2023/12/03 C6帰ってきました!晩御飯はからやまで油淋鶏(フェア3日まで) | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。


シトロエンが全然戻ってこない、、と思っていたらC6が上がった模様。今朝は昼過ぎにしたいのおでしたので夜取りに行ってきました。


写真は帰りに寄ったからやまにて😅




そういや3日までこんなフェアやってるみたいです。私は油淋鶏を550円で、、あ、大盛りにしたのでエクストラ発生です😅


揚げたてで美味しいなあ。明日もからやまにしようかしら😊



さて話を戻すと、

点検と

オイル交換、オートマフルードを半分くらい交換。


確かにコトコト言ってた。昔乗ってたBX思い出すような感じ、やはり交換したのとは別のブッシュ類の劣化かあ。


あと、スタッドレスタイヤも入手してもらいました。ただでさえ、忙しいとか乗らない口実ばかり言って、あんまり乗らなかったとか一年後に行ってるの目に見えるよう。


なんでこんなクルマを買ったかといえば、金がないから今は乗らない⇨いた金ができるのか?⇨不明⇨買えるクルマでなりたいクルマはないのか?⇨そんなことはない⇨そういうのから乗っておかないとすぐにおじいちゃんになりますよ!すぐにお迎え来ますよ!⇨⇨⇨乗れるうちに乗っておこう!というのが始まり。


買っておしまいではなく、できるだけこの間に乗って体に染み付かせておく!がかった目標目的なのです。


たまたま会社にしているのもあって、四年以上経ってる中古車は耐用年数2年に。それらは経理上一年で全額償却できるし!という取り扱いも背中を押してくれてなれることになっているのです。基本は一年で乗り換える予定。そう思っておくことで、所有期間の関わり合いを密にでき、執着や沼化を防げるのではないか。そんなことも考えていたわけです。であれば最近は秋が夏化しているし、そういう酷暑の中は流石に気が引けるもの。過走行のシトロエン以前の話ですが、そして冬のうちに乗っておくべし!なのです。ちょうどホイール付きの放出品がありまして、それをゲットして交換まで済ませてくださいました。


しかしまあこれだけやって14万円弱。アウトレーヴさん、良心的。いつもありがとうございます。


夏タイヤは車内積み込みでした。なかなかロックな光景。


しかし油脂類交換して滑らかさがさらに向上しました。とても速い。速度感がわからなくなるほど。


昔免許が回数券でないと!というのがありましたが、今ふうに言うとSuicaなどのオートチャージのようなものでしょうか🤣






結局高木里代子さんのCDを聴きながら湾岸線流すと気持ちいいのなんの。今年ライブでサインしていただいたCDです。


結局60キロ強ほどドライブしました。


まだあちこちでかけたいものですね。


12月2日

173,075キロ