7/15:NYは相変わらず強いですねえ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=======================

DOWはまたまた過去最高値更新www

#まあ、出来高は極少なので上を追いかけたくないけど・・・

 DOW 17055.42 (+111.61)

 NAS  4440.42 (+24.93)

 S&P  1977.10 (+9.53)


 CMEドル建て 15360 (大証比+40/夜間-20)

 CME円建て  15340 (大証比+20/夜間-40)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り910 買い810 差し引き100万株の売り越し

              (金額は11億円の売り越し)


SGXは15350でスタート


為替のロール時点の値は・・

 ドル円 101.53

 ユロ円 138.28

 ポン円 173.45

 豪円   95.36


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15450-15340=110

  上方ターゲット: 15570

  下方ターゲット: 15220

=======================


おはようございます。


NYは3桁上げでここ最近下げていた分をあっさり帳消しとして

場中には過去最高値更新


相変わらず強いですねえ。


相変わらずといえば、

 沖電線


今朝も気配はS高近く。

う~ん、これは第2の日本通信ですかねえ?


本日上場の

 3689イグニス

  公募 1900円

   初値上限 4370円

     更新値幅 95円/10分

   初値下限 1425円


で、今の気配は7600円って・・・

だから今日はそこまでいかないってば(笑)


なので今日は寄らないと思った方が良いでしょうね。

ってことはこの銘柄のつなぎで直近上場の、

 鳥貴族、VOYAGE、レアジョブ、メドピア、

 フリークアウト、ムゲンエステート

のどこかに資金投入するかもしれないですね。


ということで、本日も

 電線+IPO 監視

かな?



では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物の寄りは15350(+30)

 高値15410 #09:08

 安値15340 #09:01

 現値15400-15390


あら?

IPOや電線は寄り後弱いですね・・・沖電線以外は(笑)


今、沖電線寄りましたけど、

461から472まで上げて現在は470前後

S高かナイヤガラか微妙なところですなあ・・・


今日はIPO、電線よりも225の中心銘柄の方が

右肩上がりのようですね。



今、ラジオ日経で

 羽田新線

の件でJR東海やJR東日本が高いって

言ってましたけど、

それよりも車両とか新線建設関連の方が

株価上昇してもおかしくないと思うんですけどねえ・・・


まあ、ここらは苦手な分野なので

(&専用ボードも作っていないので)

あまり触るつもりは無いですけど、

日本信号とかどうなんだろう?


先物現値15400-15390

(09:30)


よくわからんけど理由もなく突如として急騰する

銘柄が多いですね。


フィスコ、宮路エンジ、ITBOOK、アイフル などなど。


始値値上りランキングに乗っていたので、

 アイフル、宮路エンジ、フィスコ

に行ってみました。


アイフル 625→637 (10:30) ○

 なんだか知らんけど結構上げて更に売りサイン出ても上昇してたので

 乗ってみました。

 自信無いので上げてる途中に小幅で降りちゃいました。

   

宮路エンジ 214→239 (10:29) ○

 滑らかな右肩で、ここ最近よく名前を見たので

 来ないかなあ?と期待を持ってIn

 その後10:30ぐらいに急騰して上げてる途中で降りました。


フィスコ 384→413 (11:05) ○

 なんかこの銘柄も最近カブフレが旗振っていたせいか

 よく名前を見ていたんですけど、始値値上り率ランキングに

 入ってきたので、10:40過ぎに買いサイン出たところで入ったら

 なんだか急騰してきたので様子見ていて、

 勢い良かったのでS高に置いたんですけど

 失速していって売りサインまで出たので降りました



この3つではフィスコが一番サイン通りにやったってことですかね。


あと、池上通信もやったのですが、

こちらは取ったり取られたり

 池上通信 140→138 (10:04) ×

 池上通信 買140→137 (10:45) ×

 池上通信 135→138 (10:58) △



もう1つ、オリエンタルチエン工業

 オリチエン 277→272 (10:03) ×

 オリチエン 282→271 (10:14) ×

 オリチエン 252→271 (11:19) ○


う~ん、どうもやられるとその銘柄ばかり触りたくなってますなあ。



今見たら

 6942 ソフィア

というのが動いているのでいこうかなあと思ったら

日足のチャートがイマイチ汚いですねえ。

ってことは普段出来高が無いってことで、

こういう銘柄は自分はちょっと触りたくないですね。


先物現値15420-15410

(11:26)



前場、お疲れ様でした。


現物 15416.66(+119.84)

先物 15430-15420(+110~+100) #12:01


TOPIX 1274.38(+8.92)


JPX400 11593.60(+84.59)


マザ   913.07(+6.21)

Jスタ   221.63(+0.97)

Jグロ   320.85(+6.88)

J平均 2189.33(+5.72)


騰落は・・・

 東1: ↑1094 ↓529 →190

 マザ: ↑105  ↓68  →21

 Jスタ: ↑338  ↓239 →129

 Jグロ: ↑29   ↓13  →3


為替は全通貨ロール比でやや円安となり・・・

 ドル円 101.62(ロール比+0.09)

