7/10:今日は関ジャニ大倉君がニュースに沢山出るかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

======================

NYの結果は・・・

 DOW 16985.61 (+78.99)

 NAS  4419.03 (+27.57)

 S&P  1972.83 (+9.12)


 CMEドル建て 15375 (大証比+75/夜間+25)

 CME円建て  15350 (大証比+50/夜間±0)


--- FOMC要旨、一部抜粋 ---

・金融緩和解除に向けた出口戦略の詳細検討開始

・10月で債権買い入れが終了


--- 決算発表Start、いつものようにアルコアが最初 ---

市場予想を上回った決算で好感され5.7%高



朝の外国証券の動向は・・・

 売り1090 買い680 差し引き410万株の売り越し

               (金額は54億円の売り越し)


SGXは15365でスタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 101.62

 ユロ円 138.61

 ポン円 174.32

 豪円   95.65


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15330-15270=60

  上方ターゲット: 15400

  下方ターゲット: 15200

======================


おはようございます。


NYどうなるかとビクビクしてましたけど

結局プラスで戻ってきましたね。

FOMC発表直後には失速したものの、

すぐに切り返して高値更新し

ほぼ高値圏で引けたという状況。


さすがに今日の日本株は昨日大きく売られた反動で

朝は大きく戻るものが多いでしょうね。


今日はIPOが1社

超注目の

 3193 鳥貴族


業態等はそんなに注目するところは無い

ただの居酒屋チェーンですが、

注目するところは、

 関ジャニの大倉君のお父さんの会社  で

 大株主に大倉君の名前もある

ってところですかね。


なので、その知名度だけで人気化するかなと思っていたので

IPOに申し込んだけど、やっぱり外れた orz


で、これってセカンダリーは危ないんじゃないですかねえ?

知名度が高く人気化したものは初値が異常に高くなって

初日がほぼ上場来高値になるってことも・・・


なので私は、

この株初値つけてからも見てるだけにして

我慢していたいと思いますわ。


今日の更新値幅と上下値段ですが・・・

 上限 6440円

 下限 2100円


 更新値幅140円/10分


フル板で気配値を見ると6000円ぐらいになってるので

今日中に寄るのかもしれないですね。


それにしても居酒屋チェーンで6000円って・・・

公募2800円なので普通に考えれば高いですよね。

せめて倍以内で寄らないと、

ホントセカンダリーが危ないような・・・


ということで時間です

本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)



■前場

先物の寄りは15310(+10)

 高値15330

 安値15310

 現値15330-15320 #9:06


鳥貴族ロックアップを確認したら

 公募価格×1.5倍=2800×1.5

             =4200円

で解除のようですね。


電線、特に 沖電線 はまた上げてきましたねえ。

昨日結構下げたのですが、

さっき一昨日の高値241を抜けて248タッチして

240ぐらいでウロウロ

と思ったら249に再度上昇


先物はやや上が重い感じで15300タッチ。

さて電線、特に 沖電線 の今日はどうなりますやら?


なんでもこの前上げたのは、

今回の台風で電線需要が高まるという期待からだったそうな。

ただ、沖電線はその前に「ロボット関連銘柄」ということで

物色されていたところに台風思惑があったので

余計に上昇したんでしょうね。


ってことならば、沖電線はまだ何度も上げ下げがありそうな

気もしますけどねえ・・・



ワイヤレスG、日本通信は今のところお休み


沖電線は今(9:15)売りサインが点灯したけど下げずも持ちこたえられるかな?

持ちこたえられれば今日もS高あるかもしれないけど、

失速すれば今日で終わりかと。


先物は逆に買いサイン出て今急騰?中。

ただ、為替がやや円高方向なのでどうだか・・・

とりあえず先物上げたら徹底的にショートだな(笑)


東1の主力は弱いですね。

トヨタ、富士通、ファナックあたりはマイナス。

SBは前日比変わらず近辺

ユニクロは小幅?高(+155)


今日は東1より新興の方が良いんですかねえ?

東1の値上りランキングも仕手っぽい銘柄しか上位に

出てないんですけど。


新興は、IPOが良さそうですね。

 VOYAGE、レアジョブ、フリークアウト

あたりが元気


まあ、鳥貴族触る人達は鳥貴族が寄るまでは

ここらの銘柄で我慢ってところなんでしょうかねえ?


先物再度失速気味で

現値15310-15300

(9:21)


油断してたら

 ワイヤレスG

大幅高になってきてる(笑)


いや~、強いねえ・・・


逆にIPO銘柄は失速中

 VOYAGE、レアジョブ、フリークアウト、メドピア

と、皆駄目。


沖電線は売りサイン後はキレイに下げてきてますね。

ただ、この前のようにリバもなくストーンと下げているのとは違い

ジリジリ下げているので逃げ場はいくらでもありそうですけど。


さっき前回高値を抜けたときに一旦利食いしちゃったので

また200円割れにでもなったら買いますかねえ?

