7/7:七夕は今年も残念、雨ですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

====================

NYはお休み


朝の外国証券の動向は・・・

 売り620 買い550 差し引き70万株の売り越し

              (金額は4億円の買い越し)


SGXは15435スタート


為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 102.06

 ユロ円 138.70

 ポン円 175.05

 豪円   95.54

====================


おはようございます。


今日は七夕ですね。

七夕のお願いは・・・

「これからドンドン株価が上昇して皆の懐が潤いますようにm(__)m」

ですかね。


でも、今年も雨で天の川が見れないですねえ。

7月7日って「晴れでは無い 特異日」なんですかねえ?

今までの50年ぐらいですが、

ほとんど天の川が見えた覚えが無いんですけど。


曇りか雨が多いですよね。


毎年、彦星と織姫が会えるところが見えないけど

2人仲良くやってるんですかねえ?


さて、株式ですが金曜日はNY市場がお休みで

日経夜間も15460-14450を行ったりきたり。

今朝(8:50時点)もまだ分からんってことで気配は15430ぐらい。


ただ、ドル円がやや円安に振れているので寄りは大幅GDすることは

ないと思いますが、今晩のNYまではあまりエントリー無いかもしれないですね。


エントリーするのはGPIFぐらいでしょうかね?

週末の日経にも載ってましたね。

GPIFが買い主体で現在も買い上げているって。


なのでしばらくは下方向に大きく振れることなく

下げたら買いのスタンスでOKですかね?


とはいえ、これがいつ逆流するか問題なんですけど。



そうそう、九州電力の原発が再稼動とか。

その影響で電力株が一斉に高くなっているかと思ったら

プラス気配なのは、

 九州電力、北海道電力

ぐらいで、変わらずかマイナス気配が多いみたいですね。


ってことは、今日は材料にあまり影響されないのかな?

まあ、事実上合格ってのは7/3のニュースで流れていたので

旬な材料では無いかもしれないですけど・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)


■前場

先物の寄りは15430(-10)

 高値15440 

 安値15420


現値15430-15420


個別は寄りから下げているものが多いですねえ。


上げているものでは、

 IPO: VOYAGE

 公衆WIFI関連: ワイヤレスG

 ビール減税:サッポロ、アサヒ、(キリンはイマイチ)

 サラ金利息上げ:サラ金関連

 自動車関連:トヨタ、ホンダ、マツダ

あたりが目立つところですかね。


ってところですかね。


先物折り返して上昇中

現値15450-15440

(9:13)



うわ~

ワイヤレスG・・・押したところで売らされた orz


 ワイヤレスG 5040→5310 (9:24) ○


5600のS高で待っていて、

5300抜けてやや上昇が止まったので
一旦利食いと思って利食いした途端に

再上昇してあっという間に5400へ。

高値5480

あと、1秒上げるのが早かったらねえ・・・


あともう1つ

 サッポロ 407→414 (9:28) ○


日足見て、

 キリンはイマイチ

 サッポロはこれから

 アサヒは上昇中

となっていたので、サッポロとアサヒに期待。

サッポロは415で指してあったんですが415-414になっても

なかなか415をタッチしないので頭落ちかと思って

414で利食い。


なんて思っていたら・・・

ワイヤレスG・・・

やっぱりS高になるし・・・

うっ、なんだか損した気分だ・・・

(9:39)



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15480-15420=60

  上方ターゲット: 15550

  下方ターゲット: 15350


先物現値15450-15440

(10:34)


ワイヤレスGと日本通信に何回も行ってますが、

ほぼ高値掴み状態ですね。

う~ん、動いたときに成行で入ってるんですが

それでも駄目とはねえ・・・


KLabが急騰していたので

「こりゃ行くか」

と思ったら既に上昇最後の方。


う~ん、初動で駄目、動いてるものに乗ろうとしても駄目。

駄目駄目じゃん・・・

(10:39)



とりあえずここまでは高値掴みもほとんどすぐに離せているので

ノロマの亀のわりにはまあまあの立ち回りでしょうかね?


 日本通信 1012→1027 (9:37) △

 日本通信 1044→1079 (9:56) △

 日本通信 1090→1095 (10:24) △、立ち回りは×

    ↑かなり(20分程度)捕まってた、1080ぐらいで切らないとねえ

 日本通信 1155→1167 (10:49) △

 日本通信 1201→1239 (10:54) △


 ワイヤレスG 5510→5590 (10:01) ○

 ワイヤレスG 5490→5600 (10:31) ○


 北電力 848→871 (10:48) ○


 FB 1938→1979 (10:54) △



書いてる間にも日本通信ドンドン上げているわ(@_@) 

1250タッチまであっるのでと書いてたら

一度跳ね返されたのに簡単に抜けてきた。


こりゃ、S高ですかねえ?

いいや、この最後の方は取らなくても・・・


ほら一瞬プチナイヤガラでしょ。

高値1268まであって

現値1220前後 #10:58


---

あと、触ってないですが

 6393 油研工


ラジオ日経でも上昇率ランキング上位ということで取り上げてましたが

カブフレで10:17に触れてるんですよね。


※ラジオ日経で言ったのでカブフレ情報も追記して書いてますが、

 有料サイト情報なのでラジオや電子ニュースに出ない限りは

 公表しませんのでご容赦ください。


日中足を見ると分かりますよね。

急騰したのが10:17から。

で、10分ぐらいしてからヨコヨコになるも下げないので

第2弾で10:44から上昇して高値279まであり。

上昇前が242なので+37も上昇したことに・・・


カブフレの威力凄まじいですねえ。



今日は動いたと思ったけど遅れて乗れなかった失敗銘柄は

 KLab

ぐらいですかね。

そのKLab

 「乗ってください、乗ってください」

と誘惑してくるのよね~


さっき高値1470まであってやや小康中。


先物はほぼ変わらず

現値15450-15440

(11:15)



さて、

 日本通信

失速気味ですけど止まりますかねえ?

