10/10:こりゃ荒れるぞ~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================

NYの結果は・・・

 DOW 16659.25(-334.97)

 NAS  4378.34(-90.25)

 S&P  1928.21(-40.68)


 CMEドル建て 15330(日中比-170夜間+10)

 CME円建て  15305(日中比-195/夜間-25)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り770 買い630 差し引き140万株の売り越し

              (金額は45億円の売り越し)


SGXは15260でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 107.83

 ユロ円 136.85

 ポン円 173.80

 豪円   94.69


-----------------

 SQ暫定値 15296.37(-182.56)
  ※前月比
 -619.61 

-----------------

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15350-15260=90

  上方ターゲット: 15450

  下方ターゲット: 15160

====================


あ~あ~あ~

だから危ないって言ってたのに~


前日が+274となったNY

順番では下げる日だったけど・・・

いくらなんでも下げすぎでしょ。

 DOW -334Pt


電子ニュースでは

「世界景気減速の懸念から」

だそうですが、まあ世界景気と株価がかけはなれていたので

こうなることはある程度分かってましたしねえ。


最近のNYの株価上昇だって、ヘッジファンドが買ってるのが影響してる

(&高速取引が影響して引け際急激に巻き戻したりする)

ので、まさに「バブル」ですからねえ。

そろそろバブル崩壊が来ても良い頃だとは思いますけど。



日足チャートでは日々拡大するローソク足。

昨日「包み」近い大陽線だったので

「あれ?反転するのか?」

ぐらいに思ってあまり身構えていなかったのですが、

朝起きたら今度は逆に大陰線で包んでるし・・・


DOWの200日移動平均が16591なので

そこをまだ抜けて無いのでリバする希望ありますけど、

それにしても下げは早いですねえ・・・


今8:16ですけど、ぱっと見では新興はそんなにGD気配では無いですが

先物が夜間より更にGD気配(今15270)なので

GDから始まるんでしょうねえ。


ただ、今日はミニSQなので寄り前気配が分からず・・・


寄り後にスコーンと下に抜ける可能性もあるし、

抜けずにリバする可能性もあるし・・・

難しいねえ。


普通は

「最初の下げは逆張り、2度目の下げは順張り」

ってことなんですけど、今日だけで見ればリバがあるのかどうなのか。


なにせDOWが終盤下げ渋ったとはいえ

安値圏で終了し、更にDOW先も下げてますからねえ。


あ~あ、だからリーマンみたいだって言ってたのに~


よく分からんので、とりあえず個別をやるなら

 IPO

ぐらいしか触れないですね。


東1は先物に持っていかれそうなので、

根性決めてショートしても

大幅GDっぽいのでリバられてアウトになって

買い戻しドテンしたら再度下げてアウト

って往復ビンタ食らいそうですからねえ。


ユニクロがどの程度下げるのかねえ?

今S安気配ですがこれはSQの関係だと思います。

でも個人的にはS安になってもいいかなと。

高すぎでしょ。


ファナック、SBは最近そこそこ下げていましたが、

ユニクロはずっと上げてますしねえ。


逆に富士フィルムとかがS安になるようなら買いたいですね。

エボラ関連収束する感じがあまり無いので、

富山化学の薬に期待&世界中から引き合いがあると思って

前から欲しかったので

 是非S安で買えますように(笑)


あとは、鬼上げが続いているOLCとかもS安になればいいのに。

というか、昔の6000円ぐらいで買わせて欲しいわ。

こんな高くては優待取れないし(笑)

そのOLCはGU気配、まあこの地合で強いことで・・・



今日、幸いなのが為替が107円台後半で止まってくれている

ところですかね。

DOWの大幅高、大幅安よりも為替の影響の方が強いですからねえ。

#ユロ、ポンは下げてる(円高)けど


さて今日はどうなることだか・・・



そういえば、昨日P15250のOPを決済したけど、

あと1週間あればまだHoldしているから

かなりおいしかったんですけどねえ・・・


ま、タラレバですけど。

今日の寄りは15250前後っぽいので、

そこより下へはSQ値ならないかな~


昨日10限を売って持っていったけど、

こりゃギャンブル失敗っぽいですね。


これならSQでなくて素直に12限をショートで持ち越した方が

おいしかったわ。

結果論ですけど・・・ぶつぶつ


ということで本日はかなり厳しい相場になりそうですが

頑張りましょう(^o^)/

(8:46)



■前場

やっぱり先物は15250まで下げなかったですね。

SQ暫定値はいくらなんだ?

これが15250より下で決まってるとガッカリなんですけどねえ・・・


先物は・・・

 寄り 15300(-200)

 高値 15320 #9:00

 安値 15290 #9:00

 現値 15310-15300 #9:08


個別はやっぱりIPO関連とエボラ関連が値を飛ばしてますね。

エボラ関連では期待の富士フィルムは小幅安

エアーテックは大幅高でS安近く

アゼアスはまだ寄らず速攻S高になる気配

興研もそこそこ上げてますね


業種では医薬品の下げが小さいような。

やはりディフェンシブ+エボラ関連ってとこですかねえ?


