おっと、新興がちょびっと反発 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

昨日の予想通り、NYのDOW、NASは共に下げましたね。

朝のニュースではテロかと思いましたが良かったです。

(NYヤンキースの選手可哀想ですけど)

で、外資系も朝は大幅な売り越し。

なのでやることないかなあと見ていたら、あれ、新興系

反発してるじゃないですか。


じゃあやってみますか、と思ってやったのが間違い。

波に乗れない。

買えば天井でカットと悲惨。う~ん、重症だな。


では結果を。


■持ち越し銘柄

ギャンブル銘柄=4755楽天 39050→39900 ○

 朝一寄前は弱かったのでプラ転すると思わなかったのですが、別の銘柄を見ていたらいつの間にか上がっていたので利確しました。安値36900まであったんですね。いや~上下に激しいこと。



■デイトレ

3815 メディア工房 128000→126000 ×

 気づくのが遅過ぎ、高値で掴みました。


2126 GCA ×××

 切るのが遅過ぎですね。欲を出してStopまで持ってようとほっぽっていたのが敗因です。他の銘柄参戦中に暴落くらいました。でも14:40頃に273まであったのでここまで下がったらもう少し持っておくべきだったのでしょうかねえ?いや、そんなことしてると毎回リバウンドばかり狙うようになってしまうから切って正解を思ってようっと。

 264000→252000 ×
 271000→252000 ×
 276000→252000 ×
 279000→252000 ×

再度参戦するもすぐに失速して252で切れず250になって切れました
 254000→250000 ×

これは最後の方で参戦してこの銘柄でやっと利益出しました。
261000→269000 ○

他に1銘柄デイトレしてますが、持ち越し分があるので決済完了後にUpします。


■本日の「博打」(持ち越し銘柄) ※明日SQなのにすっかり忘れてたし(涙)

2銘柄、ヘラクレス銘柄1銘柄、JASDAQ銘柄1銘柄

明日下げなら即切り、上げならしばし様子見してから売り予定。


■明日の予想  

NYは23:37時点でDOW+58.11, NAS+14.83なので何もなければちょこっとプラスか。

東証1部は外資系証券の朝の動向で左右されそう。

もしNYプラスで外資系の買い越しで日経平均がプラスで始まれば、新興系も朝一は強いと予想します。

但し、後場にはまた気が遠くなりそうな下げがあるかもしれないので要注意ですかね。

後場の状況が分からないのでスキャルピングが安全かと。


では明日も頑張りましょう(^_^)/~