7/11: オプションSQよりポルトガル不安かな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

========================

NYの結果は・・・

 DOW 16915.07(-70.54)

 NAS  4396.20(-22.83)

 S&P  1964.68(-8.15)


 CMEドル建て 15140(大証比-110/夜間+10)

 CME円建て  15115(大証比-135/夜間-15)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1280 買い720 差し引き560万株の売り越し

               (金額は36億円の売り越し)


SGXは15095でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.34

 ユロ円 137.90

 ポン円 173.61

 豪円   95.20


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15180-15100=80

  上方ターゲット: 15270

  下方ターゲット: 15010


---------

7月SQ暫定値 15084.06(-132.41)

            前月SQ比 +276.34


========================



■前場

おはようございます。


昨日の夜間は一時15020まで下げて

「おっ、15000割れもあるか?」

なんて思ったらそこから巻き戻し。


日経もそれにつられて夜間は15130で終了。

DOWはその時点よりは少し下げて-70Pt程度


まあそれでも朝一はGDするものが多いんでしょうね。


先物は・・・

 寄り15100(-150)

 高値15150

 安値15100


 現値15130-15120


個別では、

昨日「も」やはり引け際に下げた

 沖電線

でしたが、今日は寄りから高いですねえ。


他の電線も全体崩れている中、前日比変わらずあたりなので

意外に強いってとこかな?



あとは、

 鳥貴族

やはり短期資金入ってきてますねえ。


上昇してプチナイヤガラの後に入ろうとしていたんですけど

他を見てる間に急騰してついていけず・・・

う~ん、下手だ・・・


ということで本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(9:26)



今日の敗因はブログ書いてる間に

鳥貴族へInしようとした7770を抜けて入れなかった

ことですかねえ。


逆指入れようと思ったんですが、

プチナイヤガラだったのでしばし様子見と思って

ブログ書き始めたらスコーンと上に抜けていっちゃいましたからねえ。

まあ、今は売りサイン出る直前なので入れないですけど・・・


先物底堅いですねえ

現値15130-15120

(9:31)



鳥貴族S高

 大倉@関ジャニ 様々

ですね。


電線株は順調


日本通信、ワイヤレスGはイマイチ


ロボット関連の

 サイバダイン、菊池

は順調


銀行、証券、サラ金、保険は皆駄目ですけど

 アイフル

だけは突飛高


仕手介入の噂が半年ぐらい前にあった

 大豊建設

も朝から順調に右肩上がり

他の建設関連は全体小幅プラス


IPO関連が一斉に切り返し

 VOYAGE、レアジョブ、メドピア、フリークアウト

は皆上昇中。


ネトゲ関連も皆上昇中で、

 朝から強かった

  DeNA

 切り替えしてきた

  コロプラ、サイバーA、Dガレ、ファンコミ

  ADWAYS、スクエニ、マーベラス、モブキャス

  ガンホー、エイチーム、クルーズ、ドワンゴ

  ドリコム、コーエーテクモ、グリー、ブロッコリー


バイオ関連も皆上昇中で、

 ナノ、SOSEI、タカラバイオ、リプロ、PD、

 ミドリムシ、アンジェス、カイオム、二プロ 


でも昨日鳥貴族が上場してくれて市場は助かりましたね。

今日の寄り全体安の状態でもGUして更にほとんど失速せず

上げてくれたので、他の銘柄にも買いが入ってきましたからね。


目玉のものが堅調だとそれに引っ張られるのが今の相場なので

目玉が頑張ってくれないとねえ。


ただ、これが後場とかに失速してきちゃうと

新興株はまた痛い状態になるような気もするので

鳥貴族触っているかたは是非とも頑張ってもらいたいものですね。


沖電線はホント強いですねえ。

これがS高になってくれると

また他の電線株が盛り上がるの「かも」しれないんですけどねえ。

(9:58)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15180-15100=80

  上方ターゲット: 15270

  下方ターゲット: 15010


ハンセンはプレオープンは大幅GDしていましたが

現在は前日比プラスになってきてますね。

しかもモリモリ上げてきてるので

11時ぐらいに中国の指標発表だっけ?

それが事前に漏れて良いってことなんですかねえ?



朝一は自分のメインボードは真っ青(マイナス)でしたが

今はほとんどが赤(プラス)になってますねえ。

ただ、大型の東1銘柄はイマイチっぽいですけど。


御三家は、

 SB プラス

 ファナック、ユニクロ 大幅マイナス


ユニクロは昨日引け後の下方修正が影響しているんでしょうかね?

