オトナの遠足 chocolatboxshool in 浅草寺 針供養の巻 | wonder land 女神ぽんちゃん(前世もやしくん)と下僕ごみーのブログ

wonder land 女神ぽんちゃん(前世もやしくん)と下僕ごみーのブログ

ハンドメイド作品や大好きなお洋服のお迎え記録(セール品多し)やうさこのぽんちゃんと大福ちゃんのことをかいてましたが大福ちゃんは腎不全で虹の橋へ
新しくしめちゃんが仲間入りしました
日本うさぎ羊毛フェルト協会認定作家、mstyle認定講師
東京都在住

大人の遠足〜😊chocolatbox  まきこ先生企画で浅草寺の針供養に行ってきました😊
針供養て私はじめて行きましたがムッチャ混んでる!!浅草の人の多さにびっくりしました😗
だって今日平日なのにこんなに混んでて浅草の土日はどーなっちゃってるんでしょ。

仲見世通りも混み混みで浅草寺までたどり着くまでも大変でした。


針供養て豆腐に針を刺して供養するんですね!
針を豆腐に刺すて不思議な感じでしたね。
まきこ先生が私の針供養シーンをパチリしてくれてました🥺

豆腐に針が大量に刺さってるってなんかシュール

真剣に刺しました😗

針供養後、浅草の遠州屋で


みんなと天丼食べて、(羊毛もやしと私はシェアしていただきました🐰)



そのあと行ったカフェで皆さんの作品と記念撮影して楽しい時間を過ごせました🥺

(みんな上手!うさぎ愛が止まらない🤔)


皆さんと一緒に遠足行けて楽しかったです。
先生楽しい遠足を企画していただきありがとうございます😊また遠足行きたいです😍
追記
ウサ友さんの集まりなので上下ウサギ柄の服を張り切ってきて行きました🐰ネックレスもうさぎ(自作)バックもウサギ(自作)うさぎ尽くし