7/22:今日から小数点も出るんですよね~ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

======================


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.38

 ユロ円 137.10

 ポン円 173.10

 豪円   95.06

======================


おはようございます。


は~

今日から小数点も入るなんてね~

ただでさえ入力遅いのに小数点入ったら

もっと遅くなるし・・・


恐いのは小数点の入れ忘れとかでもご発注とか・・・


やはり東証は「個人は退場してください」って言ってるんですよね~

どうもお役人といい、天下りが多い半民半官のような企業といい

個人のニーズはどうでも良いって感じの動きをしますなあ・・・


ということでしばらくこれを傍観でしょうかね。

特に、板が高速で動くというのが確認できたら

CTAがガンガン入ってるってことでしょうから

やっぱりそういう銘柄触りたくないなあと・・・


まあTOPIX採用銘柄なので板が厚いものが多いと思うので

CTAに負けない?どっしりした動きをして貰いたいものですね。


NYは金曜+120ぐらい

月曜日は一時 -120Pt超えまであってトントンだったのですが

当然のように引けにかけて戻してきて引けは-48


Totalで+70ぐらい


日経も夜間15340(+130)まであって+110引け

今朝は15270と夜間より少し下げてますが

それでも日中より+60レベル


為替も深夜0時ぐらいまでは円高だったのですが、

NYが巻き戻してきたらしっかりと円安に。


伝浅井はロール時点とくらべて豪ドルだけ円高

他通貨は円安。


さて今日もイケイケドンドン銘柄に乗るべきでしょうかねえ?

それよりも小数点銘柄をWatchしてみたいところですけど・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)



■前場

やはり小数点銘柄は見にくいですねえ。

なら100株単位とかやめて1株単位で小数無しにしてくれた方が

良かったけどねえ・・・


先物は・・・

 寄り 15280(+70)

 高値 15320 #9:01

 安値 15280 #寄底

為替は日経が跳ね上がってるのをみて後追いで上昇。

今日は先物の動きの方が先のようですけど、

また日中になって為替主導になるんでしょうかねえ?


---

ホントだ

ラジオ日経で今言っていたんですが、

例えば「みずほ銀」

板の見え方が酷いですねえ。

#まあ触る銘柄は普通フル板で見てるだろうけど


普通は上下共に5本なので1円幅しか見えないってことに。

あの有名なみずほばかりを触っているSuperトレーダーさんは

どうしてるんでしょうかねえ?

一気に何百万株とか売買するらしいけど、

0.1刻みになったらやりにくいかもしれないですね。

板がどっと無くなっちゃいますからねえ。

(9:13)


---


そろそろ入院対策で、

今、利益が出て無いやつを一生懸命撤退(カット)中


でも・・・

利益あるものだけ残して結局利益確定出来ないままで

ALL Closeになりそうな気もしないではないけど・・・


問題は信用建てしたものですね。

 信用=ほぼショート

でヘッジ?してるので(意味無い損失を出してる?www)

ここ最近の上げ相場でほとんどマイナスでカット

さすがに恐いので現物も利食いはしたけど・・・


今、かなりロングに傾いてる状態ですわ・・・

8月SQ過ぎたら現物の優待銘柄以外は残して

ALL Closeするつもりですけど、

入院中心配だな~


まあ、大暴落が起きても信用建てしてなければ

勝手に決済されることも無いので大丈夫ですけど

信用(売り)建ててないと、やはり大暴落がねえ・・・


しかも9月って大暴落すること多いでしょ。

なので余計嫌なのよね~


まあ仕方ない。


それよりも~

触ってないときに限って暴騰してるコロプラ・・・


この前Hold分も含めて皆撤退したのに・・・

そこがほぼ安いところだったとはね~

全くセンスが無いといいますか・・・


仕方ない、次の機会に頑張るか・・・



ということで前場、お疲れ様でした。


現物 15362.12(+146.41)

先物 15370-15360(+160~+150) #12:01


TOPIX 1273.11(+9.82)


JPX400 11592.50(+87.00)


マザ   904.05(+9.86)

Jスタ   219.49(+0.67)

Jグロ   310.01(-0.19)

J平均 2180.13(+8.36)


騰落は・・・

 東1: ↑1384 ↓303 →129

 マザ: ↑113  ↓69  →11

 Jスタ: ↑411  ↓198 →92

 Jグロ: ↑19   ↓24  →5


為替は日本の株式市場がオープンと同時に円安に振れて

現在も全通貨やや円安となり・・・

 ドル円 101.45(ロール比+0.07)

 ユロ円 137.22(ロール比+0.12)

 ポン円 173.26(ロール比+0.16) 

 豪円   95.25(ロール比+0.19) #12:14



では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:17)



■後場

うわ~

スゲー、ショック (;_;)


ゲーム関連で全然動かないオルトP

前場の10:45ぐらいに

「こいつはいつまで経っても動かないからもういいか」

って現金化したら・・・

なんだこれ・・・

前場の11:15ぐらいから急騰して、

後場は寄らずのS高となてるよ~


電子ニュースにもYahooにも何も流れてないし、

EDINETや適時開示にも出てないし・・・

う~ん、どんな仕掛けなんだ?


もしかして・・・

自分が売ると買うような仕組みが東証にあるのか(笑)

全くこれにはショックだわ・・・


先物現値15360-15350

(12:46)