本業は全く問題無いというか予想より良かったみたいですけど、

子会社の清算だか特損だかで下方修正だとか。

まあ、本業はしっかりなので押し目買いする人が

多いでしょうね。


ただ、個人には高すぎる銘柄ですけど。

---


鳥貴族、S高剥がれましたね

う~ん、こうなると他の新興銘柄も触りたくないですねえ。


ってことで沖電線あたりですかねえ?

再上昇してきているみたいだし。

(10:51)


為替がやや円高気味となり

先物が怪しいので
上昇してる沖電線を1Tick抜きチャレンジ

その直後に失速したので

「正解だったな」

と思っていたら276まで下げたらすぐに買いが入って

切り替えしてきて上昇。

290高値へ・・・

なんだかな~


 沖電線 280→281 (11:08)
(11:08)


 沖電線 297→298 (11:14)


 沖電線 303→309(11:29)


11:14のは1Tick抜きの練習

11:29のは11:21に303タッチ後に失速していたので

再度303高値に前引までに再タッチしたら

S高まで行く可能性もあるかなと思い逆指値

見事にビンゴ。


11:27から上昇して逆指執行され

出来たところで板見て309まではスカスカだったので

とりあえず309に置いたら出来ました。


が、314まであっての引け311

微妙だ・・・

ま、損しなかったから良いか。


で、314まで上げたときに他の電線株も見てみたら

皆引け際に急騰。


鳥貴族も引け際急騰


なので後場は、

 電線はGU、沖電線はS高

 鳥貴族は再度S高

って感じですかねえ。


後場も、

 電線関連、鳥貴族、VOYAGE、サイバダイン、

 フィックスターズ、マーベラス、ADWAYS

 じげん、フィスコ、アーバネット、

 化工機、大豊建設、(前日S安の)ジャスト


あたりが上下に動きそうですかね?



前引の値は・・・

 現物 15176.27(-40.20)

 先物 15190-15180(-60~-70) #11:48


 TOPIX 1254.08(-5.17)


 JPX400 11411.63(-30.13)


 マザ   887.89(-0.87)

 Jスタ   219.05(-0.28)

 Jグロ   311.25(-1.21)

 J平均 2174.14(+4.94)


騰落は・・・

 東1: ↑399 ↓1258 →158

 マザ: ↑59  ↓116  →18

 Jスタ: ↑204 ↓404  →96

 Jグロ: ↑13  ↓30   →2


為替は全通貨やや円高で・・・

 ドル円 101.33(ロール比-0.01)

 ユロ円 137.80(ロール比-0.10)

 ポン円 173.55(ロール比-0.06) 

 豪円   95.13(ロール比-0.07) #11:55


買いてる間に天気が良くなってきたので

掃除、洗濯などをしていたら

後場始まってしまった (^_^;;


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:51)


■後場

後場、速攻でというより後場寄りから

 鳥貴族、沖電線

はS高になるかと思ったら、

意外にもならずに少し下ですねえ。


日中足をぱっと見だと

 大豊、サイバダイン、菊池、マーベラス

 ユーグレナ、フリークアウト

あたりが良さそうですかね。


どうしようかねえ?


そんなこと書いてる間に洗濯終わりそうだけど(笑)


先物再下落中

源衛15150-15140

(12:56)


先物がスルスル下げてきてますねえ。

こりゃまた新興も一斉に売られるかな?

ちょっと買いでエントリーするのは

控えましょうかねえ。

(13:03)



先物は15100まで下げて

現値15130-15120


為替も先物もややリバ中


そうなってくるとまた電線株が復活中


あと日中足では、

 大豊建設

が依然としてモリモリ上げてますねえ。

(13:15)


洗濯物干し終わりました。

というか・・・

レースのカーテンだったので、

脱水かけた後にそのままつるしちゃっただけですけど。


大豊が未だ上げてますねえ。

沖電線より先にゴールしそうな予感・・・


電線では日本電線工業が結構値幅あって上下してますねえ。

---


沖電線はなかなかS高張り付かないですねえ。


鳥貴族は3度目の張り付きになってますけど、

まああと40分あるからどうかねえ?

週末だし。


14:20になってあげてきてるのは、

 ワイヤレスG、マーベラス、ミクシィ、VOYAGE

 サイバダイン、菊池、FDK、ナノ、タカラバイオ

あたりでしょうかねえ?



