12/8:相変わらずNYは最後の1時間で・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは相変わらずですねえ。

NYの日中は途中までなだらかに上げて

その後はジリジリ下げてきてプラスマイナス圏を

行ったり来たりだったのが、

引け1時間前から急騰、最後の数分で急落。


結果急騰分が勝ちってとこですかね。


ま、引け後にDOW先が上に行ってるので

急落分はチャラになってるみたいですけど。


日本はどうなんでしょうねえ?

昨日予想外に結構上げたので

 今日は下げる?

 今日も昨日のような上げ方する?

のどちらになるんだか・・・


私も相変わらず出遅れているので、

朝の外人さんとSGXだけ。


売り2010 買い1410 差し引き600万株の売り越し

                (金額は55億円の売り越し)


SGXは8690スタート


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:59)



■前場

先物の寄りは予想外に安く8660(-20)

高値8670、安値8650

現値8670-8660


新日本理化は今日はおとなしく下げ気味になっていたのですが、

9:10に5万株ぐらいの成買が入って上に持ち上げられましたね。

さてどうなるか?


とか書いていたら9:12に一気に上へ行きましたね

とりあえず逆指値でついていったけどどうかねえ?


兼松日産のときは10倍以上に持ち上げてるので、

3000円ぐらいまで行くのかねえ?

ま、分からんけど。

資金力あればいくらでも「操作」できますからねえ。


とは言っても操作となるような買い方はせずに

信託とかを通してやるんでしょうけどねえ。


それと本尊さんに参加してる人も多いでしょうから

(著名な大資産家が結構入っているらしい)

下手すれば簡単に会社買収できるぐらいの

資金はあるんでしょうから、

安易に空売りするとやられそうですけど。


でも・・・

昔と環境違うのが

 小口でネットでやる人が「もの凄く多い」

というのがあるので、

ここらへんの人達がどの程度反対勢力?として

活躍するのか・・・



オリンパスは昨日下げた分は埋めてきて

またまた上げ。

大分安心感が広がっているようですね。

このまま上に行くのかねえ?

う~ん、ニッチな分野(内視鏡)で大勢を占めている

企業は不祥事あっても人気あるねえ。



東電は1兆円の公的資金注入という報道で

急落してますね。


あと目立ったのでは、昨日高く寄ってS高張り付き引けだった

 リブセンス

今日も飛ばしてますねえ。

個人的には「ここらで売りたい」って感じ。

ま、売りが出来ないので仕方ないけど。


もうこの価格になったらチキンレースでしょうねえ。


先物相変わらず

現値8670-8660

(9:26)



仕手株で現在元気なのは・・・

 宮地エンジ、MUTO、ラウンドワン、津田駒


今元気になってきた(マイナス圏からリバ中)のは・・・

 日成ビルド、高島、エスバイエル、大日スクリン、ツガミ、

 JUKI、森精機


ってとこでしょうかね。


東証1部の騰落は

 値上り486 値下り876 変わらず247 #9:36


先物現値8660-8650


あっ、そういえば・・・

昨日入っていた先物ミニは夜間に無事約定しました

 先物ミニ 売平均8695→8635


ちなみに、昨日は疲れていたのか出来たときには寝落ちしていて

気づいたときには8650ぐらいでした (^_^;;


やっぱり深夜3時まで毎日見てるのは辛いので、

NY始まったら寝るようにしましょうかねえ・・・

(9:41)


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 8670-8650=20

  上方ターゲット: 8700

  下方ターゲット: 8620


オイオイ、20円幅ってどうなっちゃってんだ?

明日朝のSQ通過まで我慢ってことですかね。


さっき書いたの以外の仕手株で上げてきてるのは

 東都水産、サニックス、三晃金、ルック

ってとこでしょうかね?


チャートでは東都水産が気持ち良い右肩上がり。

でも340単元しか出来てないので

1人で持ち上げてるかもしれないので

注意は必要ですね


先物現値8660-8650


暇だからお休みかな?


リブが日理化ですかねえ?

(10:13)



先物やや失速気味で8630タッチ

やっぱり昨日の上げ過ぎの反動ですかねえ?


だったら今日までスイングしても良かったか?

ま、利益出せるときに出せた方が良いか・・・


日理化がやや失速気味となって

他の仕手株も上げ幅縮小気味ですね。


根性無しはここでは見てるだけですねえ。

テクニカル指標がチグハグすぎて入るに入れません


ゲームでもしてるかな・・・

(10:42)



日理化、危なっかしいなあと思っていたけど

早くもマイ転ですか・・・


朝一逆指値でで入った902は、

(逆指値設定は、903以上なら904で買い)

892でカットとなってしまいました。

 日理化 買902→892 (9:28)


ま、仕方ないか・・・

とりあえず高値+2Tickタッチしたら買いに行こうと思って買って、

(高値圏での1Tick抜けは「鬼より怖い1文新値」になると嫌なので)

10Tick下げたら切ろうと思ってたので。


でも懲りずにまた高値抜けで逆指ししてるんですけどねえ(笑)


先物現値8640-8630


この感じだと午後から急騰して前日変わらずぐらいまで

すぐに戻すパターンでしょうかねえ?

