1/29後場:何だか個別株は凄い買い気配なんですが・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

インデックス買いが大きく入っているらしく、

後場の気配値でいきなりS高になってるものが・・・


 信越化学、千葉銀、新日鉱、住友海上、損保JPN

 清水建設、大林組、住友不動産、平和不動産

 第一三共、中外、協和キリン、塩野義、昭和シェル

 京成


とざっと見た感じですがこれだけS高気配になってますけど。

SQのときと同じで寄りは戻すんですかねえ?

しかし・・・不思議だ (12:23)



で・・・やっぱり消えちゃうのね。

今12:24ですがさっきの銘柄はほとんど元の位置に戻ってしまいました。

ま、そりゃそうだろうなあ・・・


ハンセンが大幅に上げてるので先物が連動上げしそうですね (12:25)



■後場

で、寄りは小幅GUの8250(+140)

でも今は前場終値の8230


う~むさっきの現物の気配値は、

やはりインデックスクロスの影響ですかねえ?

とりあえず寄指でさっきのS高気配銘柄を指していましたが、

全部刺さらなかったです。

ま、当然か・・・


で、先物はまた8200割れなんですか? (12:36)



あっさり先物が出来た。

 先物ミニ 売8245→8175 (12:38)



12:43に400枚の買いが入ってやっと下げ止まった感じですかね?

それにしても12:34からの連続大口売りで

後場しらけムードになりつつありますね。

う~ん、大口さんはどっちへ行かせたいんだ? (12:46)


なんかもう上がらない気がしてきた。

DOW先も下げ続けて、為替も円高

為替はまた90円を割れそうな勢いですね

でも先物は頑張ってるんですよね~

さっきから8170近辺でどちらにも行かず。


持ち越そうと思ってたやつですが、

目標の10Tick抜けちゃったので利確。


 三菱重工 売平均363→353 (12:59) ←デイトレ


先物さっきの約定後にドテンのつもりで買いで8155で

指していたやつまで約定できたのですが、

今見たら本日安値なんですね。

ラッキー


で、このまま上に行ってくれるのかなあ?


今日は8200を挟んで行ったり来たりですね。


今、ニュースで

「米国、銀行支援策(バッドバンク構想)では

 1兆~2兆ドル規模になる」

と流れて更に買いが強くなってきたんでしょうか?


もし本当なら今晩またこれを材料に好感して上げそうな

気もしますが。

ま、お金をジャブジャブ使わないと今はどうにもならないですから

仕方無いんでしょうねえ。


でもな・・・

これじゃあ昔の徳政令と変わらない気がするのだが?


国の財政無視で本当に大丈夫か?

世界中の国? (13:13)



おいおい、さっきの上げは何だったんだ?

また8170に下げてきてるし。

13:17からの300+184+382+120の売りで

押さえられちゃったんですかねえ?


また大人か・・・

お、大人なんて嫌いだ・・・しょぼん


 先物ミニ 買8155→8175 (13:21)



昨日の夕場引けの持ち越し分を利確。


 先物ミニ 売平均8185→8145 (13:36)



8130まで行ったので8100割れるか?なんて思ったけど、

あっさり戻してきて現値8190

1分足を見るとキレイな形で、

  70円幅ぐらいの上下しながら右肩下がり

なんですね。

てことは8200近辺でまた下げてくるのね。

と書いてたら下げてきてるし・・・ (13:54)



ほらね~

また下げてきてるし。

さっきの法則で言うと8110ぐらいが下値目処ってとこですかねえ?

と思っていたらスルスルと8170まで上げてるし。

分からんね・・・


あっ、14時だからショートカバー開始か (14:05)



この時間にWボトムですか orz

今8200

DOW先も戻してきてますねえ。

為替も少し円安に振れ気味ですがまだ89円台

本当に上げるのかねえ?

最後にナイヤガラなんて嫌ですよ (14:16)



三井住友3750で指してたんですけどねえ、

13:30ぐらいに下げたときには3760までしか

下げなかったんですよね~

結局中途半端なところで返済になってしまった・・・


 三井住友 売3860→3810 (14:50)



現物は、8251.24(+144.95)


先物は最後上げてるなあと思っていたら失速しだしましたね。

で、今約定。

 先物ミニ 売8255→8220 (15:05)


あら、もう少し我慢だった。

8200割れちゃったじゃん。


ま、今日はいろんなとこで往復取れたからいいか。


現物は困ったちゃんのうちGSユアサだけ爆上げでしたか。

しかもザラ場引けだし・・・

みんな引成で沢山入れておいちゃ駄目でしょ~


という私も引成で入れてましたが (^_^;;


先物は、8200(+90)・・・また逆ザヤか orz


日本も強いんだか弱いんだか分からない相場ですねえ。

 上げてる銘柄847 下げてる銘柄696 変わらず170


これじゃあ強いとは言いがたいですよね。

微妙に強いってとこでしょうかねえ?


DOW先は13:30ぐらいから戻りだしたのですが、

今はヨコヨコ


為替は14時ぐらいを底に右肩上がりで

もうすぐ90円復帰


ハンセンは昼休みですが+688とかなり高いですね。


今晩もNYは失業保険申請数とかあるけど、

あまり影響されないんでしょうね。

逆に良かったら爆上げか。


私、最近、皆と感覚がズレてるような気がするんですよね。

今上げてるけど全然本気に上げるように思えなくて。

特に何がってわけではないんですけどねえ。

しいていえば、米国の金融不安よりも欧州の金融不安が

心配ってところからそういう気がしてるんでしょうけど。


う~ん、もう少し感覚を合わせないとおいてきぼり食いそうな。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/ (15:19)