1/22前場:珍しくNY2日連続3桁下げ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYはオバマさんの金融機関への報復?的な

法案検討とのニュースで金融株を中心に

全体が大幅に下げたみたいですね。


ま、これでジャブジャブの資金が無くなるわけなので

今までのように「普通」の市場に戻ることを期待しますわ。

今のままじゃバブルになるだけだし・・・


急激な下げも急激な上げも期待してません。

できればジリジリ上げていくような相場を

期待してるんですけどねえ。


最近は上げも下げも速過ぎて全くついていけずですから

少しは自分に合った相場になって欲しいですわ


とは言ってもストーリングはまだ2回

1/15と昨日(1/21)

2,3週間で5回のストーリングにはまだまだなので、

このまま少し調整したら今までのように上げるんでしょうかねえ?


ストーリングに関しては米国株が下げてきたときに

顕著に発生したので今回も注視したいと思います。


そのNYですが・・・

 DOW 10389.88 (-213.27)

 NAS 2265.70 (-25.55)

 CMEドル建て 10635 (大証比-205/夕場-125)

 CME円建て  10600 (大証比-240/夕場-160)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1650 買い1840 差し引き190万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


金額はほぼイーブンに近いですね。

やはりそんなに買ってきては無いですなあ。


DOW先はMT4が動いてないので分かりません

米国SQだったんでしたっけ?

とりあえず引けは10319だったみたいですけど・・・


為替は朝8時ぐらいには一時90円割れがあったのですが、

今スーパーリバ中で

現値90.4前後

この50分ぐらいで50ピピ以上戻してますね。


SGXは10600スタート

CME円建てと同値でスタートみたいです

こちらも寄り前気配値は10500だったとのこと


日経先物も10600気配値ですけど、

きっと上で寄るんでしょうねえ・・・


個別株は今日もインデックスが入ってるので

変な気配値になっているようです。

寄ってからどうなることだか・・・


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:57)



■前場

先物の寄りは10630(-210)

ってことは第一下値抵抗をあっさり下抜けしたってことね。

高値10650、安値10610

現値10650

今、上に行きかけてますね


ただね~

大幅に下げたときにはリバ狙いは有効なんですけどねえ・・・

2日連続の場合はねえ・・・


相場の格言に

「一度目は向かえ(逆張り)、二度目は乗れ(順張り)」

ってのがありますからねえ。

昨日が1度目だとすると

今日が2度目だからねえ・・・


もしかすると更に下を伺う展開になる可能性も・・・

ま、分からんですけどねえ・・・


先物昨日夕場で持ち越したんですよね~

格言信じて恐々ミニショートを。

久しぶりにショート持ち越しが報われました。

朝の寄り10620で利確できました(^_^)v


個人的には今日は先物上がったところで叩きたいんですけど

どうなるかまだ微妙ですね。

とりあえず今はリバ中なので見送ってますけど


ちょっと買いで入るのも今日は嫌な感じなんですよね~

逃げたい人も多そうなきっもするし・・・

(9:15)



今先物は上げが止まって微妙になってきましたね。

どうなるかな?

(9:18)


本日のマーケットプロファイルは・・・

10940 第一上値抵抗

10860 ボリバン+1σ

10840 前日終値

10810 一目均衡表 転換線

10790 5日移動平均、13日移動平均

10690 第一下値抵抗

10650 週足ボリバン+1σ

10630 6週移動平均

10600 25日移動平均

10540 第二下値抵抗


さすがに今日は昨日と同じレベルまで戻るのは

厳しいでしょうねえ。

第一下値抵抗を抜けれるかどうだか・・・


なんて書いてたら10600タッチ

やっぱり下げるのかねえ

(9:27)



今、投資カレンダー見てたら今日は

 2008年 日経平均 752安

の日だったんですね。

1周年記念?で今日も安いんでしょうかねえ?(笑)


ちなみに前日含めて1288安だったらしいです。

(9:39)



昨日決算悪かった信越化学は日経銘柄で

一番値下りしてるみたいですね。

いつものことだからショートだったかなあ?

でも今回は良いかもと思ってショートしなかったんですよね。


更に場中決算予定だったのに

引けに発表になったってことは悪いかなあとも

思ってたんですよね~


ま、仕方ないか。


さっき先物が戻りかけてたんですけど

やはりまた下げてきてますね。

でも10600タッチすると戻してるので

今日の安値は10600までですかねえ?


個別株はそんなに下げてないのは

「買ってくる人がいる」と思って買ってる人か

本当に買ってる外人か・・・


でもお金ジャブジャブじゃなくなりそうなので

外人は手控えそうな気もするけど・・・


あっ、そうか

日本以外のアジア株売り、日本買いなのかも。

なら「一時的に」上がるかもしれないですけど

日本の経済状況を知ったら売りたくなって

いずれ下げそうな気もするけどなあ・・・

(9:45)



笑える。

予想した通りに下げてますねえ。


IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 10670-10570=100

  上方ターゲット: 10780

  下方ターゲット: 10460


IR確定後すぐに下方レンジブレークして、

さっき10530まで下げ

今少し戻して10550

今日は下方ターゲット達成もあるかもしれないですね。


下方ターゲットが下なので、

マーケットプロファイル再掲です。


本日のマーケットプロファイルは・・・

10940 第一上値抵抗

10860 ボリバン+1σ

10840 前日終値

10810 一目均衡表 転換線

10790 5日移動平均、13日移動平均

10780 本日上方ターゲット

10690 第一下値抵抗

10650 週足ボリバン+1σ

10630 6週移動平均

10600 25日移動平均

10540 第二下値抵抗 ←現在ここ近辺で下げ止まり

10500 節目

10490 一目均衡表 基準線

10460 本日下方ターゲット


(10:38)



前引結果

 現物 10573.01 (-295.40)

 先物 10560 (-280)

(18:10追記)