お笑イノベーション | ブログ

ブログ

木村のブログです!



今自分は28歳なんですけど、「26くらいから結婚ラッシュくるよ!」と前々からよく聞いてて、実際どうなんだろと思ってたけど、ラッシュきました。

交友関係しっかり狭い自分でも2週連続結婚式とかありました。

しかも直近5回中3回、披露宴又は二次会でネタをやってほしいとの依頼をいただき、やらせていただきました。

結果は1勝1敗1分という感じです。

引き分けは、中学サッカー部チームメイトの結婚式。
友人代表スピーチを他のサッカー部のやつと2人でやらせてもらって、まああんまウケてないけど友人代表スピーチならこんなもんかってくらいの感じだった。

でも、あの式以降サッカー部の飲み会が開催されない又は呼ばれてないし、スピーチ聞いてた1人から面と向かって「つまんなかった」て言われたから、あれは普通に負けかもしれない。



そして完敗は高校の同級生の結婚式の二次会。あれは。。。。。。。。。
あんなに恥ずかしいことはないね。。。。。。。
終わったあと汗とまらなかったね
あれは高1から振り返っても人生1悪質なスベり方だったかもしれない
まず考えてきたことが全くハマってなくて、一段ネタから降りてそれもスベって、スベった自分をいじることでまた白けるみたいな、あれは。。。。。。

もう祝いの日のことを謝りすぎても相手に悪いと思って一回忘れることにしてたけど、イーオカとナオ、参加者のみなさん、本当に申し訳ない🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


終わったあと頭を抱えてたら昔からの友達と初対面の人、両方に「被害者ヅラすんな」「こんな場所でスベってるお前は加害者だ」というその通りすぎることを言われたのがまた忘れられない。。。。

ほんとにナメてたというか、そうなんすよね。
「今まで何回もスベってきた」「ウケなすぎて空調の音がきこえた」「テンパリすぎて相方と間違えてマイク叩いたことがある」
とか今まで散々、美談というか、武勇伝みたいに語ってきたけど、スベることは余裕で罪なのだ。

お笑いやります座って見ててください、新宿まで来て前売り1,500円払ってくださいって依頼して、本番でつまんないことやってるやつなんて詐欺師なのだ。


知り合いばっかりの場所でネタをやり、失敗することで、そんな当たり前かつ革命的なことに気づくことができた❗️

ありがとう❗️

ここはありがとうと言わせてくれ❗️

いや、ごめん❗️
ほんとにごめん!!!!!
飯岡、本当にごめん!!!!!!!!








唯一「勝」とカウントしてる日の写真載せときます。




こいつは、いつまでいるの😅

ぼちほち、M-1ラストイヤーなんすけど😅

トータルで見たら、余裕で敗😅







11月に「みんなのペチカ」というライブでありがたいことに大トリでネタをやらせてもらったんですけど、トリ前に「しょーけん」というピンの方がネタをやってたんですね。

見た目普通の男の人って感じで、初めて見たんですけど、すごく面白かったです。すごくウケてました。詐欺師じゃなかったです。



で、そのあとのトークコーナーみたいなので、MCの方がしょーけんさんに話を振りまして。

今、33歳で、31のときにお笑いを始めたと。



31歳からお笑い始めるってどういうきっかけなんですか?ってきかれたしょーけんさんが、


「コロナで在宅勤務になって、暇になって、夜に1人で酒飲んでるときに、もっと面白くなりたいって思って始めた」


って言ってて、MCのリップグリップさんも「かっこいいー!!」って言ってて、僕も、すごく感動したんですよね。



詐欺師、つまりつまんない奴っていうのは、お笑いでモテたいとか、有名人になりたいとか、すごいと思われたいとか、そういうことを考えてるやつなのかもしれないですね。


もっと面白くなりたいと思ってお笑いをやってる人が、笑わせたい人を笑わせるのかもしれないですね。
令和ロマンのタカヒラとかそんな感じしたもんな。M-1がんばってねまじで!




そんなしょーけんさんの主催ライブ「オープンイノベーション」が今週末とのことです。




自分が出ないライブ初めて告知した😅




自分が出るライブも告知させてもらってよろしいか😅








どうぞ宜しくお願いします。来てくださる方もしよかったら連絡ください。




【ツッコミメモ】


・「何かを始めるのに遅すぎるということはない」って言われた時は、遅いと思われてるよ!


・人間、水中でほんとに急いでる時はバタフライしないよ!


・背中丸まりすぎ!レアカードか!