ただ、この前のように引けで買うのはちょっと抵抗あるけど。

今日の上げでダブルトップ気味になってくるとねえ・・・

(ダブルトップってもっとなだらかなチャートのときのものなので

 今日のはダブルトップには見えないけど)



あ~あ、先物は15270まで失速か。

この前までの年金買いが無くなっちゃって

買い上げる人もいなくなっちゃったので

無茶上げはなさそうですね。


やっぱり安心安心のショート建てですなあ(笑)


先物現値15290-15280

(9:36)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15330-15270=60

  上方ターゲット: 15400

  下方ターゲット: 15200


先物現値15300-15290



寄り後高くなってから失速していたIPO

なんだか再上昇してますけど・・・


 VOYAGE、レアジョブ、メドピア、フリークアウト、

 ムゲンエステート

あたりの直近IPO銘柄は上昇中


フィックスターズより前のものは1度下げた後の

戻りは鈍く現在は既に再失速中


ただ、じげんは強いみたいですけど。


今日はネトゲは駄目ですけど

バイオが全体的にはまあまあ良い感じですかねえ?

(10:12)



VOYAGEって意外に人気あるんですねえ。

寄値比値上りランキングを売買代金順で見ると

 沖電線    70億

 VOYAGE   56億
 ワイヤレスG 46億

 プラズマ   30億

 菊池製作所 30億

 じげん    17億

 東特線   13億

 旭ダイヤ  10億

 レアジョブ  8億

 エルミック  8億


ってな感じ。

これ見ると人気あるんだなあと。

でも・・・そんなに上げてるわけでは無いので

小幅に取って回転ってところでしょうかね?


先物現値15310-15300

(10:29)


前場、お疲れ様でした。


今日は何もやってないですねえ。

ちょっと書類を書かないといけなくて時間かかってたんですけど

やっとさっき終わったらほぼ同時に前場引けちゃいました。


電線株がまた跳ね上がってきたのかな?

やはり中心は、

 沖電線

のようで、沖電線が上げた後を追って

 東特線、昭和電線、日本電線

あたりが上昇中。


朝方強かった直近IPOからは資金が引けたみたいですね。

VOYAGEは鬼ナイヤガラだし、

他の銘柄も失速気味。


やはり短期資金は動きのある電線ですかねえ?



前引は・・・

 現物 15265.76(-36.89)

 先物 15270-15260(-30~-40)#11:44


 TOPIX 1264.45(-6.37)


 JPX400 11497.54(-54.30)


 マザ   897.78(-2.58)


 Jスタ   220.71(-1.32)

 Jグロ   312.80(-3.03)

 J平均 2181.60(-3.34)


騰落は・・・

 東1: ↑554 ↓1080  →182

 マザ: ↑55  ↓111   →26

 Jスタ: ↑238 ↓349   →105

 Jグロ: ↑12  ↓30    →2


為替はロール時点と比べて全通貨やや円高で・・・

 ドル円 101.52(ロール比-0.10)

 ユロ円 138.53(ロール比-0.08)

 ポン円 174.13(ロール比-0.19) 

 豪円   95.38(ロール比-0.17) #11:48


今日も午後は

 電線株祭り

かな?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

#外出するので後場寄り間に合わないと思いますm(__)m

(11:50)



■後場

あら

沖電線後場から売禁になってるじゃん。

この影響で後場GUしたものの、

失速気味。


う~ん、普通なら売禁になったら速攻S高になりそうなものなのにねえ。

前日の貸借比率は1.00なので

さすがに今日の売禁は無いと思ってたんですけどねえ。


先物は15250前後。

明日がオプションSQなので

 Target 15250±125

ってところでしょうかね。


まあこの動かない感じを見ると15250だろうなあ・・・



鳥貴族は現在の合致気配が5550で現値5040。

140円/10分なので

 5600円ぐらいで寄るかな? ←13:20

ってところでしょうかね。


なので、13:10ぐらいからは用意でしょうかね。


と書いてたら合致気配が5600になってきたので、

13:30ぐらいかもしれないですね。


でも後場に寄りそうなことは寄りそうだけど。


やはりジャニーズ大好きな女性(特に関ジャニ)で

大倉君のファンだったらNISAで買っちゃったりするんでしょうかねえ?



先物現値15270-15260

(12:44)



ジャストシステムって前場にS安になっていたんですね。

何でも、ジャスト参加の「スマイルゼミ」から資料請求してないのに

資料が送られてきて

 どこから情報が流れたんだ?

