スープラのミーティングにNATS見参! | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。


昨日はスープラとGRヤリスのミーティングのお手伝いで富士スピードウェイに行っていました。

朝方はそんなでもなかったのに、はじまるや否やかなりの本降り。撤収後に備えてと、ずぶ濡れになってしまったのでほとんどクルマで待機&仮眠でしたが。

それでも少しだけ見学することができました!スープラ、やはり華がありますね。これも内燃機関が主流の自動車の最後の時代のクルマ、お金があったら乗っておきたいなあと思いました。


僕はクルマにとって「華があること」は結構重要な要素だと思っています。これがどうでもいいことなんであれば、それこそ最近のお手軽クルマ利用、クルマって意味あるの?とかいう愚問もそれほど愚問ではないと思うくらい、クルマにおいてむしろ存在価値の大部分だと思うくらいです。


そういう意味で、これだけたくさん一堂に会するのを観て、改めてそのことを痛感し、なんかいいなと思ってしまったわけです。



GRヤリスも然りです。何かこの手のクルマ、妙に汗臭いというかそういうのが多かったように感じますが、ディテイルなども観ていられますね。

これも華というか、存在感がある。オーラを感じさせる。クールにキメテ、女性がなっていても素敵、多分まだ追いかけてしまうだろうなと思うくらい。

これも、まあ、ヤリスあってのクルマですが、ルーフカーボンで張り替えたり、重量バランス自体がスペシャルですから、案外、そのボディを味わう意味で、1500のエンジンでCVTのモデルでもいいかもと思うくらい。自分で買うならマニュアルじゃなさそうではありますけど、そのくらい今スペシャルで孤高の一台だと思います。


でもって、出展ブースの中でNATSのブースを見つけました。日本自動車大学校さん。オートサロン などではいつもつい足が止まる面白い着眼点楽しみにしています。

先だっては、ここの学生さんが新オーナーというジムニーをお届けしたりもしましたし、身内感というか、俄然気になりますよね。
納車したのも寄稿したのも私です😊



まあ、スープラよね、と思うとなんかうしろはんぶんが、、、というか顔とお尻がスープラだけど、よく見たらレクサスSCじゃない!🤣



なんか様になってます!

エンジンもね、やはり変えるよね😊


そして、諸々ティザー情報も。オートサロンでは見れるのかしら?楽しみですね!









イベントバナー