トップバリュのシュガースクラブ | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。

ときどき、腕やふくらはぎが乾燥で粉が吹いてしまいます。

ふくらはぎは特に酷くてクリーム塗っても何しても無理だったんですが


トップバリュのシュガースクラブを使ってから肌がツルツルになりました。



gomのブログ



スクラブの代名詞と言えばハウス・オブ・ローゼのOh Babyで
私も以前、使ってたんですけど肌の突っ張りを感じて苦手でした。



これは乾燥もせず、しっとりつるんとした肌になるので気に入りました。
色んなオイルが入ってるからスベスベになるのかな?



gomのブログ

一番気に入ったのは700円という安さとMade in Thailandです!



匂いですがミントだからか、そんなにキツくなくて良いです。
ただ結構スースーするので、これから寒くなる時期には辛いかもしれませんw


gomのブログ

肌がガサガサだとホコリやハウスダストなど家が汚れる原因にもなりますので
清潔に暮らす為にもボディケアはしっかりやらないとダメですね。



シュガースクラブの他にもクリームスクラブとフットスクラブが有り
クリームはベルガモット・プレシャスオーキッド・ヴィヴィッドベリー・ピンクグレープフルーツとあります。
フットはミントです。
gomのブログ

シュガースクラブ終わったらクリームを使ってみようと思います。



あと、このシリーズはスクラブの他にも
ハンドソープ・ハンド&ネイルクリーム・シャワージェル・ボディローション・
バスソルト・ボディバター・マッサージオイル
と色々あります。


ただイオンは偽造米問題があり不買してる人にはお勧めしません。