6/20 ペットボトル祭り | ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゴミ拾い100kgチャレンジ!YouTubeショートも公開中☆

ゆる~くゴミ拾いをしています。
いつもの道がキレイだとちょっとハッピー(´∀`*)
ゴミと一緒に幸運も拾ってこ(*´∀`*)
https://www.youtube.com/@tajikotajiko

■YouTubeでゴミ拾いショート動画を投稿しています■

■チャンネル登録、高評価してくれたら嬉しいです■

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日はATMを3件回りました。

生活費、生活費、個人口座。

ネットバンクはコンビニATMから入金なので、買い物の誘惑とも戦います😅

 

 

3件歩いて回るついでにゴミ拾い。

 
 

 

やたらペットボトルが落ちていたのはきっと、ゴミ収集に出したものが風で飛ばされたのだと思います。

でもおかしいなぁ、ペットボトルゴミの日はけっこう前なんだけど…

ずっとこの状態だったのかしら??

ラベルがないボトルは多分全部そう。

意図せずゴミを散らかしちゃうことがあるから気をつけないとですね…。

 

 

 

 

 

★ゴミ拾い100kgチャレンジ★

6/20のゴミ重量             310g

'23/2/1からの累計  52.535kg

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのあたりの集合住宅では、缶やペットボトルは1つの大きなカゴに集めて出す方法です。

量が多いとカゴ山盛り、風が吹いたら飛んでっちゃいますDASH!

収集車のお兄さんも気付いた分は回収してくれていますが、やっぱり全ての回収は無理ですよね汗

 

 

ペットボトルの量が多い時は、個人で近くのペットボトル回収機が置いてあるお店に持っていくのもアリかなと思います。

私は今回のボトルは全部洗ってお店の回収機に入れました。

1本ずつ入れてベコン!ベコン!って潰す音が楽しいですよ口笛