 ユロ円 138.36(ロール比+0.08)

 ポン円 173.55(ロール比+0.10) 

 豪円   95.47(ロール比+0.11) #12:11


午後は前場と同じものが物色されるのか、

それとも昨日大幅に上げて今日大幅に下げているものが

物色されるのか・・・


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:20)



■後場

あ~、ゲロ吐きそうだ。

沖電線、上げてきて失速してから再上昇してきたので

買いサインが出たところで入ったらストーンと落ちた。

瞬間(数秒)で10円ぐらいやられた orz

 沖電線 406→397 (14:09) ×も大きな×だ orz

       ・・・ 完全に嵌められた (;_;)


駄目だねえ・・・

まあいつものことだけど、

ホント入る時期が悪いわ・・・


サイバダインとかフィックスターズあたり触ってた方が

よっぽど良かったか・・・


先物現値15410-15400

(14:17)


最後にアイフルのショートが出来た。

動かなかったので引けに少し下げるかな程度で不成設定

 アイフル 647→641 (14:58)


これを見ていようかなと思っていたのがLINE関連が・・・


LINEが上場するというニュースがまたまた流れて

LINE関連が14:50ぐらいから爆発していたので

残り10分ぐらいでしたがいろいろやりました。


よく分からんのでピョコンと上げ始めた(上げてた)LINE関連を

指標やチャート確認せず成行で買って、

すぐに S高不成 設定で返済設定。


 ADWAYS   1990→2020 (14:55) △

 ADWAYS   2050→2035 (15:00) ×

 ネットイヤー 1903→出来ず(引けは2085で特売り) ? 

 メディ工房  1247→1376 (15:00) ○

 メディアドゥ 5940→6040 (15:00) ○

 メディアS  764→出来ず(引けは780) ? 

 イマジニア 910→938 (15:00) ○

 ネオス    918→出来ず(引けは964で、972特買終了)?

 エムアップ 934→1016 (14:55) ○



ここらの立ち回りはまあまあ良かったのですが、

問題は始値値上りランキングを見てInしたやつ。

前場にも入っていたオリと池。


最悪なのは、

 オリエンタルチエン 251→247(13:54) ×

更に

 オリエンタルチエン 256→233(14:27) ×

 オリエンタルチエン 買212→204(14:55) ×


だからしつこく追いかけなければいいのにねえ。

最後なんて逆指し205に入れておいたら速攻ヒットしちゃうし。


あと、もう1つも悲惨。

 池上通信 136→130 (14:42) ×


一時140円超えていたのでシメシメと思っていたんですけど

ヒットせずに気がついたら失速してた orz

オリチエンなんて入らなきゃ良かったわ・・・


何だか無駄な1日に・・・

おとなしくアイフルショートして引けに買い戻ししておけば

良かったのにねえ・・・


持ち越しはLINE関連で出来なかったやつ。




大引けの値は・・・

 現物 15395.16(+98.34)

 先物 15400(+80)


 TOPIX  1273.68(+8.22)


 JPX400 11588.42(+79.41)


 マザ   918.31(+11.45)

 Jスタ   221.87(+1.21)

 Jグロ   321.33(+7.36) 

 J平均 2189.96(+6.35)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑1108(1094) ↓548(529) →159(190)

 マザ: ↑122(105)   ↓62(68)   →10(21)

 Jスタ: ↑364(338)   ↓273(239) →92(129)

 Jグロ: ↑29(29)    ↓15(13)    →1(3)


為替は昼間よりやや円高気味で

ポン様、豪ドルはロール比でマイ転(円高)・・・

 ドル円 101.59(前場比-0.03ロール比+0.06)

 ユロ円 138.29(前場比-0.07ロール比+0.01)

 ポン円 173.36(前場比-0.19/ロール比-0.09) 

 豪円   95.19(前場比-0.28/ロール比-0.16) #16:25


 
明日はどの株が来るんでしょうかねえ?


最後に上げたLINE関連が朝、上か下に動くんでしょうけど、

それ以外では

 沖電線+他電線

 大豊建設、芦森工業、アイフル、フィスコ、

 ネトゲ関連

  コロプラ、KLab、クルーズ

  エイチームはLINE関連か・・・

 SIMロック解除関連の
  日本通信、ワイヤレスG、FB

 ロボット関連、特に中心ではない銘柄

  オリエンタルチエン(多分無いな)

  サイバダイン、菊池


ってなところはマークですかね?

あとは今日上げた225の中心銘柄あたりでしょうかねええ?


潰れそうだった

 ストリーム

は、カブフレが旗振って株価が3倍ぐらいになってますね。

今日も新高値か。


岩谷産業も新高値になってる(@_@)


ダイジェットもレアメタル不使用の金型量産という材料で

高いので、明日もありますかねえ?


まあいずれにせよ、今晩NYが失速しないで戻ってきてくれることを

願うばかりですな。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(16;45)