12/7:あら、全く逆だわ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


なんかNYは強いままでしたね。

欧州格下げが昨晩までは影響すると思っていたんですが

全くのスルー

ガッカリです


朝はLCからですね


ってことでもう8:57なので後でUp


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)


======追記==========

NYの結果は・・・

 DOW 12150.13 (+52.30)

 NAS 2649.56 (-6.20)

 CMEドル建て 8595 (大証比+15/夜間-25)

 CME円建て  8590 (大証比+10/夜間-30)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1880 買い1230 差し引き650万株の売り越し

                 (金額は23億円の売り越し)


SGXは8605スタート

======================



■前場

先物の寄りは8650(+70)

高値8650、安値8620

現値8630-8620


なんだか高く始まりましたねえ?

昨日はS&Pの欧州圏格下げがあったので

上値が重かった分&ショートカバー分で

朝は元気良く上げたんでしょうかねえ?


新日本理化はやっぱりGUからか・・・

さすが本尊さんってとこですね

今朝までは下げるかなと思ってたけど

あっさり裏をかいてきましたねえ。


百戦錬磨だから当然か。

参りましたm(__)m



そういえば、今日は

 「魔のSQ前の水曜日」

なので上か下かどちらかに思惑での動きがあるんでしょうかねえ?

8500 と 8750 とどちらが勝つか?


現在の感じだと8750目指しそうですけどねえ・・・


ま、自分は先物・OPは全て手仕舞ってしまっているので

今度のSQは気楽だけど。


先物現値8640-8630

(9:35)



持ち越しは逆指値に引っかかりまくりですな。

× 新日本理化 売802→825 (9:04) #LC820逆指しで825まで持ち上げられ

× 明治HD   売3020→3160 (9:03) #LC3100で寄りGUでヤラレ

× 大紀アルミ 売352→360 (9:08) #LC359で360に持ち上げられ


ダメだ・・・

逆指値なので条件満たしてから動くタイムラグ分皆多くやられてるよ

(;_;)

ま、逆のときもあるから仕方ないか。


あと1銘柄の銀行はまだStopに触ってないけど、

風前の灯ですね。



IR(イニシャルレンジ)確定しました・・・

 IR: 8660-8620=40

  上方ターゲット: 8710

  下方ターゲット: 8570


現値8650-8640

(10:01)


先物がピョコピョコ上に行ってるのは

SQ前のロールの関係でしょうかねえ?


ってことはショートが多いのかなあ?

12月限のショート返済して、3月限のショートに乗り換えなら

この動きは納得なんですけどねえ。


でもな~

そんなにショート溜まってるような気もしないんだけどな~


SQ通過してどちらに動くのかってとこでしょうかね?

年始から言われていた

・ウサギ年の上に跳ねる

・大統領選の前年は100%?上げる

ってのを意識してSQ後から年末まで無理やり上に持っていくんでしょうかねえ?


先物現値8650-8640

(10:56)



前場、お疲れ様でした。


現物 8644.28 (+69.12)

先物 8650-8640 (+70~+60) #12:15


マザ    399.68 (+4.72)

JASスタ   99.67 (-0.30)

JASグロ  120.51 (-0.28)

JAS平均 1162.00 (+1.42)


東証1部の騰落は・・・

 値上がり1066 値下り394 変わらず179


昨日の反動か前場は終始強かった感じですね。

午後もこんな感じなんでしょうかねえ?


DOW先は+25と小幅高。


ハンセンは+171Ptスタート

上海は±0でスタート


為替はロール後からほとんと変わらず。


午後注目は、

・日理化の新高値更新するかどうか?

・K氏軍団では無いところが触りだしたと噂の佐世保重はどうか?

ってとこでしょうかね?


後は、仕手株でも新興でも似たり寄ったり。


高島、ツガミ、大日スクリン、三晃金、宮地エンジ

あたりの機械関連がキレイな右肩上がりで

どうなるかってとこでしょうか?


