今日は何とかプラスになりました | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

土曜日は娘の運動会でした。

かけっこでは、帽子が飛んで取りにいってしまいビリになっちゃいました。

本人泣いちゃうかなあと思って見ていたら、まったくそんなことは気にしていないようで一安心。

まあ3歳じゃあわからないのも無理ないですが。(でも練習ではいつも一番だったらしいので残念)


その後に、忍者ハットリ君の踊りをしたのですが、先生を見ないで観客側を見て、ほぼ完璧に踊り。

観客からも「あの子うまいねえ」と、バカ親の私は鼻高々ニコニコ になってしまいました。


そんなことで今日は朝から気持ちよくトレードに入りました。

#って、ほ~んとバカ親


NYも良かったし、朝の外資系も買い越し(金額はトントン)だったので、まあ強くなるだろうなあと思っていたら

 な、なんじゃ、日経、マザ、ヘラ、JAS と全ての指数が強いの何のって


これじゃあ入るの苦労しそうだなあと思って、大量に持ち越していた銘柄に注力して後はあまりやらなかったです。

で、今日は何とかプラスになりました。

金曜日のマイナス分も回復したので良かったです。


■昨日からの持ち越し銘柄

 (訂正:マザーズ1銘柄、ヘラクレス3銘柄、JASDAQ1銘柄でした)

・4751 サイバーエージェント 140000→146000 ○

 目標価格で約定できました。


・3814 アルファックス  222000→223000 ○

 上にいかなかったのでカットしました。


・4296 ゼンテック  508000→515000 ○

 朝一揉んでいるところで利確できました


・8735 SBIフューチャーズ 197000→198000 ○

 寄り前気配が↓だったので切るか迷ったのですが、

 あまり下げずにいたので放置プレイしていたら

 買値より上になったので利確しました。

 が、その後一瞬にして205までいったのはイマイチ

 でした。


・JASDAQの困ったちゃん=3818バンテック Total○

 やっと利確できました。

 チャートもまずまず良くなってきたのではないでしょうか。

 で、今日こそはStopと思って高値も買いにいったら失速して損切りも発生しました。

 デイトレ分は、「■デイトレ」を参照ください。

77800 → 79900 ○
78000 → 79900 ○
79400 → 80300 ○
79800 → 82800 ○
80500 → 81900 ○
81000 → 82000 ○
82000 → 83800 ○


■デイトレ

・3818バンテック Total ○

 利益が出ていたので伸ばすつもりで様子見したら急落くらいました。 

 81600 → 82500 ○
 83100 → 83800 ○
 83500 → 83800 ○
 84200 → 81700 ×
 83600 → 81500 ×
 83700 → 81500 ×
 82900 → 81500 ×

・4296 ゼンテック  524000→526000 ○

 勢いあったのでチャート確認して入ったものの上に行かないのでカットしました。


・3230 スターマイカ 233000→233000 △

 勢いなくなったので同値撤退しました。


・3810 サイバーS 257000→259000 ○

 寄り前強かったので買いましたが、上に行かないのでカットしました。


・3768 リスクモンスター Total ×

 2回入ってどちらもダメでした。特に後のは損切りが遅かったです。

 いくらでも118で切れたのに残念です。

 118000→118000 △

 120000→117000 ×


・3048 ビックカメラ 180000→183000 ○

勢いあったので乗りましたが決算悪いだろうなあと思って、

 14:00決算発表の前までに売ろうと決めて売買。

 予想通り決算悪かったので後場14:00過ぎから暴落してましたね。


☆やらなかったですけど・・・一人ごとです

 金曜のフィスコはやはり持ち越しが正解でしたね。

 いつも買ってる鉄人化はStopになるし。

 M&Aやろうと思って入れなくて結果正解。

 ず~っと持っていた西友がやっと反発。でもイオンのことがあるので注意しないと。

 石川島はどこまで上がるんでしょうねえ。340前後では参戦していたんですけど。

 今日公開だったJSCは朝すぐ寄って、↓のままで引けましたね。触りたくないです。

 この(上げ)相場で、サマンサが下がっているのが不思議だ。



■本日の「博打」(持ち越し銘柄)

 ヘラクレス 3銘柄


■明日の予想

 いくらなんでもNY下げますよね?

 そしたら朝の外資系も売り越しでしょうね。

 であれば、朝一は今日の余韻で少し高くなって、その後下げでしょうか?

 明日はショートで頑張る予定ですけど・・・

 ※予想ですからね、文句は言わないでね


では明日も頑張りましょう。