7/8:NYは3連休明け珍しく下落 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

===================



ロール時点の値は・・・

 ドル円 101.87

 ユロ円 138.59

 ポン円 174.48

 豪円   95.47

===================


おはようございます。


NYは珍しく、

 3連休明けなのに下落

で戻ってきましたね。

なんとなく流れが変わってきたんですかねえ?


リスクオンからリスクオフへ。


今日も東1は駄目なんでしょうねえ。

まあ、最近仕手っぽく動いているものは分からないですけど。


あとは新興、特にJASですかねえ?


時間が無いのでまた後で。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)


■前場

先物の寄りは15300(-80)

 高値15320

 安値15270


 現値15280-15270


Vテクに材料が出ていたので

呼び値×2=3725+(70×2)

       =3865

で寄指していたんですけど、

指したときの寄り前気配はたいしたことなかったのに

寄りは4000円とは・・・


まあ、材料が電子ニュースに流れていないようなので

伸びてはいないのでまあいいかな。


昨日引け少し前に捕まって持ち越した日本通信は寄りで返済できました

ラッキー(^_^)v


 日本通信 買1172→1211 (9:03)


とりあえずGUしそうだったので、

1呼び値上で寄指1188で指していたのですが、

予想外にもっと上で出来たのもラッキーでした。


先物はドンドン下げてますねえ。

15240タッチ


まあいい

こういうときのために先物は少しショートしておいたし。


まあ今日はさすがに余程の買い仕掛けが入らない限り

上にいけないで、15300前後でウロウロでしょうね。


押しと見るか転換期と見るか・・・


先物現値15260-15250

(9:19)



沖電線、何で急騰してるんだ?

他の電線株は上げてないけど?

(9:21)



ワイヤレスGが今日も強いですねえ。

日本通信も下げないし・・・


ということでワイヤレスGに乗ってみました。

 ワイヤレスG 5780→6100 (9:46)


あまりにも強いので

「今日もS高かな?」

って思ったのですが、売りサインが2つ点灯したので

一旦利食い。



あら?

サイン、皆、点灯したのかな?

6160タッチ後に失速気味。


ここ最近動きがあって今日強いのは・・・

 アイフル、サイバダイン

あたりですかねえ?


先物現値15250-15240

(9:53)



沖電線の上昇に関して、9:30に観測記事が流れてました。

「ロボットの部品用ケーブルなどを手がけているので

 ロボット関連の出遅れとして物色されているようだ」

とのことです。

(9:56)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 15320-15220=100

  上方ターゲット: 15430

  下方ターゲット: 15110



日本通信は、やっと?失速中。

昨日、今日と元気なイマジニアも失速中。


でも・・・

ワイヤレスGはなかなか失速しないですねえ・・・


順調に上げているのは

 ハピネット(妖怪ウォッチ関連)

ですかねえ?


ラジオ日経で言ってましたけど、

 豪ドルが上昇(円安)

して、ロール比プラ転


他通貨もつられ気味ですがまだマイナス


先物はそれを受けて?なのか巻き戻し中。

現値15290-15280

(10:45)


前場、お疲れ様でした。


朝も書いてましたが、

沖電線が上げて他の電線株は上げてないけど

なんでだろうなあと思っていたら、

沖電線が新高値を11:11に抜けたあたりから

他の「電線」と名前がついている株の・・・

 昭和電線、東京特殊電線、タツタ電線、日本電線
も急騰。


結局、沖電線はS高となり

他の電線株も大幅高


特に、昭和電線や東特線は低位株なので

上昇率では大きいですねえ。


日本通信やワイヤレスGの資金はこちらにきそうですね。


前引は先物がかなり戻して本日の高値圏で引け。


 現物 15308.46(-70.98)

 先物 15330-15320(-50~-60) #12:04


 TOPIX 1274.26(-5.61)


 JPX400 11566.04(-55.17)


 マザ   912.63(-5.80)

 Jスタ   223.97(-0.68)

 Jグロ   324.62(+0.16)

 J平均 2195.56(-1.69)


騰落は・・・

 東1: ↑682 ↓967  →166

 マザ: ↑62  ↓121  →9

 Jスタ: ↑238 ↓376  →100

 Jグロ: ↑10  ↓31   →6


為替は全通貨やや円安で・・・

 ドル円 101.78(ロール比-0.09)

