ptぐらい戻してるのを見ると

上げて戻ってきそうだからショートも出来ないしねえ・・・



あら、グリーもマイ転してきちゃったよ。

朝からDeNA+グリーがガンバ手たのにねえ。

ミクシィがやや失速気味なので仕方ないかな。


FFRIがどうなるか見ものだな。

大失速しそうな予感するけど・・・


先物は15000の攻防

現値15010-15000

(14:09)



うわ、シキボウ最後に上げやがった。

ダイワボウ、シキボウが下げないで頑張ってたので

入るも上げも下げもしなかったので同値撤退。


 シキボウ 127→127 (14:11)


全体が失速してきたときに124まで下げたので

良かった良かったと思ったらそこから巻き戻して

131まであり130引け・・・


下手だ・・・

っていうか、あれだけ動かなかったら仕方ないか。


先物は失速気味になったときに入るも安値で

今日手仕舞いしたかったので

不成の買い戻し設定しようとしたら間違って新規売り。


ただ、ラッキーなことにどちらも捌けました (^_^;;


 先物ミニ 売14965→14955 (14:35)

 先物ミニ 売14975→14925 (15:07)

引けは14900ぐらいかな?



しかし、最後にダレてくれてガッカリだわ。

とりあえず、ここ最近(リーマンのときにもやったけど)

目印の引成両建てで建てておこうかと・・・


それにしても今日は厳しかったですよねえ。


たまたま持ってる銘柄が今日は、

 ロングがほとんど下げない

 ショートが全部下げ

という具合でラッキーだったんですが、

いつもの股割きになっていたらと思うと恐い恐い。



先物も引けました。


現物 14936.51(-364.04)

先物 14900(-440)


TOPIX 1214.27(-28.82)


JPX400 11054.02(-252.60)


マザ   823.63(-27.24)

Jスタ   205.06(-4.19)

Jグロ   255.48(-8.05)

J平均 2178.83(-29.39)


騰落は東1がまた悲惨なことに、新興はほぼ前場と変わらず・・・

()は前引の値

 東1: ↑131(235) ↓1672(1525) →29(72)

 マザ: ↑37(39)   ↓149(145)  →3(5)

 Jスタ: ↑141(118) ↓569(558)  →42(59)

 Jグロ: ↑12(10)   ↓30(30)    →2(3)


為替は全通貨円安に振れてきて・・・

 ドル円 107.11(前場比-0.16ロール比+0.25)

 ユロ円 136.21(前場比-0.31ロール比-0.01)

 ポン円 171.95(前場比-0.46ロール比+0.08)

 豪円   94.04(前場比-0.44ロール比+0.29) #15:21



ということでお疲れ様でした。


ハンセンが日本が失速と同時に失速してましたが

今はリバ中


DOW先は+60Pt程度


昨日の急激な引け際の売りは

 「キーワードによるアホなシストレのせい」

らしいですね。

エボラというのが辞書に載ったらしく、

 日銀、金融緩和、安倍総理、会見

などで上げるのと同じように

 エボラ、拡大

などで(もちろん英語ね)自動的に売りが湧くらしいですね。


全く困ったもんだ。


結局、感染者は病院の看護師だけで、

航空機の5人の感染疑いってのは食中毒で

エボラでは無かったってことらしいので、

今晩は巻き戻して欲しいものですなあ。


よく分からんので持ち越しは無し。


では明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:32)