1/30前場:月末最終日 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


NYが思いもよらず大きく下げて戻ってきましたね。

とは言ってもCMEは8000割れもなく戻ってきたので、

今日は8000の攻防ですかねえ?


バッドバンク構想もバイアメリカン条項があるため

欧州から警告され嫌な雰囲気になってますからねえ。

警告には「報復措置を発動する可能性」も言われてますし・・・


根回し無かったんですかねえ?

もし根回し無かったらオバマさんというより、

その周りの官僚達のミスでしょうね。


バイアメリカンなんて入れたら、

 「世界全部でこの危機を立ち直らせるぞ~」

というのが全然無く

 「米国だけよければいいや」

というように見えちゃいますものねえ。

これじゃあ1930年頃の世界大恐慌と同じに

なっちゃいますものねえ。



で、よく分からん状況になったから、

経済指標に目が言ったら

  いつものように悪い

ためこれだけ下げたんでしょうかね?


日本も昨日引け後に発表された任天堂の下方修正が

どの程度影響あるかというところでしょうかねえ?

今(8:43)の気配値は・・・S安(28300)


CMEは夕場と比較して小幅安で戻ってきてますけど、

どうなることだか。

でも8000に防衛隊がいるんだろうけど・・・



で、NYですが・・・

 DOW 8149.01 (-226.44)

 NAS 1507.84 (-50.50)

 CMEドル建て 8080 (大証比-120/夕場-40)

 CME円建て  8005 (大証比-195/夕場-115)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り1850 買い1120 差し引き730万株の売り越し

               (金額も売り越し)



現在DOW先は8123

為替は90.0前後


SGXは8025スタート


先物気配は8030


どうなることだか・・・

では本日も1日頑張りましょう(^o^)/ (8:56)


■前場

先物は8020(-180)スタート

で、7960まで下げてから今戻りですかねえ?

現値7980


個別は既に戻り始めてますね。


昨日引け、夕場で少し先物ショートしていたので

朝回収できました(^_^)v


いや~、個人的には多分上げるだろうなあと思ってたんですが、

逆に振られるのは嫌なので素直?に下げについていきましたが、

ここまで下げるとは・・・


約定は8025~7965まで10円刻みで各1、2枚

入ってたのは81xxですね。

面倒なので割愛しますm(__)m


先物8000回復


個別株はこれだけ全体下げてるものの、

約定しないですねえ・・・


出来たのは、

 KABU.COM 売平均106900→99200 (9:15)


これだけなんです。

それでも今日の日当分は出たからこれで終了してもいいか。

今日は先物分もあるから結構貯金ができた(^_^)v (9:26)



任天堂って結局下方修正織り込まれてなかったんですね。

為替の設定が甘いから高確率で下方修正になると思ってたんですけどねえ。

あとトヨタ、ソニーなんかも。

これって前の決算で同じようなコメント書きましたけど、

世の中のほとんどの人がそう思っているのかと思ってた。

大体、ユーロ130前半ぐらいから120円台になっている頃に

設定が140円とか145円は甘いでしょ。


こうなると分かっているのになぜ狼狽するのか不思議だわ?


で、任天堂は寄りからのS安が一度剥がれたんですが、

速攻でS安特売りになってましたね。



で、こういうときは困ったちゃん3兄弟

(GSユアサ、ダイワボウ、井関)

は、やはり強いのね。

全体下げてるときは材料?銘柄が触られるのは仕方なしって

とこですかね (10:04)


DOW先は下げたり上げたりしてますが、

為替が円高に振れてきちゃいましたね。

現在89.4前後

このまま下げる(円高)と嫌な感じになりそうな気がするけど・・・


個別株は朝の安いレベルとあまり変わらずですかね。

困ったちゃん達は元気に上げてるみたいですけど。


さて、いつまで7900台にいることだか。

午後には8000になると思ってるんですが・・・ (10:44)



前場お疲れ様でした。


現物 7975.05 (-276.19)

先物 7970 (-230)


値上り250 値下り1383 変わらず82 銘柄


ま、前場はこんなものかもしれないですね。

後場は

 「恒例 週末ショートカバー」

で14時過ぎからアゲアゲムードになるんでしょうかねえ?


為替は依然89.4前後ですが、

DOW先が少し戻してきましたね。


ハンセンは200Pt安ぐらいからスタートしているみたいです。


やるものがあまり無い状態なので、

 困ったちゃん+インフルエンザワクチン材料の日油

が上げるのは分かるんですが、

なぜジェイコムがS高なの?

不思議だ・・・


ま、東証1部の銘柄としては、

出来高が少ないので個人で少し資金があれば

簡単に上に持っていけそうな気もしますけど

#昔稼いだBNFさんか?(笑)


では午後も頑張りましょう(^o^)/ (11:08)