では午後も頑張りましょう(^o^)/


#今日は全くInできず・・・

(12:23)



■後場

本日公開の

 6054 リブセンス 公開価格990 初値1800(+81.8%)


高値1994、安値1788

現値1970前後


寄ってから買っても十分間に合ったみたいですね。

あまりにも高くなりそうだったので、

スルーしたんですけどねえ・・・



先物にも買いが入ってきてみたいですね。

今8680タッチ

IR上方レンジブレーク済みです

(13:05)



日理化も微妙なところにいますねえ。

引けにかけて合わせてきそうかな?

とりあえず逆指値で買い指ししてありますけどどうかなあ?

直近高値878の2Tick上をタッチしたら買おうかなあと。


今、再度上げてきたから今度は行くかな?


日理化が止まるとリブセンスが上がり

リブセンスが失速気味になると日理化が上がる。

ってことは、触ってる人が同じってことかな?


日理化 871

リブセンス 1960

先物 8680-8670

(13:22)


え~、878抜けて2Tick上の880タッチとなって

880で約定して882まで上がったのに~


下げてきちゃったよorz


なんだかな~

引けにかけて上げると思ったけど

14時前のフェイクに捕まったのか???


先物現値8680-8670

(13:59)


ま~、微妙なことで


リブセンスがS高張り付きになったら

日理化も上げてきたけど

なかなか高値882を抜けられず。


先物は8710タッチでIR上方ターゲット達成。


先物現値8710-8700

(14:32)



やっぱりニュースは信じちゃいけないねえ(笑)


・SQは売り優勢

・違和感のある強さは14時過ぎから失速か


なんて書いてあって、自分でも

「最後は失速かなあ?」

なんて思っていたので先物を少し売ってみたけど

全然ダメだわ(笑)


新日本理化はまた逆指値に刺さりました

高値の882に再度タッチしたら買おうと思って

買ったらまた下げてきてる・・・


ま、出来高少なくなってるし、

逃げたい人が逃げてるような気もしますけどねえ。


と書いた途端に日理化ナイヤガラ

う~ん、買った途端にナイヤガラだし・・・


でもこれでどっちに行くかわからなくなりましたね。

高値更新するもこのままナイヤガラならば終わりそうだし。


なんにせよ出来高が少なくなってきてるのがねえ・・・


先物は8720タッチ

あら?

8750射程じゃないの。

SQは8750で決まりそうですかねえ?


おっと、また上げた

先物現値8730-8720

(14:51)


あっと、また日理化下げて終了か・・・

またかよ・・・(-_-メ)


上げて終わると思って引成で入れてたのに・・・

これなら900タッチしたところで利食いすれば良かったよ。

 日理化 平均881→890 (15:10)



先物は引け決済しようかと思ったけど、

明日(or夜間)持ち越しですな


ちなみに既に次元月(3月限)でやっているので

ロールは気にしなくて良い状態。


おっ、ロスタイム入るときには8700だったのが

引けは8680か。


3月限が逆転してる。

 12月限: 8700→8680

 3月限 : 8690→8690


いつも10円3月限の方が安いんですけど、

ロールの影響か今日の引けは3月限が

10円高くなってますね


引けでうまく捌けた人または売買した人は

おいしい(といっても2Tickだけど)かも。

#12月限買って、3月限売った人おめでとう~



現物 8722.17 (+147.01)

先物 8680 (+100)


マザ    400.91 (+5.95)

JASスタ  100.06 (+0.09)

JASグロ  121.67 (+0.88)

JAS平均 1163.09 (+2.51)


しかし日替わりで買いと売りが交互でくるので

スイング派は、やりにくいやりにくい。


ま、買って放置しておくのが一番良いのかも・・・

#売って放置は買いよりリスクある割りにリターン小さいかも・・・


ということで、残り1銘柄はTargetもStopも触れず持ち越し。

とはいえStop間近で風前の灯ですけど(笑)


今日入っての持ち越しはありません。

#先物だけね


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:33)