8/27:NY強かったけど・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


いや~、またまたNYが上げてましたねえ。

でも「今日は下げるんじゃないの?」って

Super?先物システムトレーダーのidumimaruさん から

後押しのメッセージが届きました。


そうなんですよね。

idumimaruさんも私もテクニカル中心なので

大体予想が同じなんですよね。

でも、最近はテクニカルっていうよりファンダメンタルの

方が大きいみたいでテクニカル無視されて惨敗ってのが

多くなってるんですよね~。


う~ん、困ったものだ。

まあしばらくはこんな不安定な状況になったままなんでしょうねえ。

今週もずっと上げっぱなしかもしれないし・・・


で、NYですが・・・

 DOW 13378.87 (+142.99)

 NAS 2576.69 (+34.99)

 CMEドル建て 16495 (大証比 +255)


とまあ素晴らしい上げですわ。

朝の外国証券の動向は・・・

 売り3370 買い2290 差引き1080万株の売り越し(金額は小幅売り越し)


最近の朝の外国証券の売り越しはフェイクなのかなあ?

とは言え場中のトータルもずっと売り越しらしいけど。



今日の予想ですが・・・

 朝一CMEに鞘寄せして16500(+260)近辺からStart

 その後ヨコヨコから下げに転じ前引+150前後

 午後一再度上げるも

 NY原油が上げていることから今晩NY下げる可能性が高いので

 利確+損切りの人が増えて14時過ぎから下げ

 大引け+70


ってなぐらいで、本日の当たる確率は・・・5%

って全然信頼度無いじゃん(-_-メ)


今日も新興動きますかねえ?

金曜日午後からダメダメになってましたけど・・・


1部銘柄は主力が動くんでしょうねえ。

主力が動かなくなった時間には仕手株系が動くような気もしますが。


それと今日内閣発表されての動きはそんなに無いとは思いますが、

これ以上悪くなることも無いと思うので、

しいて言えばプラスサプライズがあるかどうかってとこですかねえ。


では本日も1日頑張りましょう(^O^)/ (8:42)


■前場

先物はなかなか寄らなかったですね~。

寄るまでに1分かかってるし。

結局CME鞘寄せで16500Start。

予想通りの展開ですなあ。

ここから上を更に取りに行くのか・・・?

様子見かな。


現物も結構特買いのまま寄ってないのが多いですね。

新興市場の方が更に寄ってないですけど(9:04)



う~ん、難しい~。

アクロかACCESSに行こうかなあと思ったけど、

寄った後動かない・・・

他の特買い銘柄も寄った後、上に伸びない・・・

う~むって感じですかねえ(9:10)



NTTDIMってまだ特買いなのね。

って書いてたら寄った。

やっぱり朝一から上がってるのは見当たらないなあ。

朝寄った後の高値がほぼ天井になってるのばかりなんですが・・・


NTTDIM、フルスピード、ディアライフなどは高いんですけどねえ。

伸びていかないし・・・


やっぱり今日はショートDayですかねえ?


先物は朝寄りショートでOKなのかも・・・ (9:28)



新興も上げてきましたなあ。

フルスピードはS高ですか。

ディアライフもすごい上げ方に。

ACCESS、サイバーAあたりもかなり上げてきましたねえ。


新興は今まで酷すぎたのでもっと上げて欲しいんですけどねえ。(10:34)


■後場

#前場短いので後場も同じブログに書きますね


ダメだ、今日もしつこくショートで入ってるけど下らん。

いつまでもこの上げ相場が続くとは思えんのだけど・・・

意外にそう思ってる人が多くてずっと上げっぱなしかも・・・


今はどちらかというと皆が慎重派で

「また下げる」とか「16400近辺が一旦上限」

なんて言っている人が多いからなあ・・・


大勢が考えるのと逆に動くのが多いから、

これ考えるとどうもショートは不利のような気もするんですよね。

まあ月末までは頑張ってショート派で行ってみますけど・・・(12:18)


おっ、先物結構下げてきたかな?

前引+190だったけど、今+130。

まあまあ予想通りなんですけどねえ。

問題は14時からだな。

NY上げと見て買い優勢になるか、

NY下げと見て売り優勢になるか・・・


でも午前中にショート入ったやつは・・・

踏まれてる。

午後一に入ったショートはまあまあかな。


午前中に入ったやつはこのまま上げるのか、

全体にひきづられて下げてくるか?