SQ暫定値が発表されました。

 SQ暫定値 15296.37(-182.56)
  ※前月比
 -619.61 

ってことで、昨日の決済は成功でした(^_^)v

ふ~、助かった。

まあ下に行っても損したわけでは無いのでいいけど

気分的に違いますからねえ。


ってことで、今日は昨日引けにペアで買った分

 10限 売り、12限買い

を考えると、15300より上で決済すればプラスってところですね。

15400ぐらいまで戻らんかな?


さっき、15260まで下げてきていたものの

今は15310タッチ。

まあ、15300挟んでウロウロでしょうね。


あとは、為替次第かな?


でもこの10分ぐらいで円高に動いてるから危険かな?



IPO銘柄は、

 すかいらーく、ホットランド、リボ、ジェネパ、AMBITION

 リアル、サイバダイン

はマイナス。

 FFRI、JIA、ロックオン、ヤマシン

はプラスなものの失速中。


むしろ、ネトゲが良い感じですかね?

昨日のLINEの発表会関連で、

 サイバーA、グリー

を中心に、

 ミクシィ、DeNA、マーベラス、狂ってるぜ

それ以外にも

 バンナム、コロプラ、カプコン、コナミ、コエテク

あたりもまだマイナス圏ながら急上昇中。



そんなことしてる間に先物が15350まで上昇。

現値15320-15310

(9:26)


ユニクロ・・・

ビックリだわ。

上昇してるし。

決算が良かったみたいですけど

この全体が下げてる相場でも下げないんだねえ。

(@_@)


8:20前後ではS安気配だったのにねえ。

さすが「SQ日の典型」ですねえ。

(9:30)



これは自分のメモ書きですけど・・・

昨日の先物って・・・

 10限 15485 売り

 12限 15500 買い

なので、

 15485-15296.37=+188.63
 15500-188.63=15311.37


ってことは、15320より上で決済できれば

プラスってことか・・・


先物現値15330-15320

(9:36)


あら、油断してたら先物がスコーンと下げてきた。

やっぱりね~

大幅安になるときのパターンのような・・・


一旦リバってから再度失速、

安値を割れると加速しまっせ~


ってことで調子に乗って手仕舞いしなかった先物ギャンブルは

失敗かな?

orz


先物現値15310-15300

あら、戻った(@_@)

(9:59)



グ、グリーが・・・

この相場でまさかのS高になるんでしょうかねえ?

今+141の891になってるけど(@_@)


サイバーAは昨日まで結構上げていたけど、

グリーはここ最近売り叩かれていたので

巻き戻しがあるんでしょうね。


貸借倍率が0.48って・・・

さすがにこんな安いところでショートしてる人は少ない気もしますけど、

それでもかなりの人が買い戻ししないといけない状況のような・・・


しかもLINE関連となると今まで蚊帳の外だっただけに

見直し買いが入りそうだし・・・

ま、昔からのHolderの自分としては

#ほとんどのゲーム関連は永久Hold中(笑)

上げてくれるのは嬉しいんだけどねえ。


せっかくだから株価10倍ぐらいになってくれると嬉しいけどねえ(爆)


先物は15300は固いですね。

無限資金の方が買い支えてくれているのかな?


先物現値15310-15300

(10:19)



IPOの下げがきつくなってきましたね。

FFRIもナイヤガラ中

8240のS安で待ってれば買えるんじゃないか?

ま、分からんけど


IPOで下げないのはヤマシンだけですかねえ。

これってバイオハザード(エボラ)関連銘柄として

もしかして・・・タイムリーだったのかな?


ま、出来高少ない2部銘柄なのでどうなるかわからんけど。


昨日、上方修正したイグニスでさえ上げ幅縮小して

マイ転間近。


さ~て、中心のFFRIはどうなるかな?

まだ+200前後だけど・・・

って書いたとたんにないやがらで+100切った


先物は15300挟んでウロウロ。



今日は3連休前なので手仕舞いする人が多そうですよね。

なので、今まで上げていたFFRIとか投げる(利食いする)人

多そうだけど・・・


ま、3連休明けには急騰していることが「高確率」となっているので

どうなるか分からんですけどねえ。


順番で言えば、NYは・・・

 今晩多少戻し

 月曜日大幅高

ってな感じかと。


でも目線はショートなので、月曜大幅に上げて火曜日戻ってきたら

とりあえずショートしてみようかなと。


今日はむしろ買って持ち越しギャンブルでしょうかねえ?