 ユロ円 138.47(ロール比-0.12)

 ポン円 174.38(ロール比-0.10) 

 豪円   95.54(ロール比+0.07) #12:11



これから外出するので後場寄りには間に合わないと思います。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:14)



■後場

案の定、電線株は後場も高いですね。


沖電線はS高剥がれず


東特線は再上昇してS高


昭和電線も新高値

2013/9/30の133も抜けてますね


日本電線もS高から40円ぐらい下げていたものの

13:45ぐらいから再上昇して今S高間近


あと、FDKが大分上げてるなあと思ってみたらS高近くまで行って

やや失速するも13:50ぐらいから再上昇してGoolとなり

現在S高張り付き


しかし・・・

今日は持ってる株持ってる株、鬼上げしてくれるので

嬉しいというよりも、

逆に気持ち悪くなってきたわ

今まで上げなかったのにねえ・・・


ま、その分少しだけ持っている新興銘柄に足を引っ張られてるから

相殺するとたいしたことないんでしょうけど。


---


あ~あ、ラジオ日経で

 ハピネットは商社と同じだから利益率が低いので

 妖怪ウォッチメダルが売れてもさほど影響無いと思う

なんて言ってきれちゃったので、

せっかく今日も上げ上げしてくれていたハピネットが

あっという間にマイ転・・・

(-_-メ)


余計なこと言わなくてもいいのに・・・

おかげでショート方が生き返っちゃたじゃないの・・・


昭和電線は134で半分利食ってあったので良かったですが

今は120割れになってきちゃってますねえ。

やっぱり単発か・・・


それよりも、沖電線

これは2011/4/7の高値245まで遡らないと高値が無いので

(今日のS高がこの3年間での一番高値なので)

保険で全数S高の241に置いておいたのですが、

さっき全数一致してしまったので強制撤退となりました。


剥がれたときように少し下で指しておいたんですが、

指してあるところまでは失速せず。

結局現在もS高


う~ん、失敗かな?


FDKも剥がれたけど、

こちらは高値までまだ距離があるので

(2014/1/9の282が高値)

これを抜けない限りまだ明日もあるかなと思って

保険かけず。

現在はS高張り付き


と書いていたらまた沖電線が剥がれましたね。

さて引けまでどうなることだか・・・

(14:52)


電線・・・

やっぱり単発みたいですね。

全銘柄が一斉にナイヤガラとなって

日本電線なんてS高からマイ転してきてるし・・・


15:00になりました

最後の電線は酷かったねえ・・・


とりあえず一旦利食いしておいて良かったわ。

結局、沖電線も昭和電線も売った分引けで買い戻しちゃったけど。


やはり気持ち悪かったのは

「最後に下げるだろなあ」

という意識がどこかにあってS高からナイヤガラを見るのではと

  野生の勘
が働いたのでしょうかね?



現物引けた時点での値は・・・

 現物 15314.41(-65.03)

 先物 15330-15320(-50~-60) #15:07

 先物大引け  15340(-40)


 TOPIX 1275.70(-4.17)


 JPX400 11578.90(-42.31)


 マザ   917.34(-1.09)


 Jスタ   224.69(+0.04)

 Jグロ   325.62(+1.16

 J平均 2200.21(+2.96)


騰落は・・・()は前引時点の値

 東1: ↑787(682) ↓894(967)  →134(166)

 マザ: ↑74(62)  ↓111(121)   →9(9)

 Jスタ: ↑311(238) ↓351(376)  →84(100)

 Jグロ: ↑14(10)  ↓26(31)     →7(6)


為替は昼間と変わらず豪ドルだけ円安で・・・

 ドル円 101.83(前場比+0.05ロール比-0.04)

 ユロ円 138.53(前場比+0.06ロール比-0.06)

 ポン円 174.42(前場比+0.04ロール比-0.06) 

 豪円   95.60(前場比+0.06/ロール比+0.13) #15:15


どうせ電線最後に下げるだろうと思っているんだったら

 第一工業、、宮地エンジ
あたり触っていれば良かったかな?


明日への持ち越しは無しです。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:19)