このまま失速すると

 ワイヤレスG

S高剥がれて失速すると思うのですが。


日本通信とワイヤレスGを触っている人って

多分同じような人達だと思うのよね。

似ている業種だし、動きも激しく似てるし。


日本通信がここで頑張って再上昇してS高張り付くと

新興市場ももっと上げる銘柄が増えると思うんですけどねえ。


と書いてたら上げてきた。

1200の壁がどうなるかな?

(11:21)



前場、お疲れ様でした。


前引際に動きが良さそうだった日本通信、KLabを

後場持ち越そうと思ったのですが、

全体がイマイチなので後場寄りから全体GDされると嫌だったので

持ち越さず。



前引の値は・・・

 現物 15429.92(-7.21)

 先物 15430-15420(-10~-20) #12:25


 TOPIX 1283.27(-1.97)


 JPX400 11650.71(-24.11)


 マザ   921.68(+2.47)


 Jスタ   225.01(+0.81)

 Jグロ   323.28(+0.79)

 J平均 2197.24(+7.85)


騰落は・・・

 東1: ↑789 ↓832  →190

 マザ: ↑96  ↓81   →15

 Jスタ: ↑379 ↓247  →106

 Jグロ: ↑25  ↓21   →2


為替は全通貨やや円安で・・・

 ドル円 102.15(ロール比+0.09)

 ユロ円 138.77(ロール比+0.07)

 ポン円 175.11(ロール比+0.06) 

 豪円   95.54(ロール比±0.00) #12:30


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:36)


■後場

ん?

知らない銘柄買ってあるんだけど何だこれ?

今朝入れてるみたいなんだけど・・・

コード番号間違って入力したのかなあ?

分からん・・・


アサヒは動かないので撤退しました。

 アサヒ 3255→3270 (13:14)


で、朝入ったやつは全部無くなったかなと思ったんですけど

何で入ってるんだ?


ゲーム関連なんですが、

入るなら バンナム か ハピネット だろうに

なんでこんな動かないような銘柄を・・・

不思議だ・・・


先物源衛15430-15420

(13:31)



日本通信、1200抜けたらってセットしておいたら

見事に高値掴みさせられてカットとなってしまいました orz

 日本通信 1200→1191 (13:53)


頑張って10分ぐらい持っていたんですけどね~

上げていかないし、売りサイン出るしで

さすがに後場は上がらなければカット早くしないと

ナイヤガラあるからねえ・・・


そんなことなら第一工業にでも行ってれば良かったよ。

さっきS高まであったので20円ぐらい抜けただろうに・・・


相変わらず銘柄選択が下手だねえ・・・

(14:01)


---


お疲れ様でした。


全体小幅マイナスも超薄商いだったみたいですね。

とはいえ、東1は出来高少なかったものの

JASDAQは金曜日の倍以上できてますね。

売買代金も倍以上


日本通信の影響でしょうね。


その日本通信・・・最後に捕まっちゃいました。

14:30ぐらいにプチ再上昇していったころで
「S高目指すかな?ついていくか」

なんて思って1172で入ったらそこから再度失速。


やっぱりやるんじゃなかったわ。

とりあえずこれだけ持ち越し。


引け際の状況を見てみると、

 フィックスターズ、フリークアウト、ハピネット

あたりが最後の数分で上に行っているので、

明日はここらへんに期待している人が多いのかな?



ということで引けの値ですが・・・

 現物 15379.44(-57.69)

 先物 15380(-60)


 TOPIX 1279.87(-5.37)


 JPX400 11621.21(-53.61)


 マザ   918.43(-0.78)


 Jスタ   224.65(+0.45)

 Jグロ   324.46(+1.97)

 J平均 2197.25(+7.86)


騰落は・・・()は前引の値

 東1: ↑624(789) ↓1025(832) →166(190)

 マザ: ↑99(96)   ↓84(81)    →11(15)

 Jスタ: ↑421(379) ↓257(247)  →80(106)

 Jグロ: ↑27(25)   ↓19(21)    →2(2)


為替は全通貨円高となり特にポンさまが円高で・・・

 ドル円 101.85(前場比-0.30/ロール比-0.21)

 ユロ円 138.54(前場比-0.23/ロール比-0.16)

 ポン円 174.43(前場比-0.68/ロール比-0.62) 

 豪円   95.42(前場比-0.12/ロール比-0.12) #00:51


夜間はDOWが現在(0:55)-64Pt程度

DOWが下げているので日経夜間も下げていて

15320ぐらい


朝になったらDOWは戻っていたりするのかな?


明日も

 日本通信、ワイヤレスG

と、東1では

 ソフトブレーン、チノー、オーバル、TASAKI、油研工

 第一工業、フルキャスト、東京個別、KLab

あたりが動くんでしょうかねえ?


東1ダメならJAS、マザかな?


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(00:59)