グリーも上げ幅縮小中。

サイバーAは変わらず上げたところからヨコヨコ


先物は15310-15300

(10:36)



ようやく先物上げてきてくれた。

良かった良かった。

このまま引けまで上げ続けてよ~


先物高値15360


先物現値15350-15340


って書いたら10円下げた orz

(10:58)


先物ペアの残ってる分を半分だけ

15350でカット

とりあえず、この分だけで見れば

 +188.63-150.00=+38.63/枚


なので、15280でトントン、それより上ならプラス

ってところ。


でも今また先物下げ気味なのよね。

引けまで頑張ってくれるかどうか・・・



あっ、そういえば・・・

昨日ノーベル文学賞期待で買われた文教堂・・・

悲惨ですなあ。


丸善は一昨日が頂点で、

そこから昨日は終日失速していたので下げが小さいですが、

文教堂は一昨日、昨日、共にS高引け。


毎年、村上春樹さんのノーベル文学賞期待で上げては

スカって失速。


よくよく見たら、文教堂はショート出来ない銘柄なんですね。

だから丸善はショート方の買戻しで下げ渋り

文教堂はロングしか出来ないから投げるだけってやつですね。


さて、前場もそろそろ終了。

ガンバって買いたかった

 FFRI、ミクシィ、グリー、サイバーA、エアーテック、アゼアス

は、手をつけないで我慢したけどやった方が良かったのか?


グリー、サイバーAは失速中。

エア-テックも失速中。


昨日引けで手仕舞いしたすかいらーくは高値1150までだったので

昨日の買値まで戻らなかったこと考えれば正解かな。


引けました。


前引は・・・

 現物 15326.67(-152.26)

 先物 15340-15330(-160~-170) #12:10


 TOPIX 1243.03(-17.75)


 JPX400 11304.21(-158.07)


 マザ   850.39(-17.64)

 Jスタ   209.65(-3.75)

 Jグロ   263.14(-6.13)

 J平均 2212.56(-37.25)


騰落は・・・

 東1: ↑125 ↓1661 →46

 マザ: ↑26  ↓156  →6

 Jスタ: ↑66  ↓596  →45

 Jグロ: ↑4   ↓39   →1


為替は・・・

 ドル円 107.89(ロール比+0.06)

 ユロ円 136.96(ロール比+0.11)

 ポン円 173.87(ロール比+0.07)

 豪円   94.53(ロール比-0.16) #12:13


このレベルだとショートもロングも厳しいですねえ。

さて午後はどうしましょうかねえ?


とりあえず、

 いつものIPO と

 今日動いてるネトゲ と

 エボラ関連

を見てようと思うけどどうだろうかねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

#今日は(も)中期のショートを少し外すか
(12:20)


■後場

後場寄り先物がズルっときて15270まで下げたものの

買いが入って15300へ。


やっぱり何かいますねえ。

ま、支えてくれるならそれに甘えましょうかね。


ミクシィ失速したので新興が更に失速するかと思ったら

そうでもないですね。

さすがに前場上げていたサイバーA、グリーあたりは

上げ幅をかなり縮小してきていますけど、

ミクシィほど急落はしているものはないような。



エボラ関連が強いですね。

エアテック、アゼアスは今日もS高。


FFRIはまた上げてきてますねえ。

1日の間で、S高とS安 を行ったりきたりですか。

上手な人は何回転でも出来そうですなあ


ま、14時までだろうなあ。

いや、期待で引けS高かもしれんけど。


JIA、ロックオンあたりもやや上昇気味


先物がやや下げ気味、為替も円高気味なので、

もう1段下があるかもしれないですね。


先物現値15280-15270

(13:03)


こりゃ駄目そうですねえ。

先物は頑張ってまた15270から戻し気味になってますが

個別は皆失速中。


さっきまでS高だった、

 エアテック、アゼアス

もS高から失速中。


サイバーAがまさかのマイ転。

グリーはずっと安値放置されていたので

何とか小幅プラスですけど引けまでは微妙。


FFRIは相変わらずの急落、急騰してるし、

ロックオンJIAもまたマイ転。


やっぱり先物ズルっときましたねえ。

15240タッチ。


さっき、15280で残り撤退しちゃったのよね~

結果的には正解だったのかな?

ま、引けまで分からんけど。


でもこの嫌な感じ・・・

まさかCB(サーキットブレーカー)とかならないですよね?

3連休前の投売り


前に大きく下げたのも3連休前だったような・・・


う~ん、嫌だねえ・・・


先物現値15260-15250

(13:28)


パニック売り終了かな?

サイバーAも無事?プラ転

他の新興銘柄もやや戻し気味


と思ったらまた失速して15230

どうなるんだ?

って書いたらまた15250


頑張れ日経

(13:37)



え~、またFFRIはS高になるの?

