台風一過、フェラーリ祭り! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

昨日は予定を全部開けてうちでのんびり過ごしました。

台風の影響みなさんはどおだったのかしら。


さてさて、一転今日は朝から台風一過のいいお天気。


フェラーリ328の救出からの、工場での入れ替えで308ピックアップ。





しかしこのエルフクラスの積載車も、やはりないといけませんね。都内の昔からのお屋敷町、都内でクルマを何台もお持ちの方のところに伺うこともしばしば。エリアとしては尻込みしたくなるエリアです。


でも不思議なもので、各論として積み込みできるかなあと不安に思うことも多いものの、案外なんとかなるものです。今日も、通り抜けすら不安な一画でしたが、一筋離れた通りからバックで入れる、車庫からまっすぐに出た先で交通量の極めて少ない(ほとんど通りのない)積み込みにお誂え向きの路地がある。


上手くできてますね。(ふう一安心😮‍💨)ありがたいですね。


しかしやはりそういうエリアは、このエルフクラスの積載車、デュトロでもキャンターでも、それらのOEM車でももちろんいいのですけれど、やはりないとダメですね。


この手は多くの場合、結構路地の狭いところまで入っていけます。


オーソドックスな積載車のありがたみ、改めて感じました。


アプリでクーポンがきていたので、デニーズでキャラメルハニーパンケーキで今日の終礼(とか言っても参加メンバーは私1人だけれど🤭)あんなことあったなあ、あれよかったなあ、今日もラッキーでした!などなど、1人振り返り笑


お疲れ様でした。明日はちょっと推し活?たまたま予定があったのでちょっとイベントに顔を出してこようかと。来週以降月内はほぼ予定いっぱいになりつつ。あと数日調整できるかな。


これもこれでありがたい限りですね。