7/17:NY上昇も日経イマイチかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

================


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.69

 ユロ円 137.55

 ポン円 174.27

 豪円   95.26

================



■前場

先物は・・・

 寄り15420(+40)

 高値15470 #9:15

 安値15420 #9:00 寄底


 現値15460-15450



持ち越したのは、

 北海道電力 914→929 (9:01)

ともう1つ。

指値2Tick手前まで上げてきて失速 orz

イグニス触ってたから指値変更できんかった (;_;)


イグニスは即金規制が解除され信用で売買できるようになったので

大きくGUしてから上に行くかなと思っていたんですけど

全然駄目でしたね。


 イグニス 7860→7790 (9:00)

   セットは1呼び値上の

   買8050→+140、逆指-70で成行


って感じにしたら、寄って17秒でLCでした orz


その後少し戻りそうだったので再度In

 イグニス 7910→7980 (9:04)

 イグニス 8020→8090 (9:06)


ここで、

 大豊建設、ダイジェット、フィスコは大きく上げてるなあ

なんて思って見ていたら、

イグニスが失速。


7900買→+140、逆指-70 で用意してボタンを押すだけ

だったのですが、気が付いたら7700台までストーンと

落ちていたので解除。


沖電線は今日から増担保だったので寄りから大きく失速する

かと思ったら、意外にも急騰して395(+13)となり

そこから失速・・・

なんでだろ?


増担保は今日からなので昨日まで持ってる人には関係無いのにねえ。


岩谷、三菱化工機も寄り直後に急騰してプラ転したものの、

今はナイヤガラ状態。

岩谷は酷いですねえ。


今日は建設関連なんですかねえ?

 大豊、鉄建

というように少し前に仕手株としてブイブイ言わせたような

建設関連銘柄が大幅高。

まともな?建設株も皆上げてますが、

こちらは小幅高。



鉄建は売りサインが出ても上昇してるので、

今日は一段と強い感じですねえ。

羽田新線の再評価ですかねえ?

昨日、一昨日あたりはそんなに上げてないんですけどねえ・・・

不思議だ・・・


遅れて買ってるってことは外人なんですかねえ?


先物現値15450-15440

(9:43)



やっぱり羽田新線関連っぽいですね。

今日の品川再開発とか泉岳寺とかって

羽田新線関連ですしねえ・・・



それより、「川内原発再稼動承認」ってことで

九州電力とか大幅高になると思っていたのですが、

昨日の10時頃に電子ニュースには流れていたので

そのとき大きく上昇した影響で今日は上げないんですかねえ?


やはり、噂で上げて、事実で下げるってやつね。


まあそれでも沖縄電力以外の電力株はしっかりなので

多少なりとも今日も影響はあるみたいですけど。


だって・・・

 電力株=安定配当

と未だ思っているご高齢の方々がいるので

そういう方々は電子ニュースは見れずにTVや新聞のニュースで

良さそうだなと思って買う人多そうですしねえ。


先物現値15450-15440

(9:53)



良かった

イグニス、鳥貴族に入ろうと思って

ずっと見ていたんですけど買いサインがなかなか出ないで

我慢して見ていたらスルスル上げてきたのに買いサインが

出ない(買いサインと売りサインが一緒に出てたり・・・)状態。


なので我慢してたら・・・今、やっと失速した(笑)


大豊もタイミング合わず。


鉄建は1回やった後にまた入ろうとしたけど

タイミング合わず。

 鉄建 356→361(10:11)


鉄建なんて売りサイン出たので手仕舞いしたら

その1分後にまた買いが入って368まで上げる始末・・・

う~ん・・・

---


あらビックリ
フィックスターズ・・・

3万円になってるよ(@_@)


そういえば・・・

この株って上場4日目のS安だかで買って、

少し上げたのですぐ利食いしちゃったけど、

まさかここまで上げるとはねえ・・・

あのとき(6860)の4.6倍になってるんですけど (;_;)


ま、短期で触るつもりだったので仕方ないけど

ちょっと残念だったかねえ・・・


---


鉄建がプチナイヤガラになってますけど

どうなるかな?