下げるときは一気なんでしょうけどねえ(12:44)


主力も結構上げ幅縮小してきましたね。

新興はというと・・・上にも下にも動いてないですね。

 ディアライフ、GCA、サイバーA、CCI、ngi

あたりはチカチカしてますけどそれほど上下に動いてないし。


やっと、1部のショートしている困ったちゃんが入った価格近くまで

きてるけど、まだまだ一気に下に行く感じではないですねえ。

14時過ぎ期待ですかねえ?


新日鉄+8

住金+2

日製鋼+12

ソニー+20

東芝-12

日立-3

GSユアサ -10

第一汽船+27

飯野海運-21

郵船+7

川崎汽船+18

商船三井+28

トヨタ+70

三菱重工+1

川崎重工-2


これ見ると海運はやっぱり強い。

#何でショート入ってるんだろう・・・ orz


まあ回収できるか撤退(損切り)か、分からないですが、

とりあえず14時まで放置ですかねえ・・・ (13:05)



朝入ったのはようやく入ったのより下げてきた・・・

まあ20円、30円ぐらいは一瞬で↑↓するから分からんけど。


日経平均のプラスが100切ってくると全体もう少し下げてきそうだけど

今のままKeepならここらが限界かもな・・・(13:13)



丸山製作所もついに首位陥落か。

石原産業はまた何で突飛高してるの?

こんなのどう見てもショート持ち越しでしょ。

5/31のパターンか7/27のパターンか。

この株月末にかけて瞬間高くなるときがあるみたいですねえ(13:49)



やっと約定できた・・・

 第一汽船 売866→840(13:49)

 ゼンテック 売202→196(13:49)

 

第一汽船、今日入った分の1つだけは持ち越し予定。

まだまだ先は長いけど・・・ orz



先物が40高まで下げてきてますねえ。

思ったより早い時間に下げてきてるので最後に上げるんですかねえ?

こりゃあマイ転まであるかもしれないってな勢いですなあ。

14時過ぎからどうなることだか・・・ (13:57)



願わくば今日が戻りの天井になって欲しいですわ。

今晩NY下げてしばらく下げ続けてくれたところで、

安いとこで入ったショートの処分をしたいんですけどねえ。

まあ希望持っても仕方ないですけど。


ちなみに日足で見ると

 8/15-16 16400-16240のGD窓

が今日埋まって、このまま陰線引けならば

今日が一旦天井でこれから下げるってチャートなんですけどねえ。


 8/22-23 15960-16220のGU窓

を明日以降閉めに行っても良いんですが・・・

こればかりは分からんですねえ。


今日の内閣が外人から評価されれば明日はNYに関係なく

上がるんじゃないかなあと見てますけど・・・

まあ内閣に期待している人はほとんどいないと思いますが・・・ (14:04)


第一汽船は840が今のところ今日の安値なのか。

全体下げれば前日比±0までは下げると見て840に指していたんですが

それがHitだったみたいですね。


今、何だか、全体上げてきてます?

14時からは下げると見てたんですけどねえ。

また予想が外れちゃったかなあ?

でも先物+70だから朝の予想からすると結構良い感じなんですけどね。

まあ大引けまで全く分からないですけど・・・ (14:11)



新興は結構マイ転や下げてきたりしてるけど、

フルスピードはS高張り付き解除になりませんね。

もし、フルスピードがS高解除になると新興全体が

もっと下げるような気もするのですが・・・

さすがにこの状況じゃあ新興入れないでしょうねえ。(14:19)


懲りずに入っちゃったよ(笑)

踏まれちゃうかな?

あと30分限定のつもりだけど、

もし利益出てたらそのまま放置の予定(14:31)



このまま行くと「Newクッキー」は大勝になりそうな>idumimaruさん

オイラの予想も結構近いとこになりそうな・・・(^_^)v  (14:45)


第一汽船ちゃん、お願いだからそのままで引けてm(__)m (14:48)



引けたかな?

第一汽船最後に入ったのは踏まれなかったので持ち越し。


持ち越しは・・・

 ショート:第一汽船(乗せは866,849)、新日鉄、日本製紙、

       ダイワボウ、ナカノフドー(乗せは270を何回か)

       石原産業(224)

 ロング:当然無し(笑)


お願いしますよNYさん。


後は先物がいくらで引けるかな? (15:03)



お~~~~~~~~

奇跡だ・・・

朝の予想がピッタリ当たった。

本当に+70で引けるとは・・・


なんか場中はあまり動けなかった(仕込んだだけだった)けど

最後にこういうのがあるとなんか嬉しい(^_^) ニコニコドキドキ


では本日お疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^O^)/


#ちょっとやる気出てきたぞ~(^_^)  (15:14)