昨日はスープラとGRヤリスのミーティングのお手伝いで富士スピードウェイに行っていました。
朝方はそんなでもなかったのに、はじまるや否やかなりの本降り。撤収後に備えてと、ずぶ濡れになってしまったのでほとんどクルマで待機&仮眠でしたが。
それでも少しだけ見学することができました!スープラ、やはり華がありますね。これも内燃機関が主流の自動車の最後の時代のクルマ、お金があったら乗っておきたいなあと思いました。
僕はクルマにとって「華があること」は結構重要な要素だと思っています。これがどうでもいいことなんであれば、それこそ最近のお手軽クルマ利用、クルマって意味あるの?とかいう愚問もそれほど愚問ではないと思うくらい、クルマにおいてむしろ存在価値の大部分だと思うくらいです。
そういう意味で、これだけたくさん一堂に会するのを観て、改めてそのことを痛感し、なんかいいなと思ってしまったわけです。
GRヤリスも然りです。何かこの手のクルマ、妙に汗臭いというかそういうのが多かったように感じますが、ディテイルなども観ていられますね。
これも華というか、存在感がある。オーラを感じさせる。クールにキメテ、女性がなっていても素敵、多分まだ追いかけてしまうだろうなと思うくらい。
これも、まあ、ヤリスあってのクルマですが、ルーフカーボンで張り替えたり、重量バランス自体がスペシャルですから、案外、そのボディを味わう意味で、1500のエンジンでCVTのモデルでもいいかもと思うくらい。自分で買うならマニュアルじゃなさそうではありますけど、そのくらい今スペシャルで孤高の一台だと思います。
でもって、出展ブースの中でNATSのブースを見つけました。日本自動車大学校さん。オートサロン などではいつもつい足が止まる面白い着眼点楽しみにしています。
先だっては、ここの学生さんが新オーナーというジムニーをお届けしたりもしましたし、身内感というか、俄然気になりますよね。
納車したのも寄稿したのも私です😊まあ、スープラよね、と思うとなんかうしろはんぶんが、、、というか顔とお尻がスープラだけど、よく見たらレクサスSCじゃない!🤣
なんか様になってます!
エンジンもね、やはり変えるよね😊
そして、諸々ティザー情報も。オートサロンでは見れるのかしら?楽しみですね!