凄い勢いで上げてきてるけど。

やっぱり人気株は引け際になると上げてくるねえ・・・


ハンセンは再度失速気味

(14:16)


だ~か~ら~

FFRI激しいって・・・

さっき11170まであったのが、

この5分ぐらいで10000近くまで上げ幅縮小してるし・・・


これって、もしかして、引けはS安・・・なんてことないよねえ?


さっき、上昇してるから入ろうかと思ったけど

やめておいて正解だったわ。

入ろうとしていたところが10600ぐらいのところだったので

瞬間で500円は抜かれてるってことね。

(14:32)


すげ、またFFRI上げてきた。

先物が最後に上げてきて15300を抜けてきた影響ですかねえ?


ヤマシンフィルタが引け際に急騰

大豊、熊谷組も引け際に急騰


ミクシィもだいぶ戻ってきましたね。


ブロードメディアも急騰してる(笑)


IPOはあとはサイバダインぐらいかなやや戻ってるのは。


ヤマシンはS高になった後、今(14:57)失速気味


さて最後はどうなるのかねえ?

(14:58)



FFRI、今みたら、やっぱりS高になってた。

こりゃかなりおいしい銘柄でっせ。


GU狙いで寄りで決済(+12)


マイ転してから再度プラ転したところで入って

午後13時ぐらいに決済(+10)


13:15ぐらいに急落したところから戻すところの

13:50ぐらいに買って14:20ぐらいに11000ぐらいで決済

(+10)


14:40ぐらいから再度上がってきたところで

14:50手前の再度11000に乗せたところで決済

(+8)


14:55過ぎの急落でリバしたところで入って

S高のまま持ち越し。

(+7で持続)


1単元でも+47+持ち越しだってwww



先物最後にまた入ってギリギリで利食いしました。

 先物ミニ 15275→15340 (15:09)


調子良く上げているので持ち越そうかなとも思ったのですが、

下げたところでOPのCALLを少し買っておいたので、

そちらに賭けてみます。


先物はどうだろうねえ?

引け際高かったけど多分、

 夜間下げ→

  NY始まったら戻し→

   上に伸びて行かないので失速→

    小幅高で終了


ってな感じかなと。

で、土日挟んで世界的に相場が落ち着いて月曜日はNYが大幅高。

結局Total+330ぐらいで戻ってきて昨日の下げを帳消し・・・


な~んて気がしてるんですけど(笑)


まあ、こんな理想的な展開にはならないと思うけど。


とりあえず嵐が過ぎるまではおとなしくって感じでしょうかね。



引け後、IPO見たらほとんどの銘柄が14:45ぐらいから

戻してきてますね。


ムゲンエステートにニュースランプがついてたので確認したら

 決算が上方修正+増配

となっているようなので、

火曜日にNYが高くなってくれば久しぶりに

出来高を伴って上昇するかもしれないですね。



先物引けました。

結局決済した15340


まあ引け際にはショート方の買戻しが入るので戻るとは思ってたけど

さすがに15220まで下げたときには身構えましたね。

先物買う勇気は無かったので、OPのCALL買ってましたけど。



大引けは・・・

 現物 15300.55(-178.38)

 先物 15340(-160)


 TOPIX 1243.09(-17.69)


 JPX400 11306.62(-155.66)


 マザ   850.87(-17.16)

 Jスタ   209.25(-4.15)

 Jグロ   263.53(-5.74)

 J平均 2208.22(-41.59)


ここ最近書いてなかったけどNTってどのくらい?

 NT倍率 12.308

 NJ倍率 1.3532

 JT倍率 9.0956



騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑125(125) ↓1664(1661) →43(46)

 マザ: ↑39(26)  ↓146(156)  →3(6)

 Jスタ: ↑87(66)  ↓595(596)  →40(45)

 Jグロ: ↑4(4)    ↓40(39)    →0(1)


為替は・・・

 ドル円 107.91(前場比+0.02/ロール比+0.08)

 ユロ円 136.85(前場比-0.11/ロール比±0.00)

 ポン円 173.62(前場比-0.25/ロール比-0.18)

 豪円   94.40(前場比-0.13/ロール比-0.29) #12:13


夜間はまだ始まっていませんが、

DOW先がこの1時間ぐらいで70Ptぐらい上げてきてるので

夜間高く始まりそうですね。


なら頑張って持ち越しておけば良かったわ。

夜間は100円ぐらいGUして、

15450ぐらいからかな?


今日は買う日だったんですかねえ?

個人的にはまだ戻るか分からないので買う気にはならないですけど、

頑張って買っていれば火曜日には報われる気もするけど・・・


ま、また上げだしたら買いますかねえ。


何せNYが300ドル近く上げても100Pt越えのマイナスで

300ドル超える下げでも100Pt超えのマイナスってことは

NYが上げてもあまり期待できなさそうってことですしねえ。


ということで本日もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

台風に気をつけて良い3連休を(^_^)/~

(16:14)