久々に全面高なのに・・・取れなかった(涙) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

昨日の夜のNYは強かったですね。

そのせいか、朝の外資系は400万株の売り越しだったにもかかわらず全面高でしたね。

新興系も今日は全面高だったようで、ふつ~なら何やっても取れるはずなんですが・・・


ぜ~んぜんダメでした。しょぼん


新興系はまだ本格的な戻りではないと思い、今日の午後は急落ありかと思って損切りを明確にやったのが仇?になりました。

今日は全体がいけいけの風なのですから、少し落ちても我慢しないといけませんでしたね。


朝一から失敗しました。

高値で掴むは、昨日からの持ち越しが朝買い気配だったので、朝売ろうと思っていたら自分が指したところまで来ないで失速してしまい、終日浮上できませんでした。

これで今日の歯車が完全に狂いました。


入れば、ことごとく1000円、2000円の損切り。

指標見て確認して入っていたのですが・・・

まあこんなこともあるでしょう。

仕方無いですね。


■昨日からの持ち越し銘柄

・1銘柄JASDAQは、いまだ決済終わってないので秘密。しかし、ダメ子ちゃん、困ったちゃん です。

・ヘラクレスの銘柄は、

  4296ゼンテック 486000→493000 ○  朝一利確しました


■デイトレ

 3814 アルファックスFS ※まとめてカットしているので実際には以下ほど細かくはないですが。

   完全に裏目でした。特に231で高値掴み高値離しを狙ったら失速して切るに切れなくなってしまいました。

   これ以外はすぐ切ったのですが、最後までこれが足をひっぱりました。

226000 → 224200 ×
225000 → 225000 △
223000 → 224000 ○
224000 → 225000 ○
224000 → 225000 ○
226000 → 222000 ×
231000 → 222000 ×××
225000 → 222000 ×
225000 → 222000 ×
225000 → 222000 ×
226000 → 222000 ×
224000 → 225000 ○
224000 → 225000 ○
216000 → 214000 ×

3807フィスコ  134000 → 132000 ×

 Stop狙いに行きましたが失速したのでカットしました、が・・・、結局Stopになりました(涙)


4689 ヤフー 

 2度入ってどちらもダメ。上がる前に入れなかったのなら見送ればよかったのに・・・

 43450 → 43400 ×

 43550 → 43350 ×


5631 日本製鋼所 780 → 777 ×

 高値掴み高値離しを狙ったのですが・・・


3815 メディア工房 128000 → 127000 ×

 上が重くなったのでカットしました。126000の買い板厚かったのは、やはり見せ板だったのか・・・


3230 スターマイカ

 215000 → 216000 ○

 216000 → 217000 ○


8268 西友 170 → 170 △

 中長期のつもりで買ったのですが、他の銘柄と比べてあまりにも動かない、上がらないので週末持たないようにカットしました。イオン+ダイエーの件でまた発表があったら嫌ですし。



細かい約定ベースでは8勝13敗2分けでした。


■本日の「博打」(持ち越し銘柄)

 NY次第ですが、本日の余韻が月曜にも続くことを「神様にお願いして」以下持ち越し。

 マザーズ  2銘柄

 ヘラクレス 2銘柄

 JASDAQ  1銘柄


■月曜日の予想

 NYはさすがに反落でしょうか。ただ、何もなければ引けにプラマイ0近辺に寄るのではと見てます。

 その前提ならば、寄り付きは強いでしょう。

 東証1部は9:30~10:00を目処に下げ始めるのでは?

 新興系が難しい。もしこれが本格的なリバウンドならば終日強いでしょうが、プチリバウンドならば午前中のみ高く午後は安くなるのではないでしょうか?

 あくまでも「予想」ですから。

 

 ※月曜日下げそうならば空売り使いま~す。


では、みなさん良い週末を。


#明日土曜日は娘の運動会だ~、楽しみ、ワクワクニコニコ