外車王SOKENに寄稿しました。(ご無沙汰しております) | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

 

 
皆様ご無沙汰しております。
 
八月が過ぎて九月、世の中半期末だったりして、いろいろうちも積載車が忙しい感じで走り回っておりました。
 
そんな折、二台あった積載車の一台、キャンターが出先で止まり(この話はしましたっけ?)まあプロ集団の皆さんのおかげで帰還はできたものの、故障個所を修理したら完治せず、私が対応しなければならないときにそれだと埒があきません。ということに加え、引き取り手が見つかったので、一台を買い替えることにしました。
 
ちょうど、知り合いのショップの積載車が代替えのタイミングで、私自身取材したことがあったクルマ、引き継ぐことになりました。買い替えた瞬間に9月後半突入。ジャストな按配と、絶妙かつとめどなく入る受けられる仕事の数珠つなぎで、そのトラックも7,000キロを一気に走ることに。
 
このあたりの話もまたあらためて。
 
そして、駐車場に鎮座していた、故障で戦列から離れていた初代の積載車もどうにか手放せそう。などなど、いろいろと忙しく、いつにもまして書けていませんでした。
 
外車王SOKENさんのコラムは細々とですが、こちらも少しあきました。ただ、最新のが上がったので共有させていただきます。
 
まあ,少し乱暴に言えば、四の五の言ってみても、買えるときは買えるし、買えないときは買えない。買いたくなくても買ってしまうこと、自分のガレージに潜り込んでくることはあるよね、というお話です。
 
新しい積載車前オーナーと!

ETCセットアップで東雲に立ち寄り。ああところ止めさせていただきありがとうございます!


さっそく搬送を行なったクルマたちの一例です。よろしくお願いします!










涼しくもなってきましたし、やはり時には書かないといけません。ネタももしか書ければと思って拾っているものもあるので、少しずつアウトプットしていきたいものです。ではでは!よろしくお願いします。