ってインターネット上で話題になっていたとか。


そういえば、うちにもスマイルゼミからきてたなあ。


その影響で流出情報を利用した企業ということで

売られているみたいですね。


当のベネッセは大幅安でも安値が-280(S安は-700)で、

現値4135(-225)


流出したところよりも

流用したと噂されたところの方が下げるとはねえ。


あと、ラジオ日経でも言ってましたが、

 東京個別

も大きく下げてますね。

こちらはベネッセ傘下の教室(塾)なのですが、

 決算+ベネッセ効果

で大きく下げているようですね。


先物少し戻り気味で、

現値15290-15280

(12:55)



本日初トレしてみた。

 マーベラス 1200→1219(13:03)


たまたま買いサインが出そうなところで見てたので

入ってみました。

何となく今日は朝から強くて

寄り直後に新高値の1229(6/24 1218が直近の新高値)

を抜けてきていたので、メインボードで見てはいたんですけど


売った後に失速していたんですけど、

また急騰してきてますね。


結構この銘柄触っている人が多いんですかねえ?


先物現値15280-15270

(13:07)



野村證券とか三菱UFJとか買いたいんですけど、

チャートで見ると

 野村    620円台

 三菱UFJ 550円台

あたりまで下げてきたら買いたいってとこですかね?

---


鳥貴族、合致気配が6000になっちゃってますね。

もしかしてこのままどんどん上に指していって

上限の6440まで寄らなかったりするんですかねえ?


6440で寄ったら、そこからの上下は+1000円なので

 S高なら7440円

 S安なら5440円


まあ、5440円でも公募2800円の1.94倍ですからねえ。

---


あ~あ、電線株ボロボロになってきてる。

東特線はもうすぐマイ転

沖はかなり下げてきましたね。

後場寄りで売り方は手仕舞いして上に上がらなくなってきたので

 買い戻す人がいないから上げない→下げる

って感じですかね?


だから沖電線、売禁にしない方が良かったのにねえ。

もっと貸借比率がタイトになってから売禁だと思うんだけどねえ・・・


まあ、それでも日本通信のように何度規制が入っても

ゾンビのように復活するものもあるから

絶対上げないとは言わないけど・・・

---


そういえば、もっとゾンビがいた。

 ミクシィ


今日はまた随分と高くなってますねえ。

新高値ですか・・・


あと、こいつも規制入っては下げてもすぐに復活してくる

 ワイヤレスG


日本通信は手仕舞いしてる人が多いんでしょうねえ。


う~ん、さっきのマーベラスのように

 巡回してたらタイミングよく売り、買いサインが出そうな

ものって、なかなか無いですねえ。


先物現値15280-15270

(13:22)


鳥貴族、寄りそうですね。

さっき

 買い33万 売り32万


現在は

 買い35万 売り32万


合致気配は6130なので

13:50に寄るかな?


でもドンドン気配また上げてるけど、

6200気配なら合致ですかね。


微妙だ・・・

6180

 買い33.3万 売り32.9

(13:49)



寄った。

 初値 6180円 #13:49 (公募比2.21倍=+121%)

 高値6250 #13;51

 安値6120 #13:50


あら、ここまで高かったので寄り直後に失速だと思ったら

上に行ってますねえ。


おっと、スコーンと上げてきた。

高値6480


あら、これはもしかして、7180のS高になるんですかねえ?

(13:52)



マジっすか?

鳥貴族S高になっちゃったよ(@_@)

まさかとは思ったけど・・・


やはり関ジャニ大倉様々ってところですかね(笑)


まあ、引けまでS高でいられるかどうかは分からんけど。


で、ミクシィがまだきてますねえ。

こちらもまさかのS高まであったりして・・・


その割には今日は直近IPOが弱いみたいですけど、

鳥貴族がこれだけ高くなったので物色されだしたかな?

少し戻り気味


先物現値15280-15270

(14:00)



現物 15216.47(-86.18)

先物 15250(-50)


TOPIX  1259.25(-11.57)


JPX400 11451.76(-100.08)


マザ   888.76(-11.60)

Jスタ   219.33(-2.70)

Jグロ   312.46(-4.38)

J平均 2169.20(-15.74)


騰落は・・・()は前場の値

 東1: ↑260(554) ↓1465(1080) →90(182)

 マザ: ↑38(55)   ↓144(111)  →11(26)

 Jスタ: ↑185(238) ↓460(349)  →79(105)

 Jグロ: ↑13(12)   ↓31(30)    →1(2)


為替はロール時点と比べて全通貨やや円高で・・・

 ドル円 101.34(前場比-0.18/ロール比-0.28)

 ユロ円 137.90(前場比-0.63/ロール比-0.71)

 ポン円 173.61(前場比-0.52/ロール比-0.71) 

 豪円   95.20(前場比-0.18/ロール比-0.35) #7/11 6:00


(7/11 17:59)