大豊、芦森も同じですね。

朝から酷いのは沖電線かな?


それでも先物は下げてないけど。

(10:38)



為替が急に円高に触れて

先物も15410まで失速。


この影響を受けて

 鉄建、大豊、岩谷

あたりが失速するかなと思ったけど

この3銘柄はそうでもないみたいですね。


鉄建はS高まで行きそうですね。


先物現値15430-15420

(10:58)


11:06時点で、

鳥貴族に買いサイン出たけど・・・

出来高が少ないし板スカスカなのよね~


イグニスは10:45ぐらいから買いサイン点灯してるけど

こっちもあまり動いてないのよね~


じゃあ鉄建と思ったらさっき売りサイン出るし

大豊はヨコヨコとなってもうすぐ買いサインが出そうだけど・・・


岩谷も10:50過ぎに急騰したのですが、

その後失速気味となって今は急騰前より5円程度高い程度


かと言ってショートも建てられそうな雰囲気ではないし・・・


為替もやや円高に振れたもののそこからヨコヨコのようだし。

こりゃ前引まで様子見でしょうかねえ?


と書いてたら、大豊、鉄建が再上昇してきた

(11:11)



うまく乗れないですねえ。

鉄建はS高になるし、

大豊も、↑の買いサイン出た途端に急騰。

S高手前の505まで上昇して引けは499


為替が円高気味で先物が15420-15410あたりで

うろうろしていたので、

昼間下げられると嫌だったのでエントリーしませんでした。


結果、エントリーしたほうが正解でしたね。


前引は・・・

 現物 15409.35(+30.05)

 先物 15400(+20)


 TOPIX 1277.14(3.55)


 JPX400 11622.40(+34.03)


 マザ   903.78(+2.89)

 Jスタ   220.51(+0.26)

 Jグロ   317.05(-0.18)

 J平均 2184.05(-2.34)


騰落は・・・

 東1: ↑953 ↓641 →217

 マザ: ↑75  ↓98  →21

 Jスタ: ↑303 ↓272 →104

 Jグロ: ↑17  ↓23  →6


為替は全通貨ロール比でやや円高となり・・・

 ドル円 101.54(ロール比-0.15)

 ユロ円 137.37(ロール比-0.18)

 ポン円 174.04(ロール比-0.23) 

 豪円   95.03(ロール比-0.23) #12:05



■後場

ちょっと用事があって外出してさっき戻ってきたんですけど、

先物失速してますねえ。


鉄建、大豊に前引に入らなくて正解でしたわ。

だからこれが恐いのよね。

最近は昼休みに流れが逆に行くこと多いしねえ。


だから後場GU、GD狙いが結構難しい気がするんですよね。


大豊、鉄建もいい感じに上げてたのに

後場これだもんねえ。


とりあえず両方ともInしてみたんですけど・・・

引け前に撤退だろうなあ・・・


先物安値15350

現値15360-15350

(13:45)



あ~あ、先物戻しだしてるから鉄建、大豊共に再上昇中。

 鉄建 400→387 (13:47) ○

 大豊 482→467 (13:52) ○


とりあえず1つ買いサインが出たので買い戻しておきますわ。


こうなってくると次は・・・

 IPOあたりですかねえ?


イグニス少しリバ気味

(13:53)


大豊とか鉄建とかショートしたいねえ・・・

でも残り30分もあったら最後に一伸びしてS高あるしねえ・・・

全く微妙なことで。


鉄建も390ぐらいから失速しないもんなあ・・・

同じく大豊も470ぐらいをウロウロだし・・・


ショート入れた入れたい入れたい・・・

(14:34)



ほ~ら、鉄建買いサインが出てきた。

再度S高行くかな?

現値395ぐらい


大豊建設も470円ぐらい

(14:39)