沖電線S高になれば他の電線も期待できるんでしょうけど・・・

現時点では難しいかな?

今日も引け際に失速するんだろうし・・・


鳥貴族はまた剥がれた。

さて失速するのかどうか?

S安で小幅リバ狙いのリバースセット入れてますけど

まあ、いくらなんでもそこまで失速しそうにないですね。


先物戻り中

現値15160-15150


今週も15000はKeep出来たみたいですね。

なんだか下げても下値固く、上値は重たく

完全に三角持ち合いですなあ。

(14:23)



鳥貴族の残り30分ちょっとの予想。


一旦8000割れ(7500ぐらいかな)まで失速して

リバで少し戻してから

再度失速して前日比マイ転。

6900ぐらいまで下げたところでリバ

結局引け5分前から鬼上げでS高


こんな感じでどうでしょ?

まあ、この通りになったら笑えるけど。

前日比マイ転したらいくらなんでもS高までの復活は

無理だろうなあ・・・

---


引けはショートカバーで少し戻りそうですね。

ただね~

いろいろあるからどちらに動くのか分からんけど。


まあこういう分からんときには

 徹底して下げたら買い  とするか

 ポジション減らしていつでも入れるよう にするか

のどちらかでしょうね。


個人的には後者の方がお勧めかな。

資金が余ってる人なら上でも良いけど。


先物現値15170-15160

(14:33)



沖電線14:40ぐらいに急騰してS高

その後S高近くで一進一退

今再度S高張り付き


この影響で、

 東特線、昭和電線、日本電線、タツタ電線

が急騰中。



鳥貴族は失速しないみたいですね。

8500ぐらいでウロウロ

引けにはS高でしょうね。

(14:43)


お疲れ様でした。


今日の引け際は電線、特に沖電線の失速は見られず

逆に上げたものが多かったような。


鳥貴族微妙ですね。

S高で引けることが出来なかったので厳しいかなとも思うし、

週末手仕舞いしたものの

 「やっぱり今は鳥貴族でしょ」

と思って月曜特買スタートかもしれないし。


フィックスターズも寄った翌日大幅GUからスルスル下げて

普通ならもうここから買わないだろと思うところから買いが入って

ずっとヨコヨコだったのが、6月から突如上がりだして

今じゃあ初値から2.7倍になってますからねえ。


ただ、鳥貴族って安価な焼き鳥屋チェーンですよね。

いくらなんでも株価こんなに高いのって・・・

ま、今は短期資金入っているだけだろうから仕方ないけど。

分割とかすぐにやるのかねえ?

優待あるって言ってたけど、今のままではコストパフォーマンス

悪そうなので優待狙いでは買えないしねえ・・・


あと今日レーティングUpで鬼上げしていた

 大豊建設

引けにショートしようと思ったのですが、

大分前から仕手筋介入観測があったので

月曜日鬼GUされると困るなあと思ってスルー


ここ最近にぎわっていた、

 アイフル、FDK

なども引けにスルスル上げて、

ロボット関連の

 サイバダイン、菊池

もスルスル。



まあ東1はマイナスだったものの、

マザ、JASはプラ転終了なので

局地戦では賑わっているってことでしょうかね?


大引けの値は・・・

 現物 15164.04(前場比-12.23/前日比-52.43)

 先物 15170(前場比-10/前日比-80)


 TOPIX  1255.19(前場比+1.11前日比-4.06)


 JPX400 11418.67(前場比-2.96/前日比-33.09)


 マザ   892.26(前場比+4.37/前日比+3.50)

 Jスタ   219.85(前場比+0.80/前日比+0.52)

 Jグロ   312.54(前場比+1.29/前日比+0.08)

 J平均 2178.53(前場比+4.39/前日比+9.33)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑550(399) ↓1140(1258) →125(158)

 マザ: ↑78(59)   ↓107(116)  →8(18)

 Jスタ: ↑252(204) ↓397(404)  →79(96)

 Jグロ: ↑15(13)   ↓29(30)   →2(2)


為替は全通貨やや円高で・・・

 ドル円 101.30(前場比-0.03/ロール比-0.04)

 ユロ円 137.85(前場比+0.05ロール比-0.05)

 ポン円 173.60(前場比+0.05ロール比-0.01) 

 豪円   95.20(前場比+0.07/ロール比±0.00) #19:17


今週は全体酷かったですが、

局地戦ではいろいろあって楽しかったかな?


では本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^o^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

(19:21)