4/22:さすがにNYも・・・でも強いけど | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYは結局プラスで戻ってきたんですね。

夕場はギリシャ国債が暴落(暴騰?)してたので

ハンセン、DOW先、FTSE全て失速したものの

結局NY始まるときには戻してきて、

NYは寄りから上げてどこまで行くのかと思ったら

すぐ失速急騰失速急騰失速急騰ナイヤガラ昇龍拳


と激しい上下して前日比ほぼ変わらずの+7Pt

一時11100ドルを割っていたんですけどねえ・・・


おかげでCMEも最後に昇龍拳になるものの、

結局前日比からはマイナス。

夕場よりはプラスという感じで戻ってきましたね。


NYもそろそろ一息つくんでしょうかねえ?

個人的にはそうしてもらわないと仕込みもできんし・・・


で、NYですが・・・

 DOW 11124.92 (+7.86)

 NAS 2504.61 (+4.30)

 CMEドル建て 11050 (大証比-50/夕場+30)

 CME円建て  11025 (大証比-75/夕場+5)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1940 買い2440 差し引き500万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


DOW先は現物が引けてから案の定失速(-29Pt)しての

引けで(11038)

現値はほぼ変わらずの11040


為替は93.0と昨日朝より気持ち円高

(夜間に92円台入りましたが・・・)


SGXは10995スタート


日経先物の気配は10980と

やや軟調気味


さて今日はどうなるのやら。

「弱い」と思って朝からショートするとやられやすい地合だけに

ショートは腰が引けてます。


逆に戻り気味のところでロングした方が精神的にも安心かと・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:53)


■前場

先物ずっとやってたんですけど、

全然ダメ


寄りは10980(-120)

高値10990、安値10890

現値10910(-190)


寄りGDしてからリバすると思って買いで入って失敗

更に10905で入って戻らずで撤退。

 先物ミニ 買10980→10935

 先物ミニ 買10905→10915


ってなとこです。

MACDがGCになっても上になかなか行かないので

これはリバするかどうか微妙ですね。


DOW先はリバ中。


為替が92.8まで円高になってるのが大きそうですね。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10990-10890=100

  上方ターゲット: 11100

  下方ターゲット: 10780


(10:03)


前場、お疲れ様でした。


先物ミニはLCばかりです orz


 先物ミニ 買10900→10875 (10:39)

 先物ミニ 買10895→10875 (10:39)

 先物ミニ 買10875→10890 (11:00)

全然ダメ しょぼん


現物 10881.66 (-208.39)

先物 10890 (-210)


マザ 482.83 (-1.55)

ヘラ 700.61 (-5.47)

JAS 1326.67 (-1.02)


東証1部は

 値上り216 値下り1373 変わらず79

となっているので、昨日の真逆になりましたね。


自分の結構持っている銘柄がこの地合なのに朝から特買い

一時大台に乗りそうになってビックリ

素晴らしい援軍ですねえ

これからも宜しくお願いします


ま、結局ズルズルと下げてきたのでこの前上げて売りたい人が

まだまだ沢山いるみたいですけど


引け際に再度買われたみたいなので朝の方がまた援護射撃

してくれてるのかな?

ま・・・続かんだろうなあ・・・

何しろ板がスカスカなので売りが出たら

すぐに下へ抜けちゃうだろうし・・・

午前中も1単元で特売り60Tickぐらい下げてたしね(爆)


とりあえずしばらくは下げてくれるとショートが一掃できるんですけどねえ。

今は微妙な位置で掃うにも掃えないし。



本日出来たものは・・・

 Dガレージ 237200→235600 (9:00) スイング ×

 クルーズ 162900→158100 (9:22) デイトレ ○

 川崎汽船 385→389 (9:54) トリオ ○

 商船三井 713→699 (9:55) トリオ ○

 日本郵船 383→378 (10:32) トリオ ○

 日本精工 707→701 (10:35) デイトレ ○

 横浜銀行 505→489 (10:56) Wペア片割れ ○


銀行のWペア(2メガバン買い、2地方銀売り)が

1つだけしか刺さらなかったのが痛いですねえ。

う~ん、このままだと引けで再度Wペアにしないと・・・


とりあえず昨日引け→寄りで入ったDガレージはダメでしたねえ。

う~ん、日足は一旦休憩から反転しそうな良い感じのチャートに

見えたのですが昨日の地合なので日足を見てもダメでしたね。

(もちろん日中足も確認してます)


ま、チャート読みだって100%じゃないしねえ。

皆同じようにチャート読むんだから逆に張る人もいますわなあ。

しかもこれ現物で買ったので分かってなかったのですが、

貸借銘柄なんですね。

ってことは朝からショート入れちゃいますよねえ。

というより昨日の最後上げたところでショート入れるか・・・


う~ん、基本的なことが出来てないんじゃ負けるのは

当然ですな。


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:41)



■後場

先物も新興も戻ってきましたね。

マザ、JASはプラ転


日中足を見るとかなりの銘柄が昇龍拳

結構急激に上に行ってるものが多くてついていけず・・・

(13:19)



先物順調に右肩上がりですね。

先物やっと利確できました。


 先物ミニ 買10895→10960 (14:05)


どこまで戻すのか・・・

(14:07)



さっき「オプション保険」外しちゃったんですよね~

なので先物裸単騎(買)なのでかなりドキドキです。

このまま上げてくれたらまた保険入りなおすんですが・・・

(14:10)



持ち越しは

 ペア、トリオと

 Wペアの1つだけ約定した横浜銀行を再度ショート

 新興の買い1、売り1


そういえば、昨日「つうけん」の比例配分が当たりました。

珍しいことで。

夜間のPTSで売ろうかなあと思ったのですが、

欲をかいたら出来ませんでした。


で、朝寄ったら+8円だったので放置していたんですが

結構上がっていたので利確しちゃいました。

 つうけん 314→363 (13:16)


ほぼ日当分なのでGoodJobってとこですかね。



全て引けました。


現物 10949.09 (-140.96)

先物 10950 (-150)


マザ 490.38 (+6.50)

ヘラ 713.73 (+7.65)

JAS 1332.69 (+5.00)


1部も少し戻して終了。

新興3市場に至っては全てプラ転とは。

さすが鬼上げの新興ですねえ。


ま、午後からのチャートを見ていたら

当然といえば当然ですね。


この新興祭りはいつまで続くんでしょうかねえ?

この前1日だけ14時からの1時間で鬼下げしましたが

それ以降はほぼ順調ですものねえ。

頭が下がります。


DOW先も順調に前日比プラス(+8)


ハンセンは前場-50ぐらいみたいですが、

午後はプラ転しそうですね。


上海は-27Ptらい


為替は今上げてきて(円安)

 現値93.0前後

と、朝と同じところですがポン様爆裂昇龍拳になってるので

このまま円安に進みそうですね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:27)