(11:07)



前場、お疲れ様でした。


手がかじかんでいてキーボードが打ちづらい・・・

#PCが暴走しないように窓開けてるけどさすがに今日は寒い


現物 8629.15 (-93.02)

先物 8640-8630 (-40~-50) #12:03


マザ    398.64 (-2.27)

JASスタ   99.95 (-0.11)

JASグロ  121.77 (+0.10)

JAS平均 1162.30 (-0.79)


為替もあまり動いてないですね。


ハンセンは-128Ptスタート

上海は-2Ptスタート


DOW先は-30Pt前後で推移


とりあえずSQまで我慢しますかね


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:11)



■後場

日経も午後になると「相変わらず」強いですねえ。

全く良く分からんですが、

12:15ぐらいから上げてきて午後も上げてスタート。


DOW先やハンセンが同時刻に上げたので

つられただけだとは思いますけど。


そういえば、朝1銘柄当り約16.4万株の225インデックス売り

あったのですが、数分後に取り消されていたんですね。

担当者・・・SQの日程間違えたな(笑)



機械受注は予想とたいして変らんのだろうと思って

スルーしてたんですけど、

大幅に悪かったんですね。

だから朝から弱かったのか (^_^;;


機械受注前月比 予想+0.5% 結果-6.9%


それ以外では、

 経常収支 予想+5036億円 結果+5624億円

 貿易収支 予想-1905億円 結果-2061億円


となっていたみたいです。


なので、機械、電機が朝からイマイチか・・・


しかし、値上がりランキング上位にはここ最近仕手株ばかり。

う~ん、やる気がうせる・・・

きっといつも仕手株触ってる人には天国のような相場なんだろうな~


愚痴っていたら先物下げずに高値圏

現値8660-8650

(12:45)



ほ~らね

やっぱり午後は強いわ

最近いつもこんな感じ


IR上方レンジブレーク

現値はレンジに戻って8670-8660


あっ、このパターン・・・

またレンジ内でウロウロしそうな予感・・・


とりあえず先物売っておくかねえ・・・

(13:02)



おっと、また上げた

8690タッチ

これでIR上方レンジから2Tick抜けたので

上行くかな?


午前中は下方ターゲット行くかと思ってましたけど

午後は一転上方ターゲット達成になりそうですねえ。

8690の板も244枚しかないので

いけそうな感じですけどねえ・・・


ま、これもSQ思惑での仕掛けって感じ

(いや、ショート方の手仕舞いか?)

ですけどねえ。


とりあえずさっきショートしようかなと思ったけど、

下げてこなかったのでスルーして正解っぽいですね。


でもな~

14時過ぎからは失速するような気もするけどな~


SQ勝負ならやっぱりいつもの

 12月限買い、3月限売り

で持ち越しが良いんですかねえ?


今度のSQは売りが優勢って観測ですけど、

ショートの方が溜まってそうな気もするけどねえ・・・

もしかして

 売り優勢=売り玉が沢山ある

ってことなんですかねえ?

とすれば、予想通りSQ値はGUすると思うんですけど。


先物ターゲット達成

現値8700-8690

(13:28)


買いたいものが無いねえ・・・

ほとんど下げトレンドの中の瞬間反発のように見えちゃうし。


しいていえば、

 MUTOH

は、直近高値抜いてきてるので買いかなあ?

あとは、

 ラウンドワン

かなあ?


東電はさすがにここでショートしても旨みなさそうだし。


津田駒は「ツタイの打ち返し」っぽいから明日寄りで下げるのを

確認してからじゃないとショートできないし。


日理化も出来高少ないので最後に高値抜いてきてもちょっとね~


別の軍団がついた佐世保重工も今日はGUするも十字線気味の

陰線だから入るの嫌でしょ。


ってことは、逆に考えれば佐世保ショートかなあ?

でも仕手軍団入っているのを聞くと直近110円安値の3倍ぐらいまで

上げることを考えると、ここでショートもねえ・・・


あ~、困った困った。


リブセンスも小幅高になてきちゃっているしねえ。

買いしかできない銘柄を買いでHoldしたくないしねえ。


SQ通過まで我慢か~


先物も12月限買い-3月限売りをするかどうか悩み中。


いつもならここらから上げていくはずだけど。

先物現値8680-8670

(14:51)


大証御三家+1はイマイチですねえ。

 虹技:右肩下がりで弱そうだけど下ヒゲの陰線連続なのでいつ反転するか・・・・

 大紀アルミ:下値を更新しないでヨコヨコなので反転間近?

 大真空:今日高値抜けたけど上髭付陰線なので売りたい

 新日本理化:チャート見たら問答無用の売り。

         本尊さんは承知の上だろうからショート貯めて

         一気上げの可能性あり


って感じかなと。


先物さっき下げてきたところで8655で指したど刺さらず上へ。

もうロスタイム入るけど悩み中。


あ~、こりゃダメだ。

ミニ12月限気配:8685

ミニ3月限気配 :8660


なら、12月限の先物が8670気配なので

 ラージ買い ミニ売り


の方が確実に鞘抜けるのでは?


ロスタイム入ったときの先物は、8670

(15:14)